ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

目指せツーカー!   
おはようございます♪ツキノワです。

昨日は久しぶりに縫い物をしました。
キーボードに被せるカバーが欲しくて、
フリマで安く手に入れた布を使ってチクチク。
あまりに簡単に作ったので画像はUPしません(笑)
次は本がホコリを被らないようにカバーを作ろうと思っています。


さて、本日ツキノワ夫は研修を受けに行っています。
でも職場も気になるということで、一度朝早く出勤して行きました。
とても早かったので、お茶を飲むくらいで朝ごはんは食べなかったんです。
一度研修に行く前に家に寄るというので、
朝ごはんを作って待とうかと思ったのですが・・・。

ツキノワ夫の性格から、職場にはぎりぎりまでいるはず。←まじめです。
そして、研修会場には早く入ろうとするはず。←まじめなんです。

ということは、おうちでゆっくり朝ごはんを食べる時間はないかも。

なので、お昼のお弁当と朝ごはん用のおにぎりを作って、
それぞれをタッパーに入れておきました。

しばらくしてツキノワ夫から電話。
「帰ったら荷物受け取ってすぐ出ようと思うんだけど、
何かパクッと食べられるようなものある?」

ふふふ。きましたね。

ツキノワの読み的中です。
「大丈夫。おにぎり作ってあるよ~」
というと、
「おお、助かる」
といわれました♪

ツキノワはこんな風に、先読みして準備したり、
ツキノワ夫がスムーズに行動できるように用意したりするのが好きです。

ツキノワ夫に何か頼まれたとき、「もうしてあるよ」って言ったときの
ちょっと驚いたような顔が好きなんですよ~。
予感が的中したときもうれしいですし。

そんなことまでするのとか、そこまで尽くせないとか言われたりするんですが、
ツキノワ自身に尽くしてるという気持ちは微塵もないんですよ。

ただ、喜んでくれるのが楽しいから、
役に立てたらうれしいからやっているだけです。

やっぱりね、普段はぼや~っとしていても、
実はできる女だと思って欲しいじゃないですか~。←無謀

でもね、こんな気持ちになるのは、
夫もちゃんとツキノワのことを考えて、
お世話してくれているのを感じているからでもあるんですよ。

気持ちをくれたら、たくさんの気持ちでお返しです。
そしたら、楽しい毎日になりますよね。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワ様

こんにちは♪
子育てママの節約部屋のあきりんです。
こちらにも、早速お邪魔しました!

ブログの方でも仲良くしていただけると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ブログのリンクいただいて帰ります☆
---------- あきりん [ 編集]* URL * 02/06, 17:01 -----

ツキノワさん、ステキ~♪
尽くしているつもりはなく、尽くすことができるなんて、すごいよー。
私はツテに頼ってばっかり。
ツキノワさんの爪の垢でも煎じて飲まなければ。
ツキノワ夫さんも、喜んでくれるから、また楽しいですよね。
=^-^=うふっ♪
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/06, 21:38 -----

あきりんさん、おはようございます♪
早速遊びに来てくださってありがとうございます♪
こちらこそ仲良くしてくださいね。
私もリンク貼らせていただきますね。
これからもどうぞよろしくです~☆


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワ夫が仕事のことで、
「自分でアイデアをだしたり、先読みして手を打ったりできる人材がいたらなぁ・・・」
ってよく嘆いているので(若いのにおっさんのような悩みですね・・・)
せめてツキノワはおうちでは使える人材でありたいなぁと
常々思ってるんです。
まだまだ修行中なんですけどね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/07, 09:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/139-a308671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
