ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ベーグルとひよこ草   
おはようございます♪ツキノワです。
今日も一日元気に過ごしましょうね。

さて、昨日ベランダに洗濯物を出すときに発見しました。
夏に家庭菜園をしていたプランターにびっしりと生えている草を発見。
ハコベです。

我が家ではひよこ草と呼んでいます。
ひよこ草と呼ぶのは一般的なのかな?
我が家ではその昔、あやうくから揚げになるところを
ツキノワが必死になって助けた鶏の「とりお」がいたので、
ひよこ草には親しみがあります。
本当に一目散にひよこ草のところへ駆け寄って、美味しそうに食べるんですよ~。

鶏ってとっても気が荒いのに、とりおは違っていて、
ツキノワが抱いていてもじっとしていたし、ひざの上に乗ったりしてきました。
とってもよく懐いた、可愛い鶏でした。

そんな事を一気に思い出して、思わず摘んで活けてみました。
可愛いですよね~♪
hiyoko


ツキノワ夫のお弁当に、ベーグルサンドを作りたかったので、
昨日急いで焼いたベーグルと一緒に写してみました。

おお!ツキノワできる主婦っぽいじゃん(笑)

え?ベーグルにゴマつけすぎて、カールおじさんのひげに見える?
いいのですよ、いいのですよ、そんなことはっ!


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

きゃぁー o(≧∀≦)o オシャレなカフェみたいですね!素敵☆
ベーグルサンドも美味しそうです♪

ひよこ草・・・知りませんでした。
初めて聞いた名前です。

唐揚げにならなくて良かったですね「とりお」(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 02/22, 11:37 -----

先日から、私とツテのインフルエンザに対し、励ましのコメントありがとうございました。
毎日書き込みに来て頂いて、本当に嬉しかったです。

ベーグルとひよこ草ステキですね。
お弁当にベーグルなんて、お洒落です。
ツキノワさんは、できる主婦ですよ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/22, 19:41 -----

こんばんわ~♪
ベーグルに乗ってる黒いもの・・・何!?
って考え込んでしまいました(笑)

ひよこ草、初めて聞きました~。
活けると可愛いですね♪
しかもベーグルランチなんてオシャレ(*ノェノ)

---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/22, 22:46 -----

ベーグルおいしそう!お店で買ったものかと思いましたよ。

先日、こちらで知った消臭剤。昨日作りました。刺繍の本をプレゼントしていただいたお友達にお礼です。小さな刺繍をしました。くまのようなウサギになっちゃいましたけど(笑)

いいアイデアありがとうございます。
---------- FU [ 編集]* URL * 02/23, 07:44 -----

sayaさん、おはようございま~す♪
カフェみたいですかっ?!♪
ありがとうございますっ。うれしいですっ(涙)
とりおは本当に助けてよかったなって思います。
たくさん思い出をくれましたし、
助けてから10年近く生きましたよ。
最後にはかわいそうに猫にさらわれちゃったんですけど、
きっと天国でひよこ草をたくさん食べていると思います。


プラムさん、おはようございます♪
ちょっと体調よくなられたみたいで、よかったです。
無理しないようにゆっくり治してくださいね。
毎日お弁当作ってると、アイディアに行き詰っちゃって、
たまに新しいことをしたくなるんですよ~。
そういえば高校生のときに同級生の男の子が、
おそばをお弁当箱に入れて、水筒にめんつゆいれて
もってきてたなぁ・・・。あれ、今度やってみようかな(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
あ、やっぱり気になりましたか?
あれは、カールおじさんのヒゲを表現しているんです(笑)
ツキノワはゴマ好きなので、ちょっとつけすぎてしまったんです~。
ツナディップとミルククリームの2種類の食べ方しましたけど、
どっちもおいしかったです。次はクリームチーズたっぷりつけて
食べてみたいなぁ。。。あ、もうないや。また作らなくちゃ。
ひよこ草はやっぱりメジャーじゃないんですね~。ふむふむ。


FUさん、おはようございます~♪
おお!消臭剤、作ってくださったんですね~。
ありがとうございます。
刺繍つきだなんて、素敵ですね☆
とっても心のこもった贈り物ですね。
ツキノワの作った切りっぱなし靴下とは大違いです(涙)
よし、次こそは。←一体何を?
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/23, 08:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/151-1f1f45e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
