ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

そば打ち体験   
こんにちは。
休み明けで用事に追われ、自分の時間が取れなかったツキノワです。
ふぅ、今日はあんまり座る暇もなかったです~。

さて、休みの間にずっと気になっていたお店に行ってきました。
お蕎麦屋さんで、道沿いには看板だけが大きく出ている店なんです。
近所のはずなんですが、うちの周りって入り組んでいてよく通る所の事しかわからない。

探検がてら、お蕎麦屋さんを探しに出発です。
看板とカンを頼りに行くと、住宅街の真っ只中にお店発見です。
入り組んだ場所にあるのにお客さんがたくさんいて、駐車場にも入れない状態だったので、車の中でしばらく待ちました。

お店の作りはログハウス風。テーブルも椅子も自然の木でできていてとても落ちつく感じでした。流れている音楽はジャズ。

う~ん、好きな感じだなぁ・・・。

注文したおそばはとても美味しかったです。セットでついてきたてんぷらも一品料理も漬物も、なにもかも上品な味で、なんだかうれしくなっちゃいました。

近所にこんなところがあったなんて~。常連さんになっちゃうかも。

ふと、テーブルの端に置かれているはがきに目をやると、そば打ち体験おひとり3000円、1名追加ごとに500円の文字が。そばを打って、その場で食べる体験を一日一組限定でやっているとのこと。

「これは、やっとかないと」←ツキノワ夫。

ツキノワも同じ気持ちだったので、即申し込みをしました。
来月ツキノワ夫の両親と、うちの両親も誘って、みんなでそばうちすることになりました~。う~ん、楽しみです。

また、報告しますね~。
すてきなお店とすてきなイベントをGETしたラッキーなお休みでした。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/15-56c0eea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
