ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

楽しいお酒   
おはようございます♪ツキノワです。
終わっちゃいましたね~、三連休。
といっても我が家はツキノワ夫が忙しい時期だったので、
いつものお休みと変わりませんでしたけど。

忙しいときにかぎって、妙に多いのが会社の飲み会です。
会議とかの後に飲みにいっちゃうケースです。
ツキノワ夫はこの飲み会が嫌いです。
「何故休日に会議に出席した後に、飲み会にまで付き合わされるのか。
慰労とかいりませんからっ(怒)」って言ってます(笑)そうだそうだっ!(笑)
大抵2次会にはでないで帰ってきてくれるのでツキノワとしてもうれしいです。

ホントにね~、お仕事の慰労とかしてくれるつもりなら、
ちょっとお金くれて、「これでご家族で美味しいものでも食べてください」
って言ってくれるほうが何倍もうれしいんだけどな~、
なんて思っちゃいます。あ?ちょっとブラックですか?

社員間のコミュニケーションとかいう言い訳は聞きませんよっ。
全然飲まずに歌って踊れるツキノワから言わしていただければ、
飲まないと本音を言えないとか、飲まないと説教できないとか、
そういうお方は信用できません。

あなた普段は一体何考えてるんですか?

って思ってしまうんですよね。

まあ、ある程度は付き合いというなら仕方ありませんけどね。

そんな(今日はちょっとブラックな)ツキノワ夫婦ですけど、
二人でちょこっと飲みに行くのは大好きです。
といっても徒歩圏内で飲み屋さんがないので、
ツキノワは飲まないで運転手するってことが多いですけど。

連休中も、炭火焼き鳥のお店へ行ってきました。
地元では有名なお店にもかかわらず、ツキノワは行った事なかったんです。
いいうわさをよく耳にしていたので、ツキノワ夫が会社の人を連れて
飲みに行かなくてはならないときにお勧めしたお店。

実際行ってみて、とっても気に入ったらしく、
今回はツキノワを連れて行ってくれました♪

ラストオーダーに近い時間に入ったのに、混雑していました。
焼き鳥がメインなんですが焼肉もおいしいということで、
炭を借りて焼くことに。
お肉が分厚いのに柔らかくて、絶品でした(涙)
二人でおなかいっぱい食べても5千円台。驚きの価格。ブラボー!

さてそのお店は少し郊外にあるんですが、味も値段も雰囲気もいい
ということで、常連さんがたくさん居るようです。

ツキノワ達のテーブルの近くのカウンターで飲んでいた
60近いぐらいのおっちゃん二人。
ツキノワ夫が前に行ったときもおんなじ位置で飲んでいたらしいです。

その仲良しそうな二人のおっちゃん達、とっても可愛らしかったんです。
田舎のおっちゃんなので、声がとにかく大きくて、
ツキノワ達のテーブルまで話が全部聞こえてきて、
それも可笑しくて笑っちゃいました。

「うちの嫁さんが・・・」
「帰ったら飯も炊いてないから、『いつお客がきてもいいように飯だけはいつでも炊いとけ』って怒った」
「嫁はいつも文句ばっかりでうるさい」
「文句言われても相手にしてくれているうちが花」
「あーだこーだ言っても、結局嫁のとこに帰るくせに」

な~んて延々夫婦関係のお話。
それ以外の話、してなかったなぁ(笑)

やっぱり年をとっても夫婦の事って関心事なんですね。
二人のおっちゃんたちは、ぎゃあぎゃあと奥さんの悪口をいいながら、
それでも楽しそうで幸せそうに見えましたけどね(笑)

おっちゃんぐらいの年になったツキノワ夫に、
「文句ばっかりでうるさい」って言われないようにしようって思いました。
それからすぐおなかのすく夫のために、ご飯だけは常に炊いておきましょう。
な~んて思いました(笑)
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

>「文句言われても相手にしてくれているうちが花」
この言葉すばらしい。夫にきかせてあげようっと(*^m^*) ムフッ
ツキノワさんの影響で、急に不安になった私(やさしい妻ではないことを自覚)。夫に不満はないか聞き出しました。目はある!といっているのに、口ではないというんですねぇ~。5分間黙ってあげるからいいなさいよっ!と迫り言わせました。で、1分後に約束を破って反撃(ノ`A´)ノ

どこかの居酒屋で愚痴られているの違いありません・・・
---------- FU [ 編集]* URL * 02/13, 15:13 -----

ツキノワさん♪こんばんは☆彡

本当に。。。ご飯だけは炊いておかなきゃですよね。。。
前にpyunが帰ってくる時間に合わせてご飯を炊こうと思って
いて、、、スイッチ入れ忘れてしまった事があります。。。。
カレーだったのに。。。。
速攻でカレーうどんに変更した事を思い出しましたっ!!(≧∇≦)
お腹すいて帰ってきてご飯がないと泣きそうになりますものねっ♪
---------- para [ 編集]* URL * 02/13, 19:31 -----

うちのツテもお酒苦手なんです。
飲み会も断ったりしているみたいです。
やっぱり、旦那様には早く帰ってきてほしいですよね。
ツテは出世のために、付き合いで飲みに行ったりしない人で、今のポジションが好きみたいです。
私も、ツテは充分出世したと思うので、これ以上は望んでいません。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/13, 22:55 -----

うちの旦那ちゃんの会社は極小なので飲み会なんて
ない!!
いや~ありがたい事です♪
でも、社長さんのお話は長いらしく残業手当つけてくれ!と思うこともしばしばです。

でも我が家では娘と言う名の小姑が睨みを効かせてます
『何時に帰ってくるの』
『遅いよ~!!!』などなど
嫁よりうるさい娘ってどうなんでしょう?(笑)
---------- take [ 編集]* URL * 02/13, 23:12 -----

こんばんわ~☆
うちの旦那の会社では、そういった飲み会がほとんどなく。
ちょっと残念です。←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
行ってくれると、夕飯作んなくていいので(笑)
う~ん悪妻(^▽^;)
我が家はどちらも飲まないので、飲み屋にいけないのが残念。。。
居酒屋ご飯好きなのに~っ!
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/14, 01:06 -----

FUさん、おはようございます♪
「文句言われても相手にしてくれているうちが花」
うん、なんだか悟った言葉だとツキノワも思いました(笑)
本当に嫌だと腹も立たないですもんね。
好きだからイライラしたり、そういうのありますもんね。
さすがおっちゃんは人生経験が違います。
FUさんのコメントを読みながら、旦那様に攻撃している姿を
想像しちゃいました(笑)
喧嘩しても仲良しだったらいいんですよね♪


paraさん、おはようございます♪
カレーにご飯がないことより悲しいことがこの世に存在するでしょうか?(笑)
いや~、それは焦りましたね~。
カレーじゃなかったけど、ご飯炊き忘れたことはツキノワもあります。
本当に悲しい出来事ですよね。
あ、でもカレーうどんもおいしそう♪←なんでも好きなのか?


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんからは時々ツキノワ夫と同じ匂いがします(笑)
ツキノワ夫もお仕事は大事にするけれど、
最終的には家庭のほうを優先してくれます。
二人とも欧米ですね~(笑)
会社的には「そんなんじゃ駄目」って思われるかもしれないけど、
でもちゃんと「仕事ができる人」として認識されているので、
本人の努力と気の持ちようですよね。
これからもおうちでは甘やかしてあげようと思います(笑)


takeさん、おはようございます♪
いや~、どこの社長さんでも話が長いんですね~(笑)
社長さんって話し好きな人が多いのかな?
でも以前市内で行われているイベントに行ったときに
開会式で市長のあいさつがあったんですけど、
「みなさん、今日は楽しんでください!」の一言でした。
それはそれはかっこよかったですよ♪
お話は短いのが一番ですよね。
しかし、お嬢さんの「早く帰れ」攻撃は強烈ですね。
早く帰らずにはいられないですね♪


ゆきちさん、おはようございます♪
確かに夕飯作らなくていいというのはありますね(笑)
うちは飲み会のときは大抵ツキノワがお迎えに行くので、
いつも飲み屋街に近いツキノワの実家で待機してるんです。
なので、実家のお夕飯が食べられるのでいいですよ。
夫から「迎えに来て」って電話があると、
「ふん、実家より夫のほうがいいのね」とすねてみせるママン。
結構かわいいです(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/14, 09:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/144-34b8b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。