ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ちいさい春みつけた~♪   
おはようございます。ツキノワです。
昨日も2時間みっちりビリヤードしました。
夫に少しフォームを直されたのですが、
ちゃんとしたフォームで打とうとすると、
意外と腕を上げないといけなかったり、姿勢を落とさないといけなかったり。
結構な運動になりましたよ~。
足を上げたり、台に乗ったり、普段しない動きですもんね。
楽しみながらストレッチになるのでオススメかもしれません。


さてさて、お休み中にプチドライブしました。
ちょっとだけ山のほうへ走り、コンビニでコーヒーとお菓子を買って、
小さな公園に車を止めておやつにしました。
川があって山があって、とっても気持ちがよかったです。
これだから田舎はやめられません(笑)

パンダちゃんのシーソー(←子供用)があったので、
こっそり二人で遊びました。
その後、年寄りツキノワ夫は「寒い~」といって車の中に逃げ込み、
漫画を読み始めたので、ツキノワだけお外をお散歩しました。
でも、夫が心配性なので常に車から見える位置をキープしてあげる
可愛い妻ツキノワなのでした。(はうっ。すいません、すいません)


河原の土手で菜の花見つけましたよ。
nanohana

あと、野蒜(のびる)も見つけました~。
野蒜ってご存知ですか~?河原の土手などに自生する野草なんですけど、
ネギの仲間なんですよ。ぷちっと引き抜くとネギのような香りがします。
もちろん食べられますよ。お味噌とよく合います。
わざわざスコップ持参で取りにくる人もいるんですよ。

風はとても冷たかったんですけど、何となく春が近づいているな~って
感じました。気持ちいいし、誰もいなかったので、
「春は名のみの風の寒さや~♪」って早春賦を歌いながら歩きました。
あ、土手の下にいるおばあちゃんと目があってしまいましたけどね(笑)

これから段々と暖かくなっていって、春探しが楽しくなってきますね。
菜の花をパチリ、野蒜をパチリと写真にとって、
車に戻ってついでにツキノワ夫をパチリと写しておきました。
ふふふふ。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんばんは!!

ふぁ~~~♪なんだか映像が見えるかのような
幸せな記事ですねっ♪
しかしツキノワさん植物に詳しいんですねっ!!!
凄いですっ!!ネギの仲間ですかっ!!!
今度、見かけたら、食べてみたいですっ!!!(≧∇≦)
季節よりも食い気に走ってしまいそうです。。。!!!
---------- para [ 編集]* URL * 02/26, 18:12 -----

まー、幸せそうだわ♪
そちらは確実に春が近づいてますね。
札幌も明日は暖かくなりそうです。
菜の花が咲くのは、もうちょっと先になるかなー?
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/26, 22:45 -----

こんばんわ~☆
もう春ですねヽ(*'0'*)ツ
今日は寒さが身に染みて、手のあかぎれ(しもやけ?)が悪化してしまいました(〒_〒)
いいなあ、ツキノワさん夫婦。
ほのぼの幸せな光景が想像できます(´▽`)
私に癒しをありがとうございます♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/27, 00:04 -----

paraさん、こんにちは~♪
春はたくさん食べられる野草がありますよ。
その辺に生えてる草も実は食べられるものが結構あるのです。
探してみてくださいね。
暖かくなったら、夫と二人で山菜取りなんかも
いきたいなぁって思っています。


プラムさん、こんにちは~♪
こちらはもう春も近いですよ~。
ちょっとしたドライブやお散歩は気分のリフレッシュにいいですね。
ちょくちょく行きたいです。
幸せ感が伝わっているようなので、うれしいです(笑)


ゆきちさん、こんにちは~♪
しもやけ大丈夫ですか?
私は幼稚園の頃、しもやけでふくれすぎて指が裂けてきて、
包帯だらけで過ごしたことがあります。
お遊戯の時間に男の子が怖がって手をつないでくれなくて(笑)
悲しかったですよ~。
ツキノワのブログからα波でてますか?1/fゆらぎ効果とか?
是非、ツキノワの怪しいオーラで癒されていってくださいまし。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/27, 13:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/153-8f54976f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
