ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

人生を設計してみる?   
おはようございます。ツキノワです♪
昨日はゆったり喫茶店でモーニング(美味しかったです~♪)
それからボーリングを2ゲーム(2ゲームとも負けました~♪)
そしてビリヤードを2時間(集中しました~♪)
なんと夕飯も外食(セルフのごはん屋さんに行きました~♪)
と、朝から晩まで遊び倒してきました。
ん?()のコメントがうざい?
ツキノワもそう思います(笑)

ビリヤードは久しぶりに行きました。
ツキノワ夫の趣味なので、結婚前はよく行ったものです。
何度も大会に出たりもしていたらしいので、とっても上手ですよ。
久々なのでカンを取り戻すのに時間がかかってましたけど(笑)


さてさて、そんな風に遊んでいたので満足なのですが、
昨日は一箇所行きたかったのにいけなかった場所がありました。

近くのスーパーの沖縄物産展です。
食べ物のほかに、エイサーも踊ってくれるということだったので、
とっても行きたかったんですけど、時間が合わなかったです。残念。

沖縄大好きなんです。
ツキノワ夫は学生時代から何度も行っていたのですが、
ツキノワは新婚旅行ではじめて行きました。とっても魅力的な所♪
その時に
「55歳くらいで隠居して沖縄に住むのもいいかもしれないね」
ってツキノワ夫が言うのをはじめてききました。
素敵なところだし、そういうのもいいよねって思いましたよ。

でもそれって明確な夢なのかと聞かれるとそうでもありません。
まだ、「もし~だったら」っていう程度のもの。
ツキノワ達、具体的な人生設計というものをまだ立ててません。
子供はどうするかとか、おうちは建てるのかとか、老後はどうするの?とか。

だめだめ夫婦ですか?(笑)

子供についても授かったらうれしい。
でもそうならなくても二人なら一生楽しく暮らせると思うんだ。
と言うツキノワ夫。うん。ツキノワもそう思う。
だからこの件に関しては全く自然に任せています。

おうちについても、建てるならこんなおうちがいいなぁ、
って言うような漠然とした希望はあるけど、
欲しいか?と聞かれれば疑問です。なくても幸せです。
どうやらツキノワ夫もそうみたい。

きっちりと目標を定めて、何十年後のビジョンを決めて、
それに向かって進んでいくのが賢い生き方なのかもしれません。

でも、どんな風に進んでも「二人なら幸せだと思う」って思えるので、
焦って人生設計を立てて、自分達をしばることもないかなって思います。
どこに住もうか?どんな風に暮らそうか?
まだ決まってなくて色々選べる私たちって幸せ。
そのうち、ど~んとおっきな夢が出てくるかもしれないし。
そしたらそれに柔軟に対応できたらいいなぁって思います。

将来出てくる夢のために、今の生活を大切にしよう。
夢のお告げが降りてくるまで、もう少しゆったりしていようって思っています。











スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

2人なら幸せって、そうですよね。
私は石橋を叩いて叩いて渡る人なので、なんだか色々考えないと落ち着かないんですよね(;´Д`A ```
何歳で00、みたいな。
旦那が無計画小僧なので、まあうまく言ってませんが(T▽T)
あんまり考えすぎも良くないですね~・・・。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/05, 19:34 -----

沖縄いいですよねー。
私も独身時代に何回か行ったけど、大好きです。
今度はツテと一緒に行きたいな。

人生設計は、焦って立てるものじゃないですよね。
うちは、一応マンション買ったけど、賃貸で綺麗なところに住むのもいいですよね。

夫婦仲良ければ、それが一番だと思います。
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/05, 21:35 -----

ゆきちさん、こんにちは~♪
目標がはっきりあるっていうのは素敵ですよ~。
ツキノワ達にはまだはっきり見えていないのでいいなって思いますよ。
「○○がしたいっ」って気持ちになったときに目標って立てるものだから、
今はまだいいかなって感じなんです。
早くおつげが降りて来ないかなぁ(笑)


プラムさん、こんにちは~♪
そうなんですよね。夫婦仲がいいのが一番だと思います。
身近な人が支えてくれる、自分のことを好きでいてくれるって、
ものすごく安心感がありますもんね。
どこに住むとか、どんな風に暮らすとか、
それはおいおい考えればいいかなって。
でも、いつまでも考えないわけにもいかないので、
お告げを待ちたいと思います(笑)
なんだかお告げって変な表現ですけど(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/06, 10:22 -----

どんな風に進んでも「二人なら幸せだと思う」って素敵ですね。
私もそう思える日がくるのかなぁ~ σ(゜゜*)

いつもブログを読んでいて、ほのぼのしていて
素敵なご夫婦だなぁ~と思ってます。
今の生活大切にしてくださいね。


---------- saya [ 編集]* URL * 02/06, 18:38 -----

sayaさん、おはようございます♪
素敵だなんて~6("ー ) ポリポリ←褒められなれてない(笑)
ありがとうございます。
ツキノワ夫がお仕事でイライラしていても、
帰ってきたらほっとできるように、
ツキノワはほのぼのとしていたいなぁって思っています。
明確な目標としてツキノワの中で決まっているのは、
それだけなんですけど(汗)、これからも頑張りますね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/07, 09:43 -----
はじめまして
はじめまして。小雪さんのところから飛んできました。
主婦の便利帳 FUです。いろんなブログでお見かけしていたのですがこのブログにくるのは初めてです♪この記事を読んで感動しちゃいました。最近、引越前というのも手伝ってイライラしている私でした。ツキノワさんのようにほんわかムードで夫のことを大切に思わなくちゃとまた反省しました。(最近、反省の回数だけ同じことをしているだめ主婦です)リンクさせてください。よろしくお願いします。
---------- FU [ 編集]* URL * 02/08, 14:18 -----

FUさん、はじめまして♪
きてくださってありがとうございます。
私もFUさんを色んなところでお見かけしてました。
サイトにもお伺いしたことあるんですよ~。
読み逃げしちゃってすいません(汗)
リンク、ありがとうございます。本当にうれしいです。
これからどうぞよろしくお願いします☆

私も日々の生活で落ち込んだりイライラしたりすることって
たくさんあるんですけど、でも夫と一緒に居られる今の時間を
大事にしたいな~って、幸せをずっと感じて居たいな~って思うので、
夫を大事にして仲良く暮らしていくスペシャリストになりたいなぁって思ってるんです。
まだまだ幸せ達人道修行中なんですよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/09, 08:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/138-faa7bd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
