ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

稟議書の作成☆   
おはようございます♪
なんだか軽く胸焼けのするツキノワです。
昨日のうどん屋さんのうどんでしょうかね?
上に載っていた野菜の天ぷらにやられたのかもしれません。


さてさて、昨日はツキノワ夫のお給料日♪
ということは、月に一度の決算日でした。

前にも書きましたが、この日は月に一度ツキノワがOLになる日。
決算報告書類を作成して、二人でご飯を食べに行って報告会をするんです。
上司ツキノワ夫が確認して、ちゃんと印鑑までもらうんですよ。
楽しい会社ごっこです。

ツキノワは食費雑費を大抵の月は5千円から~1万円くらい余らせるので、
余り分は普段はたんす貯金になります。
旅行資金の足しにしたり、そのお金でたまにいいもの食べたりと、
楽しい使い道なのですが、今回の余り分8千円でツキノワは買いたいものがありました。

カラーボックス用のラタン製の扉です。

色々と細々したものを収納しているカラーボックス。
今は紙製の赤い引き出しボックスを入れたり、
自分で作ったカーテンで目隠しをしたりしています。

でも紙製のボックスは傷んでくるし、ラタンの扉に付け替えたら
きっといい雰囲気になると思うんですよね。

価格は3枚組みで3千5百円くらい、2組欲しいので7千円。

決算の時にツキノワ夫に相談しようと思っていたんですが、
「あ、稟議書作っちゃえ♪」
と思い立ってしまいました。

ということで、ネットから書式をダウンロードして、
内容をラタン扉購入の件に置き換えました。

「部屋の雰囲気を明るく落ち着いたものにするため、
かつ現在あるカラーボックスを長く使用するため、
下記の商品を食費の余り分から購入してよろしいかお伺いします」

という文章にしました。添付書類で画像もつけましたよ。
でも勿体無いので稟議書の裏に印刷したら、
稟議書が読みにくくなってしまいましたけど(笑)

さあ、張り切って決算報告だ~、と思ったら、
昨日夕飯を食べに行ったお店がそういうのできる雰囲気じゃなくて、
報告会しないまま帰ってきてしまいました(笑)

今日、夕飯食べたら書類の提出します♪
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんわ~☆
おお、カッコイイですね!!!
そうか、そういうものがあったのか・・・。
私も欲しいものがあって、ねだったら即ダメでした(T▽T)アハハ!
ちょっと作ってみて、さも必要かのように演出してみようかな(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/21, 21:32 -----

稟議書、名案ですね!!
うちの夫に○○がほしいって言われたら、
「稟議書を提出しなさい」って言ってみようかな^^

報告の結果、教えてくださいね!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 02/21, 21:45 -----

ゆきちさん、おはようございま~す♪
稟議書、試してみてくださいね。
やっぱり書面にすると、重要性がUPしますもんね。
説得力があるかも。
でも、ツキノワ夫には、「ツキノワは楽しんでるだけだよね?」
って言われそうですけど(笑)


ぴーこさん、おはようございま~す♪
それが、昨日も報告会できなくって(笑)
成功した暁にはお知らせしますね。
ツキノワも本当は夫に稟議書を書いて欲しいんですけどね~(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/22, 06:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/150-c84d651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
