ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

靴のにおい   
おはようございます♪ツキノワです。
今日も寒いですね~。
車の窓が凍っていたので、ペットボトルにお湯を入れて持っていったんですが、
後ろのガラスに鳥ふん攻撃発見っ!
溶かす作業よりも、鳥ふんを流すためにお湯を使いました。
嫌な鳥ですね~。

さてさて、先日ツキノワ夫から
「靴の中に入れる消臭剤を探して買っておいてほしい」
って言われました。

ツキノワ夫ってものすごく臭いに敏感な人なんです。
フシギな臭いが少しでもしてくると、鼻をくんくんさせてます(笑)
なので、自分の出す臭いにも敏感で、ブレスケアとか常にもってますし、
体に悪いぞっていうぐらい、ガム食べます。
努力のおかげかほとんど無臭のツキノワ夫。

でも毎日お仕事ではく靴の臭いは気になるみたい。

というわけで、靴の消臭剤なのですが、
一応手作りしてみることにしました。
効き目が薄かったら買えばいいかなと思って。
nioi

ころんころ~ん♪
って感じでしょ?

古い靴下に、精油をたっぷり垂らした重曹をいれて輪ゴムでとめ、
リボンを結んだものです。
効果がなくなったらお取替えなので、靴下なんかは切りっぱなしです。

次の日、早速職場へ持っていったツキノワ夫。
簡単だし、ツキノワは作るのを楽しんだからいいんですけど、
男の人がたくさんいる職場に持っていくのに、
レースのリボンとか付いててよかったのかな~?
なんて、いまさらながら考えてしまいました。

う~ん。
次作るときは、ちょいワル消臭剤とか考えて見ましょうかね・・・。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんわ~☆
おお、可愛いです~っ(≧∇≦)
いいですね、しかも簡単だし♪
我が家は普通に消臭剤を靴に入れてます。
私は臭いよりも靴の手入れに力を入れてます(^▽^;)
あ、でも臭いもちゃんとしなくちゃ・・・Σ(; ̄□ ̄A
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/20, 23:30 -----

ゆきちさん、おはようございます♪

割とうれしそうに持っていったから、
可愛いの気に入ってるのかもしれないですね(笑)
靴のお手入れですか~。
あ、ツキノワもそろそろブーツを磨かなきゃ。
靴を綺麗にしている人はきちんとした印象がありますもんね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/21, 07:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/149-8c2a8e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
