ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

本から学ぼう   
おはようございます♪ツキノワです。
ん?ツキノワ、今日土曜日だぞ。何で居るんだって?
だってツキノワ夫お仕事なんですもん(涙)

昨日の夜のこと、二人でコンビニに立ち寄ったんです。
雑誌を選び始めるツキノワ夫。
おお、じゃあツキノワもみよ~っと。
しばらく興味を引く雑誌があるかどうか真剣に見ていたら、

ツキノワ夫、自分だけカフェオレと抹茶ミルクプリンを買ってるっ!

さては、あんた鬼だね(涙)

おうちに帰ったツキノワ夫。
カフェオレを飲んでプリンをあけてひとくち食べました。
いいもんいいもん。
軽くすねていたツキノワに、ツキノワ夫が一言。
「俺はカフェオレでいいから、残りのプリン全部あげるよ」

さては、ツキノワ夫。冷たくしておいて急に優しくするなんて、

オトシのテクニックですねっ?!

まあ、始めからくれるのは分かっていましたけど(笑)


さてさて、こんな感じで毎日ブログを書いていて思うのは、
もっと面白い文章が書けたらいいのにってことです。

ツキノワ、日常生活がおもしろい(変な?)自信はあるのに、
それをもっと上手に文章で表現できたらいいのになぁ。

文才のある方のブログって、ほんっとに面白いんですよね。
テンポがいいというか。

今年は、文章についてのお勉強もしてみたいなぁなんて思っています。
といっても本をたくさん読もうって思っているだけなんですけどね。

やはり日常的に活字にふれていると、全然ちがいますもんね。
小説でも、ノンフィクションでも色々読んでみたいと思っています。
オススメの本あったら教えてくださいね。

活字を読むことで急激な変化はないでしょうけど、
段々と文章が上手になるといいなぁ。

そして、ツキノワカラーを色濃く全面に押し出したブログにするのです。
あ?もうおなかいっぱいですか?

とりあえず、それを今年の目標にしてみようって思います。
は、もう2月も半ばだった・・・。

しまった・・・。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

面白いといえば、さくらももこの文章が面白いですよね。
読んでいてくすって笑えるあの文章、癒されます。
ツキノワさんのカラー全開のブログ、
楽しみにしてますよ~。読者1号より。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 02/10, 11:10 -----

ツキノワさんの書く文章は、今でも十分おもしろいですよ~!!
癒し系というか一風変わったというか・・・。
とにかく、にやりズムが満載です!!

>>ツキノワカラーを色濃く全面に押し出したブログ

ある意味、怖いもの見たさ的な発想で期待していますっっ!!
---------- ピピン [ 編集]* URL * 02/10, 14:31 -----

同感!私にもツキニワさんの書く文章は面白く思えますよ♪
・・・さらにツキノワ・カラー全開になるのか~
楽しみ~♪♪
結構期待特大です!!
---------- take [ 編集]* URL * 02/10, 19:06 -----

私も、ツキノワさんのブログ、充分面白いと思いますよー。
でも、本を読むのは良いことだし、楽しいので、いっぱい読んだ方がいいですよね。
でも、更にツキノワさんの面白さを全面に出したブログ、期待してますね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/10, 21:13 -----

こんばんわ~♪
イエイエ、充分面白いですよ(^w^)
本を読むのはとってもいいことですよね~。
私も読書は好きなんですが、なかなか・・・(;´д`)
図書館大好きっ子なのですが、最近全然行ってないので切ないです。
さらに色濃いブログ、楽しみにしてますっ♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/10, 22:17 -----

最近、青汁臭いsayaです(笑) ⊂(¬^*) ゴクゴク

いい目標ですね!
でも、今でも十分面白いですよ。
いつも楽しく拝見させていただいてます (*^^*)

私はよく本を読みます。ほとんどマンガですが (//σ σ//)ゞ
実は漫画家を目指していたことがありまして。。。(・・*)ゞ ポリポリ
家に1000冊以上の本があります。
ちょっとしたミニ図書館ですよね。

さらにパワーアップした、ツキノワさんのブログ楽しみにしています♪
---------- saya [ 編集]* URL * 02/11, 12:10 -----

ツキノワさんの文章、大好きですよ♪
いつも和みますし、独特な雰囲気があっていいな~って思ってます。

そうそう。
さなもいつももっと楽しんでもらえるような文章が書けるようになりたいと思ってます。
文章って書くの難しいですよね~。。。
そうか…
読書が足りないのねっ
よし、読もう(゜ー゜)(。_。)ウンウン←単純?

さらに濃くなるツキノワさんのブログ、楽しみにしてます☆
---------- さな [ 編集]* URL * 02/11, 13:05 -----

みなさま、お返事が大変遅くなりました。

ぴーこさん、おはようございます♪
さくらももこさんの文章おもしろいですよね。
漫画を書く人は構成も考えるから文章力もあるのかな。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
徐々に怪しくなっていくかもしれませんが、
よろしくお付き合いくださいね(笑)


ピピンさん、おはようございます♪
>癒し系というか一風変わったというか・・・。
>とにかく、にやりズムが満載です!!
おお!これとってもうれしいです~♪
あんまりない感じのブログにしたかったんです。
あ、でもブログのツキノワは割りとまんまのツキノワです(笑)
お外に出ると、よくできた人に変身してます。
怖いもの見たさですか~?こわくないですよ~、多分(汗)


takeさん、おはようございます♪
特大の期待をうけて、がんばりたいと思います。
でも、一年後に読み返してみて、
「全然変わってないじゃね~かよ」ってなったら、
どうしましょう、どうしましょう、どうしましょうっ(涙)
あ?そうなる前に本を読め?
そうでした(笑)


プラムさん、おはようございます♪
本を読むと語彙が豊かになっていいですよね。
使わないと言葉ってどんどん忘れてしまいます。
たくさんの素敵な言い回しがある日本語なので、
それをどんどん使っていきたいなあなんて思っていますが、
ツキノワのものぐさな日常に素敵な語彙をちりばめられるのか・・・
今後の課題です・・・。


ゆきちさん、おはようございます♪
濃いブログですねっ!
わかりました。
夫の濃さだけには誰にも負けない自身があるんですが(汗)
たくさん本をよんで、
日本語を使いこなせるれでー(レディ)になれたらなぁと思います。


sayaさん、おはようございます♪
おうちに1000冊ですか~。
ちょっとした漫画喫茶が開けますね。
あ、うちの夫がいつか漫画喫茶やりたいっていってた気が・・・。
漫画家目指していたんですね。すごいです~。
と言うツキノワも中学生ぐらいのときに、小説家に憧れたことが。
そのときはこんな風にブログで文章を世間に公表できるなんて
思わなかったです。


さなさん、おはようございます♪
和む?独特な雰囲気?
もう~、さなさん好きですっ(告白っ)
ありがとうございます。
読書はおそらく有効だと思いますよ~。
しかし人間ってよく忘れる生き物ですよね~。
学生時代あんなに(?)勉強したのに、
あまり覚えていない自分が情けないです。
ああ、あの頃の知識があれば・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/13, 08:47 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/143-2b03bda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
