ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

負けずぎらい   
おはようございます♪ツキノワです。
月曜日はけだるさ全開ですね~。
お弁当を作るのがちょっとつらかったです。
半分寝ながら作った「野菜とチーズのオムレツ丼もどき」
果たして美味しいのでしょうか?謎です。


さてさて、結婚して大変だな~とおもったことのひとつに、
自分以外の人間の健康管理をするようになったことがあります。
といっても夫も大人なのでちゃんと自己管理はできますけど(笑)
やっぱり口に入れるものを毎日作るので、
最初はちょっとお料理にも緊張感がありましたよ。

最近はもう慣れましたけど、でも野菜をたくさん食べてもらわなくちゃ、
とか、常にそういうことは考えています。


それ以外で最近考えているのはダイエット。


ツキノワ夫は太っていません。
でも、おやつが大好きなんです。

割と、自己管理のできるひとなのは分かってるんです。
去年はお正月太り(7kg)を、2週間で元に戻した実績の持ち主です(笑)


でもね、どかっと食べて太ったら、ご飯を抜いてダイエットしたりするんです。
大体短いお正月の間に7kg増えるって事がすでにおかしいです。
そんな食べ方しちゃいけません。

きっとそういうのって体によくない。

ということで、無理なダイエットを防ぐには、常日頃の食べすぎを防ごうと思ってこっそり実行をしています。

あまのじゃくなツキノワ夫。
体に悪いよとか太るよとか言ってもあまり効果がありません。

それでツキノワが宣言した一言。

「ツキノワ、これからはもっと自分に厳しくなろうと思うんだ」

です。

ワーストフードに行っても、ツキノワはポテトをサラダにしたり、
夜にツキノワ夫がお菓子を食べていても一緒に食べなかったり。

そういうことをツキノワがはじめると、
ツキノワ夫の負けずぎらいがむくむくと沸きあがっています(笑)

「俺も自分に厳しいから、おやつ食べない(ちょっとしか)」

おお、成功!
いいのよ、ちょっとは食べても。
食べ過ぎさえ止められれば♪

ということで、夫を変えるにはまず自分からということで、
実行しております、自分に厳しく作戦。

でもツキノワ夫の健康管理をしているつもりが、
結局ツキノワも管理されていたりして(笑)

持ちつ持たれつですね♪







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんばんは☆彡

おぉ~~素晴らしいですねっ!!!
ツキノワさんの作戦は、負けず嫌いにはタマラナイ作戦ですね!

しかも自分もダイエットできてしまうなんてっ!!!
家にもツキノワさんが1人欲しいですっ!!!
---------- para [ 編集]* URL * 01/29, 18:39 -----

いつもスクロールバーを見失い
アタフタしているsayaです (//σ σ//)ゞ
(白いからわからないのぉ (>_<) )

「自分に厳しく作戦」いいですね~
やっぱり人を変えるなら、自分から!ですよね。
例えばタバコを吸っている人に、やめろと言われても
説得力もないし、やめようとも思わないのと同じですよね。

「俺も自分に厳しいから、おやつ食べない(ちょっとしか)」
このちょっとしかが、なんだか可愛いぃ~ (*^^*)フフ
ムリに我慢はストレスの元にもなるので
ちょっとというのはいいですね♪
---------- saya [ 編集]* URL * 01/29, 20:04 -----

ツキノワさん、賢い!!
負けず嫌いのツキノワ夫さんには、効果的な決め台詞ですね。
ツテにはあんまり効き目がないけど・・・。
ツテは座っているだけで、お尻がしびれたりするほど太っちゃったんです。
食べ物も、ヘルシーにしているんだけど、太った人を元に戻すのって、すんごく大変ですよねー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/29, 21:52 -----

いい作戦ですねヽ(*'0'*)ツ
でも、私も旦那も自分に甘アマなので無理かも(笑)
お菓子やめられな~い(T▽T)アハハ!
幸いお正月は仕事で太らずにすんだけど、そのうちツケが回ってきそうです( p_q)
いいなあ、ツキノワさん&旦那さま。
きびしく作戦、頑張ってください!
(始めてもないのにすでに戦線離脱なゆきちです・・・)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/30, 00:55 -----

paraさん、おはようございます♪
一家に一台ツキノワですかっ?是非是非♪
でもあまりお役に立たないかも・・・。
そしてぼ~っとした空気が流れるかも・・・(笑)
それ以外に大した害はないと思います・・・多分。
あ、不要ですか?(笑)
しかし、負けず嫌い作戦に反応するとは、
もしかしてparaさんも負けず嫌いチームですか?
チームツキノワ夫を結成したら入っていただけますか?(笑)


sayaさん、おはようございます♪
あ、ほんとだ。スクロールバーが見えない(汗)
ちょっと不便ですね~。ごめんなさい。
テンプレートっていじれるのかな?また見ておきます~♪
何事も過ぎることはよくないので、食べ過ぎさえやめてくれれば
楽しいおやつはいいですよね♪
これからも自分に厳しく作戦で
夫の負けず嫌い精神をあおっていこうと思いますっ☆


プラムさん、おはようございます♪
そうなんですよね、一度太ってしまうと元に戻すのは大変ですよね。
日ごろから少しずつ気をつけていかないと。
しかしお尻がしびれるとは!急に体重が増えちゃったんですか?
ツテさんはいっぱい美味しいものを発見しちゃうから、
食事制限はなかなかむずかしいかも。
よかったら怪しいツキノワダンスなどいかがですか?(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
あれ~?一緒にツキノワチームに入ってくださいよ~。
待ってますよ~。
でも、ゆきちさんは立ち仕事でカロリーも消費できちゃうから
多少のおやつは大丈夫ですよ♪
おうち帰ってきて、甘いもの食べるとほっとしますもんね。
食べ過ぎてヤバイと思ったら、いつでもツキノワチームへどうぞ!



---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/30, 09:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/133-d68c563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
