ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お水の汲み置きしてます   
こんにちは。ツキノワです♪
ねむいったらねむいの~~~。
と、ダダをこねていても仕方ありませんな。頑張ります。
今日はツキノワ夫が研修なので、
車で一時間ぐらいの所にある会場のホテルまで送っていってきました。

いつもは工場内へ入ったりすることもあるので作業服なんですが、
今日はスーツっ☆
夜はお偉方と飲み会があるからなんですが、
思わず写真撮っちゃいました♪

実はツキノワ。男の人がワイシャツを腕まくりしているのが好きなんです。
ということで、スーツ派だったんです。
それを知ったツキノワ夫。
お付き合いしているときは、よく工場内に入らなくてもいい日に
スーツ着て会社に来てました(笑)

よく周りの人に「何故スーツ?」と突っ込まれてました。
内緒で付き合ってた頃ですけど、懐かしいなぁ・・・。
今はツキノワ夫が着ているので、作業着も大好きですよ、って

うざい・・・?しかも前置きのくせに長い・・・?

ほほほ、失礼しました。


ということで、本題へ。

たま~にお水がカルキ臭い時ってありませんか?
ツキノワのおうちは結構あるんです。

今の時期はポットでお湯を沸かしているんですが、
せっかくお茶を飲もうと思っても、コップを口に近づけたらカルキ臭かったなんてことがあるんです。

お茶命のツキノワ。そんなことは許せませんのですっ。

ということで、一晩汲み置きしたお水を使っています。
汲み置きしておくと、カルキの成分が空気中へ逃げるらしく、

全くカルキ臭くないっ♪


簡単でお金もかからない方法なので、オススメです。
やかんでお湯を沸かす方は、沸騰してからしばらくの間
やかんのふたをとっておくといいそうですよ。

さてさて、汲み置きの道具なんですが、
今まではピンク色のプラスチックのボールにくんでいました。
置き場所は、対面式のキッチンカウンターの上。


おしゃれじゃありません(汗)


でも、場所的にそこに置くしかないもんな~。
おしゃれなピッチャーとかデカンタとかないかな~。
と思ってさがしていたんですが、
高かったり、容量不足だったり・・・。

しかし、この前100均に行って見つけちゃいました。

じゃ~ん。
omizu

って、わかりづらい写真ですが・・・(汗)

ぽてっとしたデザイン。100均ですが210円でした。
あんまり頑張り過ぎない庶民的な所がツキノワっぽくていいかな~と。
でも、ちゃんと1L入るんですよ。

これならカウンターの上に置いてもしっくりくるかな~と思って。
夏は麦茶なんか入れておくと可愛いですよね。

これでキッチンでのお仕事がまた楽しくなりそうです♪
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんわ~☆
私も男の人のスーツに弱いです(*ノノ)
旦那でさえも、スーツ着ればかっこよく見えるから不思議(笑)

やかんのふた、よくうちのママンがやってました。
裏技みたく、得意げに自慢されたの覚えてます(;´Д`A ```
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/26, 22:14 -----

100均で良い物見つけましたね。
ステキです。
これに入れておくだけで、お水が美味しくなるんですね。
実用的で、オシャレな物が見つかって、キッチンに立つのも楽しくなりますね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/26, 22:16 -----

ゆきちさん、おはようございます♪
いいですよね~。スーツ☆
なんとも言えない魅力が・・・。
でも、毎日スーツを着て出勤する旦那さまをお持ちの方は、
大変なんだろうな~って思います。ワイシャツとか。
うちなんか洗濯機でジャブジャブ洗えるので楽チンです。

おお、さすがママン様は実行されてましたか~。
実はツキノワもうちのママンから「こうしておくといいのよ」って
言われたんですよ~。
やっぱり先輩主婦はいいですよね。


プラムさん、おはようございます♪
ありがとうございます~♪
ボールからデカンタに変えただけで、台所がキッチンになりました(笑)
昭和から平成へ。
しかし、ツキノワ夫の顔は昭和のままですが(笑)
自分の好きなキッチンツールがあると、
お料理も楽しくなりますね☆

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/29, 07:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/132-0278ca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。