ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

旬なもの   
おはようございます♪

実家からもらってきた大葉の鉢植えをベランダに運ぼうとして持った瞬間に、ぐにゅっとした感覚が・・・。ナメクジをつぶしてしまったツキノワです。ああ、よみがえるあの感覚・・・。う~(-"- )

さて、今朝はいつもより念入りにおひげを剃っていたツキノワ夫。地元の情報誌から仕事のことで取材をうけるそうです。写真が載るからしっかりひげをそるだなんて、なんか可愛い。でも昼過ぎに取材だから、ツキノワ夫の自己主張の強いひげは伸びてくるんじゃないかなぁ・・・?

さてさて、今日の本題です。昨日はツキノワの実家から大きな桃をたくさんもらって帰ってきました。ツキノワパパンは青果市場へお勤めなので、旬の野菜や果物が安く手に入ります。

時にはタダで☆

形が悪い売れ残りや、誰かが間違って大量に仕入れてしまったものなどを、ツキノワパパンは積極的に持って帰ってきてくれます。

そういうのって、かなりの確率で大当たりなんですよ~。

房から外れているけど完熟した巨峰なんて、もう小躍りするぐらい甘くて美味しいし。今回の桃だって形はいびつだけどどれも大きくてジューシーで甘い。

市場のものなので、量も多いんです。メロンなんかは5つくらい入ったダンボールで持って帰ってきてくれるので、夏場は毎食後にメロンなんて生活が当たり前のようにおくれてしまいます。

こんなにおいしいのに、多少いびつでも難ありでも売ってしまえばいいのになぁ。って思います。持って帰らないと廃棄になるそうです。もったいないですよね。大きな市場で、一般の人は入れないみたいなので、こんなおいしい果物が誰も目にふれることなく捨てられちゃうんです。なんかいい方法があればいいのにって思います。

まあ、ツキノワのおなかに入るのもいい方法のひとつということですね。
今日も食後に美味しい桃をいただきます~♪ビバ!自然の恵みっ♪
あ・・・太る・・・。





ここでも、おいしそうなメロンを見つけましたよ。
富良野メロン【特別栽培】2玉1,980円
規格外のメロンだから出せる価格
■規格外のメロンとは
●形が悪い
●ネットの網目が粗い
●つるがきれいじゃない
★見た目の悪いおいしいメロンです♪

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは~。

旬の野菜や果物がタダでいただけるなんて、うらやましぃ~。
果物って結構お値段がするので、我が家はいつもバナナかリンゴ
もしくは、モモ缶ってとこです。(^^;

形が悪くても多少虫が食っててもいいから、
佐藤錦のさくらんぼを一度食べてみたい。。
---------- サムヨメ [ 編集]* URL * 07/21, 13:42 -----

サムヨメさん、こんにちは~☆

やっぱり形が悪くてもいいって思いますよね。
多少難あり品でも安ければ買いたい人はたくさんいるんだから捨てちゃうなんてもったいないですよ~。

佐藤錦かぁ・・・。おいしそう。ツキノワも食べたいです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/21, 15:07 -----

ブログはじめました 静岡県の東名高速牧之原サ-ビスエリアで
やさい村 お得情報あります

よろしければ立ち寄ってください

また、お伺いしま~す
---------- aroma3074 [ 編集]* URL * 04/09, 12:15 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/14-097f3f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
