ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

うきうきバレンタイン♪   
おはようございます、ツキノワです♪
今日のタイトルを「うきうきバレンタイン♪」にするか、
「わくわくバレンタイン♪」にするか、軽く悩みました(笑)

ん?どうでもいい?つまらないことで行数をかせぐな?

ふふふ。

今日は珍しく勢いよく雨が降りました。
雨が窓に吹き付ける音で目覚めるなんて久しぶりです。
ツキノワ夫のお仕事は移動が多いので、止んでくれるといいなぁ。


さてさて、今日はバレンタインデーですね~。
ツキノワ夫は、昨日早々と会社の女子社員さんからのチョコをもらってきました。
といっても一個。
会社全体で女の人がお金を出し合って買ったものです。
全員同じものが机の上に置いてあったそうで、
なんか味気ないですよね~(笑)
義理は義理なので、味気なくていいのかもしれないけど、
せっかくあげるんだから楽しくすればいいのにって思います。
その人の個性に合わせて選んであげるとかね。
ツキノワに任せてくれたら、色々やるのにな~(笑)

あからさまな義理チョコに、お返しを考えなきゃいけない男性社員。
かわいそうですよ。
だったら始めから「なし」って決めちゃえばいいんですよ。

ま、それはさておき、今日はバレンタインデーなので、
一日製菓に励んでみたいと思います。

ツキノワ夫にはしっとりチョコケーキ♪
去年のお誕生日に作ってあげたものなんですが、
チョコ嫌いのツキノワが食べても美味しかったんです。
ツキノワ夫もとっても喜んだので、もう一度作ってあげようと思います。
早い時間に作っておいて、冷蔵庫で冷やしておくんです。

両方のお父さんたちには、チーズと黒こしょうのクッキーを作ってあげようと思います。
甘いものがあまり好きじゃないツキノワ夫のお父さんに丁度いいだろうし、
うちのパパンはお酒のあてになりそうですもんね。

やるからには楽しんでやるのがツキノワのモットーですので、
今日一日うきうきとお菓子作りしてみたいと思います。

あ、でも夕飯は和食の予定なんですよ。
このところ暴飲暴食気味なので、お野菜を食べよう週間なんです(笑)
でもデザートがチョコケーキだったら、ツキノワ夫も喜んでくれるかな。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

今日はバレンタインですねぇ~
義理チョコですか・・・私の会社はなし!ということだったのに
最近は掟を破って配っているみたいです。
私?私はもちろんあげません (||| ̄ ・ ̄)=3 フン
好きな人にだけあげたいです (/∇\*) ハジカシ

手作り、しっりチョコケーキいいですねー☆
今頃頑張って作ってるのかなぁ~?
私も食べたいなぁ (*..) ポッ 

そういえば、不思議とバレンタインはチョコをもらっちゃう私。
???なぜ? 多分仕事柄なんでしょうねぇ~(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 02/14, 13:29 -----

手作りのチョコレートケーキ美味しそうですね。
私は買ったんですが、美味し過ぎでした。

今はもう、ツキノワさん達、食べ終わった頃かな?
美味しかったんでしょうね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/14, 23:01 -----

パティシエツキノワシェフのショコラケーキ食べたいです(≧∇≦)
おいしそう~♪
我が家は本日、ハーゲンダッツに行ってきました。
あくまで既製品(笑)
手作りって、いいですよね。愛情たっぷりな感じです(*ノノ)キャ
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/15, 00:53 -----

sayaさん、おはようございます♪
きゃ~、好きな方にチョコあげられましたか?(どきどき)
我が家は昨日は夜遅くなったので、小さく一切れ食べましたよ。
まだ4分の3あるので、ご近所ならツキノワ宅配サービスなのに・・・。
sayaさんにチョコをあげる気持ち。なんだか分かる気がします。
ツキノワも渡しそうです(笑)かっこよくて素敵な女性の雰囲気が♪


プラムさん、おはようございます♪
丁度書き込みしてくださってたぐらいの時間に食べてました。
おいしかったです♪
でも、太る・・・(汗)
プラムさんの買ったチョコ、美味しそうですね♪
今日安くなってたら、何かツキノワ夫に買ってあげようかな。


ゆきちさん、おはようございます♪
愛情だけはあふれてますので(きゃっ)たくさん入れましたよ~。
ツキノワ洋菓子店・・・。パティスリーツキノワ・・・。
なんだか全国探せばどこかにありそうな名前ですね(笑)
ゆきちさんの食べたアイスも美味しそうですよ~。
ハーゲンダッツ行きたいな~。





---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/15, 08:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/145-07480947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
