ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ああぁ~、事件ですっ!   
おはようございます♪ツキノワです。
美容院に行って髪の毛切ってきましたよ。
今回は今までにないぐらい切っちゃいました。
背中の中ごろまであった髪を肩までばっさり。
斜めに流していた前髪を切っておろしました。

夫の反応ですか?
「うわっ、めちゃくちゃ切ったっ!」←ツキノワと一緒(笑)

の後に、「かわいい」の言葉がっ♪
くるくるくるくるくるくる~~~(連続ターン)
あ、もう石を投げる気もしないですか?

でも、これだけ切ると印象変わりますね~。
前髪を作ると、だいぶ若返りました(笑)
っていうか、幼いかもしれません(汗)


さてさて、昨日ツキノワ夫に事件がっ!
(たいした事件じゃなくても怒らないでください←既に逃げ腰)

昨日のお弁当をホットドッグにしたんです。
いや、何となく。思いつきで。好きかな~って思って(笑)
ツキノワ夫がお昼を食べるのは大抵車の中。
昨日は、神社の駐車場に車を止めてご飯にしたそうです。

そしたら、そしたらね。落下したそうなんですよ、パンが。
おまたの上に・・・(すいません)

ツキノワったらケチャップとマスタードをたっぷりと、
パンの上に波型にかけていたものですから、
ケチャップとマスタードの両方の色がズボンについてしまったそうなんです。

それも、丁度おもらしをしたシミのように。
ジャストの位置に。

焦ったツキノワ夫はポットの中のお茶でシミをとろうと思ったんですが、

パンの時はポットの中身はコーヒー(笑)

更に被害を大きくするわけにはいかないので、
「あ。神社だったら水あるだろう」←罰当たり
と思って、神社へダッシュしたそうです。

でも、参拝者が少ないからなのか、

水道とまってる・・・(汗)

それでもお手水のところに雨水が溜まっていたらしく、
仕方ないのでティッシュに雨水をつけて、ポンポンしたのですが、

時既に遅し・・・。

もうすっかりシミは定着していたそうです。

ズボンの位置をずらして、シミを隠そうとしたそうなんですが、
ずれると見えるらしくて、
仕方がないのでそれから会う人会う人に、自分からシミを見せて回ったそうです(笑)

まあ、あらぬ誤解を受けるよりはいいのかもしれないですけどね。

でも、その話でちゃ~んとみんなを笑わせてきたそうで、
転んでもただじゃ起きないところがえらいっ!
と、思ったツキノワなのでした。

う~ん、ツキノワの反省点としては、
これからはツキノワ夫の車の中にウェットティッシュを常備しておくことでしょうか。

気をつけます。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんにちはo(*^▽^*)o

春ですものねっ♪いつもより短めに髪を切って
イメージをガラリと変えるのも素敵ですねっ♪
ご主人様も『かわいい♪』なんて素敵♪
本当に仲良しなんですねっ♪(≧∇≦)

ホットドックは大変でしたねっ!!(笑)
でも笑いに変えるなんて流石ですねっ!!o(*^▽^*)o
---------- para [ 編集]* URL * 03/01, 13:46 -----

ツテに、髪を切って「かわいい」なんて言われたことない、プラムです。
でも、前に切った時は、ツテには不評だったけど、友達の19歳の男の子に、「その髪型似合うわ」って言われて、そっちの方が嬉しかったです。
だから、ツテの意見は無視無視。

ホットドッグは災難でしたね。
自分から行ってまわったのは、賢明だったかもしれませんね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/01, 18:54 -----

くるくるくるくるくる~~~(連続ターン) ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
( ↑ 石)

ホットドックは大変でしたね~
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アタフタしているのが想像できます。
確かに黙っていると、あらぬ誤解をうけるので
自分から言って正解だと思います。
しかも笑いに変えるなんてGoodです!素敵~

( ̄Γ ̄) タラー あっ、血が出てます!
石が顔面に・・・ごめんなさーい (・・、)ヾ( ̄ー ̄;)
---------- saya [ 編集]* URL * 03/01, 20:54 -----

春ですもんね♪
私も行きたいです~(〒_〒)
貧乏暇なし?で、なかなか行く機会なく(;´д`)トホホ
でも、可愛いなんていってくれるなんて(*ノェノ)
羨ましい~っ!!!
私はいっつも「・・・こけし?」とか言われます(涙)

ホットドック事件、面白いです(笑)
さすがツキノワ夫さん。
ただじゃ転ばないのがまた面白かったです(*≧m≦*)ププッ
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/02, 00:48 -----

たいへんでしたねぇ。その場所は笑いに変えて正解です。さすがだんなさま!ウエットティッシュでもその惨事は免れなかったでしょう。

髪切ったんですね。私もずっと長かったのですが先日ばっさり。
シャンプーが楽ですよね~(←ズボラ発揮)

石は投げないですよ。
もっと、まわしてあげます(丿`▽)丿━━━━(目が悪魔だ・・・)
---------- FU [ 編集]* URL * 03/02, 07:04 -----

paraさん、おはようございます♪
そうなんですよ~。美容師さんへのオーダーも、
「春にしてください」って言いました(笑)
もう10年近くお世話になっているので、
いつも具体的には何も言わないでお任せしてます。
夫は笑いに変えて窮地を脱しましたが、
ツキノワはお洗濯でかなり苦戦しましたよ(笑)


プラムさん、おはようございます♪
そんな若いメンズに「似合う」って言われるなんてっ。
いいな~いいな~いいな~♪
やっぱり褒められるって言うのは活力の素ですよね。
それが若い男の子だったら、やっぱりテンションあがりますよね♪


sayaさん、おはようございます♪
ホットドック事件は、ツキノワ夫が帰宅して一番に話してくれました。
しかもうれしそうに(笑)
焦りつつも「おいしい状況」を楽しんだみたいですよ。
しかしsayaさん・・・。
・・・痛いですよ(涙)
顔はやめてっ、女優だからっ←意味不明(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワ夫は欧米なのか、割と人前でも褒めてくれるんです。
ちょっと照れますが、人前でけなされるよりいい気分ですよ。
なので、ツキノワもツキノワ夫のことを人前でも褒めるんですけど、
この状況があほ夫婦スパイラルを生んでいるのかも・・・(汗)


FUさん、おはようございま・・・あ~~れ~~(@-@)
は、FUさん、いじめましたねっ(笑)
ホントに髪を切ると、びっくりするくらいシャンプーが楽ですね。
でも、シャンプーしてても梳かしてても、
今まで髪があった場所にもうないので、
手がすかっとすべることが何回もあります(笑)
あと、ちゃんとブローしないと跳ねるので、
セットが面倒くさくなりました(涙)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/02, 08:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/156-2e2ddd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。