ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ゴミ箱改革   
おはようございます♪ツキノワです。
すっかりスジ肉が気に入ってしまったツキノワ夫のために、
昨日はビーフシチューを作りました。
「おいしい~♪」とご満悦のツキノワ夫。
なのはいいのですが、

夕飯終わった後に、もう一食たべないでくださいっ(涙)

今は可愛く痩せていても、ブヒへの道まっしぐらですよっ。
最近甘やかしてカレーとかシチューとかが多かったので、
そろそろ野菜の煮物攻撃に出てみたいと思います♪


さて、最近ゴミ箱が気になっていたんです。
お引越ししたときに買ったゴミ箱。

思えば今の生活ってなし崩しに始まったんです(笑)
元々入籍を待って一緒に住むつもりだったんですが、
「先に部屋借りて住んでるから、いつでも来ていいよ」
と言うツキノワ夫。
なので入籍の3ヶ月前くらいに二人で部屋を探して契約したんです。

入居できる日にお掃除しにいって、「そのまま今日から住む!」
と言い出したツキノワ夫。

ええ?まだな~んにも家具ないのに?

「大丈夫大丈夫」といって、実家へ布団を取りに行くツキノワ夫。
真冬なので心配で、ストーブやポットを実家へ取りに行くツキノワ。

で、結局そのまま住んじゃったんです。
これをうちの両親は「ツキノワ夫の策略」と呼んでいます(笑)

最初はとりあえず生活できる形に整えるのに必死で、
パパッと色んなものを買いました。
ゴミ箱もそのとき買ったもの。100均です。
aka

な~んの変哲もない赤いゴミ箱です(笑)
しかも全部屋同じなんですよ。

最近ちょっとこのゴミ箱に飽きてきまして、
こんな風に遊んでみました。
torio

ゴミ箱3兄弟♪

一番手前は、100均のインテリアシートを貼ってます。
真ん中のは、セーターをほどいた毛糸をぐるぐる巻きに。

とりあえず、こんなのどうかな~?
って感じで作った試作品なのですが、
もうすこしアレンジしたら素敵なゴミ箱ができるんじゃないかな~。

買い換えたくなったら、その前にちょっとアレンジしてみるのもいいかも。
雰囲気が変わると、もうしばらく愛用できますよ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ゴミ箱さん、ステキになったじゃないですか。
さすが、ツキノワさん、ナイスなアイディアです。
なんでもリフォームして、物を大切に使いたいですよね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/08, 20:59 -----

プラムさん、おはようございます♪
最近、色んなものに毛糸を巻くのがマイブームです(笑)
ふんわりと可愛くなるんですよ~。試してみてくださいね。
やさしい色合いや質感のものと一緒に生活したいなぁなんて
思っています。
そうしたら気分もゆったりまったりすると思うし。
は、これ以上のんびりになってどうするっ!
もっと忙しないインテリアを置いて、機敏な行動をとれるように
するべきでしょうか・・・?(涙)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/09, 08:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/141-7467dcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。