ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

風邪の時ってどうしてます?   
おはようございます♪
やっといいお天気になりましたね。今日は朝から2回も洗濯しました~☆
シーツは洗えるときにすかさず洗っておかないとっ。

さて、ツキノワ夫が風邪をひいたんです。
一昨日の夜くらいからゴホゴホと咳をするし、鼻もブシブシと鳴り始めました。体を触ってみても熱い。

これは、結構ひどい風邪だと確信したツキノワは言いました。
「ツキノワ夫、風邪ひいたんじゃないの?たぶん熱あるよ」
ツキノワ夫は首をフリフリ。
「熱はあるけど風邪じゃない」

ツキノワ夫の悪い癖その1でた~!

まず風邪であることを認めようとしない

いやいや、どうかんがえても風邪だって、って思ったんですが学生時代から柔道やら空手やらで体を鍛えまくってきたツキノワ夫。どうも自分が風邪をひくという事実がまず嫌ならしい。

「まあ、それは置いといて(←心の声)とりあえず寝ようね」
「嫌っ、まだ寝ないっ」

ツキノワ夫の悪い癖その2でた~!

調子が悪くてもゆっくり休まない

ツキノワは小さい頃結構病弱で、年がら年中熱を出してましたが、ツキノワ実家での療養法はとにかく横になって、暑くても布団から手や足を出さないで汗をかいて熱を下げるというものでした。
でも、ツキノワ夫は熱がでたら余計に動いて汗を出して熱を下げるんです。

そりゃ、汗は出るだろうし熱もある程度は下がるだろうけど、明らかに体力が低下しているときにそんなことしたら駄目なんじゃないかなぁ?自分の体をいじめる行為のような気がするけどなぁ・・・。

無理やり寝かしつけようとしても、体力でも口でも負けるので、とりあえず居間でおとなしくテレビを見させておいて、いつもよりちょっと早めの時間に、
「ツキノワ眠くなっちゃったからもう寝ようよ」
と言って寝室まで引っ張っていく作戦をとりました。ほっ、いつも寝る時間を合わせておいてよかった。

さて、次の日です。
なかなか起きられない様子。体を触ると昨日と変わらず熱いんです。

「ほら~、ちゃんと休まないからだよ~(←やっぱり心の声)」

ツキノワ夫は「午前中寝てたら昼からは会社にいける」と言うけれど、ツキノワの発熱経験上、これはまだ下がらない。

「ねぇ、病院いこうよ」
「風邪なんかで病院にいっても仕方ないから嫌っ」

ツキノワ夫の悪い癖その3でた~!

極度の病院嫌い

でも、しんどくても養生せずにぎりぎりまで耐えてしまうために、病院の診察券はツキノワよりたくさん持っています。悪循環だなぁ。

「仕方ないことないよ~。病院のお薬のほうがよく効くし、お注射してもらったら熱さがるよ。あ、点滴してもらえばいいじゃない。そしたらお昼からお仕事いけるかも」

薬も飲まずに体も休めずにいたって早く治るはずがないっ!
なんとしても病院につれていくぜっ!(←心の叫び)

ということで、あれこれ手を尽くしてなだめすかして病院に連れて行くことに成功しました。注射嫌いのツキノワ夫に、点滴をさせることに成功!おお、ツキノワもやればできるっ!

病院を終えたツキノワ夫の一言。
「こんな面倒な夫の相手はツキノワしかできないね。」
う~、分かっているのならもっと面倒じゃなくなってくださいよ~。
「いいんだよ、ツキノワが妻なんだから。」

なかなかフクザツナキモチ・・・。
でも本当にツキノワ夫の相手はツキノワじゃなきゃできないなぁと思う今日この頃です。仕方ないからちゃんと面倒見てあげようっと。

みなさんは、生活環境や考え方の違いでこんな風に困ることってないですか~?
奥さんが強いところだとしかりつけて言うことを聞かすんでしょうか?ツキノワがそんな芸当を身に着けるのはいつかなぁ・・・。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/16-7e237dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
