ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワの万能薬   
おはようございます♪ツキノワです。
ツキノワ夫のお母さんから太刀魚をいただきました。
ぴちぴちです。4尾もいます。
一気に食べられない量なので、切り身にして冷凍しようと思い
昨日さばきました。

ところでツキノワって万能包丁一本しかもってないんです。
お引越しのときにちゃんと揃えてなくて(笑)
しかも万能だから大丈夫よ♪なんて思っちゃって(笑)
あじなんかのおなかがパツっとしたお魚は綺麗にさばけてたんですが、
太刀魚のようにおなかがふにふにしたお魚は・・・

すっと切れない・・・(汗)

お魚切る包丁ぐらいはちゃんと持とうって思ったツキノワでした。


さて、最近ツキノワには身近な人のことで心配事があります。
自分が先に立って解決してあげられる問題ではないので、
もどかしい気持ちもありますし、悩みもします。
昨日はとあることで、心配と不安のゲージが自分の中でかなり高くなるのを感じました。

あ、もしかしてツキノワ落ち込んでる?
ちょっと自分で解決できるキャパを超えてる?
これは、お薬が必要です。

ツキノワの常備薬ツキノワ夫っ!

帰宅したツキノワ夫にぽつぽつと今日あったことを話すツキノワ。
ツキノワは悩みの相談は夫にしかしません。
夫には何でも話すってことでもあります。

上手に喋れなくても、泣いてしまっても、ちゃんと最後まで聞いてくれます。
ツキノワの説明が終わったら、とりあえず自分の思うことを言ってくれて、
子供にするみたいによしよししてくれます。

はあ、なんか落ち着きました。

ひときしり喋ったらすっきりしたツキノワ。
あとは、ツキノワ夫とテレビを見たり、歌ったり(何故歌う?)して、
楽しく過ごしました。

あまりカッコいい光景じゃないよね~、いい女系のいけてる妻じゃないよね~、
って思うんですが、お互いありのままの素を見せられる関係って
とても居心地がいい。

あまり外向きの性格じゃないツキノワ。
嫌なことがあっても怒ると言うより落ち込んでしまうタイプです。
悩みがあっても、あまり顔にださないし相談したりもしない。
なんでも自分の中で解決できないかってまず考えてしまうのですが、

夫にはちゃんと話そうって思える

ツキノワの精神安定剤です。

ツキノワ夫もお仕事のことで自分のキャパを超えてしまったときは、
ツキノワに「こんなことがあった」って話してくれます。

ツキノワも精神安定剤になれているのかな?
そうなれるように頑張ろう。

さて、お薬のお陰で元気になったので、今日も楽しく頑張りましょう♪
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんにちは(≧∇≦)

なんだか旦那様とのラブラブさが伝わってきて
ニヤニヤしてしまいました♪
素敵ですね♪♪♪
やっぱり楽しいのが一番ですのもねo(*^▽^*)o
---------- para [ 編集]* URL * 02/09, 15:32 -----

ツキノワさんこんばんわ☆

ラブラブ~♪
何でも話し合えるいい関係なんですね
素敵~!!

我が家も旦那ちゃんが嵩の万能薬です
---------- take [ 編集]* URL * 02/09, 17:24 -----

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ラブラブ~。
私もツテには何でも話しています。
ツテは、仕事の話とか愚痴とか、あんまり言わないんですよね。
あんまり悩んでいないみたいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/09, 20:50 -----

ああ、いいなあ(´▽`)
ツキノワさん夫婦にいつも癒されてるゆきちです(笑)
なんだか心が和むんですよ。
いつもありがとうございますっ(*ノェノ)
でも、なんでも相談できるって素晴らしいですよね。
我が家はどっちもお互いの状況関係なく愚痴るので(笑)
旦那がゲームしながらとか、私がテレビ見ながらとか。
あ、全然聞いてないのかも( ̄Д ̄;;
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/09, 22:23 -----

おはようございます!ただ今圧力鍋で豆料理中。
精神安定剤(=彼)依存症でお薬なしでは一日ともたない私です。

ツキノワさん、かっこ悪くなんかないですよ!
普段はあまり口に出さないツキノワさんだから、それを分かってる
夫さんは相談されたらすごくうれしいはずですよ。

ラブラブな日記なのに全然うっとおしいとか感じないです。
本当に素敵なお二人だなぁ…
---------- メイミ [ 編集]* URL * 02/10, 08:41 -----

paraさん、おはようございます~♪
ニヤニヤですか~(笑)
なんだかニヤニヤしているparaさん像が浮かびます。
お顔知らないけど、なんとなく分かる気がします。
夫婦仲良しなのは、財産だって思ってます。
楽しい毎日が一番ですよね♪


takeさん、おはようございます~♪
おお~、takeさんちもラブラブじゃないですか~☆
いいですねっ♪いいですねっ♪
考えてみたら、ツキノワ夫に隠し事ってないですね~。
こっそりおやつ食べちゃったぐらい?(笑)


プラムさん、おはようございます~♪
やっぱり何でも話せる関係っていいですよね~。
ツテさんは、てきぱきとお仕事をこなされるイメージがあります♪
なんかできる大人な感じ。
うちの夫は外ではできる人なのに、家に帰ると子供です。
おかしいな・・・。


ゆきちさん、おはようございます~♪
そんなっ!(照)
こちらこそ、ありがとうございますっ☆
お互い何でも相談できると言うか、
お互いべったり依存しあっているというか(笑)
お猿さんが毛づくろいしている姿を思い浮かべていただければ、
あれがあのまま我が家の光景です(笑)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/10, 08:51 -----

メイミさん、おはようございます~♪
煮豆~☆美味しいですよね~。
ツキノワも大好きです。

実は、メイミさんはじめ、みなさんが
ツキノワの日記を暖かく受け入れてくださっているので、
続けていけてるんだなぁって思ってるんですよ。
これからもラブラブ生活をさらりと(あ、さらっとしてない?)
お伝えしていけたらなぁって思っています☆
よろしくお付き合いくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/10, 09:38 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/142-1680ba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
万能薬について
万能薬万能薬(ばんのうやく)とは、全ての、あるいは非常に広い範囲の病気や怪我に効果があると称される薬を差す。薬学的にそのような薬は存在し得ないが、古くからの大衆薬には万能薬として開発、あるいは宣伝されたものが数多くある。例えば戦前から虫刺されなどの外用消
さまざまな医薬品 02/11, 02:57
     
              
