ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

いも虫さんが笑ってる・・・?   
こんにちは~。ツキノワです。
こちらはポカポカいいお天気です。
お散歩に行きたくなるくらいの陽気ですよ♪

さて、まだまだ気が早いのですが、こう春めいてくると
新緑の季節が待ち遠しくなります。
冬から春にかけて、山がくすんだような色から段々と明るい緑になっていくのを感じるのがだいすきなんです。
そして、木々から新芽がでて、鮮やかな緑になる季節。
ツキノワは一番大好きなのですが・・・。

それには、この人の影響が・・・。
ツキノワママンです。

いや~、人のせいにするのは何なんですけど、
ツキノワの一風変わった感性は、絶対にこの人譲りだと思っています。
あれ?ある意味感謝すべきですかね?

新緑の季節にママンが必ずいう言葉があります。
「山が綺麗になって、おいしい新芽がむくむくでてきて、いも虫さんがにこにこ笑っているのが目に浮かぶね~」

いいえ、ママン。
いも虫さんは笑いません(笑)

でも、その表現分かる気もするんですよね~。
春のウキウキ感をよくあらわせている感じもします。

年々考え方がママンに似てくるツキノワ。
血のつながりって怖いな~。
なんて思う初春なのでした。


本日 主婦の秘密~ひとりごはん~更新してます。
よろしかったら見てくださいね。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

なんだかほのぼのしますね(笑)
いも虫・・・さん付けで呼べるほど可愛くないです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
虫が苦手な子なので(;´Д`A ```
あ、ご飯見ましたよ♪
スジ肉・・・美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/27, 21:23 -----

ステキなママンですね。
いもむしの話が天然ぽくて笑えました。
春は好きなんですが、ツテが花粉症で、毎年大騒ぎなんです。
春にはあんまり出かけられないのが残念です。
ツキノワさんやツキノワ夫さんは花粉症大丈夫ですか?
そちらは、もうすっかり春めいてますね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/27, 22:31 -----

ゆきちさん、おはようございます♪
メルヘン家族なんです。
生きているものには大抵「さん」づけのさむい母娘です。
小さい時って、親の考え方が自分の世界になっちゃうでしょ?
だから、ねこさんもことりさんもいもむしさんも普通だと思っていたんですが・・・(汗)
最近、人前では取り繕っているツキノワでございます。
結構疲れます(笑)


プラムさん、おはようございます♪
テンションの高い天然の母を持つと大変ですよ~(笑)
花粉症の方には春は苦痛ですね。
ツキノワ夫は野生なので、全く問題ないみたいです。
ツキノワは一時「秋の花粉症」になっていたんですけど、
いつの間にか気にならなくなりました。
フシギ。花粉症って治らないはずですよね?
毎日ヨーグルト食べてたからなのかなぁ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/28, 08:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/154-62c2d928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
