ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

戦え!三日坊主っ!   
おはこんにちは♪ツキノワです。
お天気がいいのでお洗濯がはかどりますね。

今日は夕方までにやらなきゃいけないことがたくさんあるんです。
夫のお仕事用の靴に入れておく脱臭袋の作成でしょ。
お茶パックにお茶を詰める作業に、
車のディーラーさんに電話。
お友達にメールかかないといけないし。
時間があったら家具の移動もしたいし。

で、その上もうひとつ。
ツキノワはしなければならないことがあるんです。


エクササイズ用の室内バイクを1時間こぐこと!


日ごろの運動不足を解消するために、できれば外を歩きたいんですが、
昼間とはいえ、人通りの少ない所なので、
一人で歩くと言うことに、あんまりいい顔はしないツキノワ夫。
もし変な人がいても、ツキノワの抵抗なんてあってないようなものでしょうから、
ツキノワ夫の心配もわかります。
ええ、非力ですよ。
教えてもらった護身術だって、役に立つかどうかわかりませんよ。

あ、でもそういうときに護身術を知っているからと言って、
相手を撃退してやろうとか捕まえてやろうとか思っちゃ危ないですよ。
あくまでも逃げること、周りに知らせることを考えてくださいね。

「一人の時にインターホンがなっても、モニターを見て知らない人だったら居留守しなさい!」

という心配性の夫。
まあ、めったに人なんかこないんですけどね(笑)
そんな夫のオススメが、室内バイクなんです。

まあ、危険性0ですよね(汗)

いままでもあったので、何日かに1回、20分間くらいこいでたんですけど、
大した運動にならない。
ということで、3日前から1日に1時間こぐと決めています。
1時間こぐと、500?カロリーぐらい消費できるみたいです。
距離にして約20km。
うん。まあまあの運動ですよね。

春に向けてスリムボデーを手に入れるために頑張りたいと思います。
宣言するとやめにくくなるだろうと思って、ここに宣言。
要するに意思が最弱なんですけどね。

がんばりま~す。







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは!
夫さんったら過保護~!
ツキノワさんのことものすごく大切なんですね(^^)
うん、でも確かにツキノワさんじゃ抵抗にならなそうですし
(自分は棚にあげておこう…) 室内バイクはナイスです!
私も自転車大好きです。でもね…自転車乗りがとにかく下手なんです…
よろけるし転ぶしぶつかるし。人様に迷惑かけっぱなしでした。
まあめげずに、春になったら自転車通勤しようっと!
---------- メイミ [ 編集]* URL * 02/16, 13:39 -----

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
エクササイズですか~。
いいですねぇ。
室内バイクなら、危険性0ですもんね。
私もはるちゃんのお散歩の時、変質者にお尻見せられたこと
あるので、ツキノワ夫さんの心配もよくわかります。
以前は徒歩1分の所にあるスポーツジムに通っていたんだけど、
値段が高い割に行けなかったので、ツテに怒られてやめました。
私も意志が弱いんです。
(;´д`)トホホ
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/16, 23:04 -----

室内バイクっ!!!
あの、通販番組でよく紹介されているやつですねっヽ(*'0'*)ツ
いいな~私も運動したいです~。
通勤で自転車往復30分はこいでるし、仕事柄立ち仕事だから
運動不足ではないはず(と思いたい)(;´Д`A ```
でも、やっぱりお肉が気になるので腹筋毎日しようと思ってたら、
案の定・・・三日坊主になりました(涙)
ツキノワさん、私の分まで頑張ってください(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/17, 00:22 -----

不思議とツキノワさんのブログへ来ると、
お腹が鳴り出すぴーこです。

エクササイズ、いいですねぇ~。
春になると、冬に溜め込んだ脂肪が
露出されるという危険な季節でもあります。
お金があったらジョーバが欲しいです。
乗りながらテレビ観てたら
痩せるかなぁ(ズボラすぎ?!)
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 02/17, 11:40 -----

エアロビを5年ほどたしなんでいたおっじです。

エアロバイクもやり方ひとつでかなり効果的だよね。
テレビ見ながらとか、『~しながら』エクササイズ
するのが、続けるコツかな?

僕がバイクで気を遣っていたことは肺活量を
上げすぎず下げすぎずコントロールすることだったよ。
肺活量が少ないとエクササイズの効果はもちろんないし
上げすぎは肺活量の強化になっちゃって脂肪燃焼には不向きでした。
普段の肺活量の1.5倍くらいが目安だったような・・・?
---------- おっじ [ 編集]* URL * 02/18, 12:15 -----

ツキノワさん♪こんばんはo(*^▽^*)o

paraも今っ!!ダイエットの為に家の中で
エアロバイクをこいでますっ!!!!!
(カタログギフトでもらったんです(笑))
エアロバイク仲間ですねっ♪(≧∇≦)
冬寒くても家の中で運動できるから最高ですよね♪
---------- para [ 編集]* URL * 02/19, 00:37 -----

メイミさん、おはようございます♪
過保護ですよね~。やっぱりそう思います?(笑)
以前に本物の自転車が欲しいってツキノワが言ったときに、
理由を聞くので、「買い物に行くときに乗ったらいい運動になるから」
って言ったんです。
でもツキノワが買い物に出るルートは、
工業団地への入り口の前を通らないといけなくて、
「変な運転する車がたくさんいるから駄目」って言われました。
それを聞いたうちの両親の一言「ふっ、過保護め」でした(笑)
っていうか、ツキノワをどれだけトロイとお思いですかっ?
って感じです。むむむ。
自転車通勤いいですね~。春が楽しみですねっ。


プラムさん、おはようございます♪
変質者におしり見せられたんですか?!
ショッキングですね。
子供の頃は幽霊の話なんかにおびえていましたけど、
大きくなってからは人間のほうが怖いよって思うようになりました。
最近の子供は幽霊より人間が怖いのかもしれないですね。
嫌な世の中だなぁ。
プラムさんは毎日はるちゃんのお散歩で運動できますね♪
ツキノワもがんばります。


ゆきちさん、おはようございます♪
腹筋も根性要りますよね~。
道具もいらないし、手軽にできる運動のはずなのに、
何故か続かないですよね。
でもでも、ツキノワ腹筋だけは人並みにできますっ!
あ・・・いばることじゃない?
続けることは、うざがられても夫の前ですることですよ。
見られていると、怠けにくくなります(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
もしや、ツキノワのブログからいいにおいがっ?!
何故、ツキノワのブログでおなかすくんでしょうね?
フシギ~♪
ジョーバ!最初に電気屋さんで見かけたときには感動しました。
結構いい動きですよね、あれ。
最初に見たのは14万ぐらいだったけど、
最近はもっと下がってきてますよね~。
うちも欲しいです~。おなかに効くというのがいいですよね。


おっじさん、おはようございます♪
あの笑顔で踊り続けるエアロビですか?
いいな~、ツキノワやったことないです。
エアロバイクは、再放送のドラマの時間帯にこいでます。
丁度一時間ぐらいあるので、見ながら「すいすい」っと。
肺活量1.5倍が目安ですか~。
そういう知識がなかったので、あまり気にしてませんでしたけど、
負荷のかけすぎは体に悪い気がしていたので、
ペダルは軽めに、ちょっと呼吸が速くなるけど、
すぐに復活できるくらいの速度でこぐようにしてます。
1.5倍とは心拍数ではかったらいいのかな~。


paraさん、おはようございます♪
おお!エアロバイク仲間発見っ!捕獲っ!
もうparaさんはエアロバイクの会の会員ですよっ♪
雨でも寒くても運動できるって言うのはいいですよね。
我が家のエアロバイクは、実家から盗んできました(笑)
一緒にがんばりましょうね。


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/19, 07:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/147-3e16caf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
