ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

休める事の大切さ   
こんにちは~、ツキノワです。
今朝も嵐のようでしたけど、今日は寒かったですね。
ゴミ捨て場からの帰り、強風であおられて高速歩行でした(笑)


さてさて、昨日はゆっくりしてもいいよと言ってもらったツキノワですが、
そんな時にかぎって、色々してしまいたくなりませんか?
ツキノワは特に調子の悪い時に、模様替えしてしまったり、
時間のかかることをはじめてしまったりするんです。
ダメダメっ子ですよね~。

休める時は、ちゃんと休まないといけません。

別に期日を強いられているような事は何もないのだから、
体調の悪い一日ぐらいゆっくりやすんだらいいんです。

な~んて思いつつ、
1週間分の玄米を炊いて、一食分ずつくるんで冷凍にしてみたり、
ツキノワ夫にお菓子作ってあげようなんて思い立ったり、
色々やってしまいました。

一応休まなきゃって思っているので、
お菓子は冷凍のパイシートを使ったパイにしました。
あ、言い訳ですか?
結局じっとしてないから一緒ですか?
pai

いい加減写真を携帯で撮るのをやめようって思っています(笑)

リンゴとさつまいものパイです。
ツキノワはアップルパイはほとんど作りません。
作る時は必ずさつまいもと一緒です。
さつまいもとリンゴを炊くんですけど、お砂糖はほんの少しにして、
さつまいもの甘みを楽しみます。
リンゴだけのより優しい味のパイになります。

とりあえずパイを焼いて満足したので、
それ以降はだらだらと過ごしましたよ。
お陰で今日は体調もいいです。

さて、お買い物に行ってきましょう。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

りんごとサツマイモのパイ、すごく美味しそうです。
さすがツキノワさん、何でも上手です。
調子が悪いのも、治ったんですね。
風邪やインフルエンザじゃなくて良かったです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/06, 18:18 -----

プラムさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
すっかり回復です。
ここの所、ちょっと寒さが戻ってたんでそのせいかもしれないです。
春だ~って浮かれていたので(笑)
パイは昨日も温めなおして食べたら美味しかったです。
ちょっとカロリーが心配ですけど、
また作ってあげようって思ってます。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/07, 07:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/159-d840716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
