ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

パパンのお誕生会   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日の夜のニュースで、西日本の色んなところで
今年はまだ冬日(気温0℃以下)が一日もないなんて言ってました。
今年は本当に暖冬なんですね。


さてさて、今日はツキノワパパンのお誕生日です。
でも今日はツキノワ夫がお仕事で遅くなるので、
昨日お祝いをしてきました♪

夕方ツキノワ夫から電話があって、急遽ツキノワの実家へ行くことが決定。
ツキノワはそれからケーキを買いに走りました。
もう夕方の6時近くだったので、ケーキも残り少なかったです。
2件目に入ったお店で3000円のホールケーキを発見!

「お名前入れましょうか?」と店員さんがいうので、
「パパンお誕生日おめでとう」と入れてもらいました(笑)
パパンとかママンとかいう呼び名は何故かツキノワ夫が言い始めたんです。
それから我が家の中で流行っています(笑)
ニックネームなんですけど、いずれ子供が生まれたらやめないといけないですね~。

でも、うちのママン。
「絶対におばあちゃんとは呼ばせない」
といっています。
「お・ば・あ」の「ば」が嫌いらしい(笑)濁点なのが気に入らないようです。
「もっと可愛い呼び名で呼んでもらうわ」
と決めているようです。まあ、いつになることやら。


さて、ごちそうを食べてケーキを食べて、いい気分で酔っ払ったツキノワ夫。
ごろんと横になって眠り始めます。
フシギなのですが、ツキノワ夫って自分の実家ではこんなことしません。
椅子に座って最後までおりこうにしているのですが、ツキノワの実家では寝る寝る。

実家よりくつろげる嫁の家って一体・・・。

世の旦那様ってそういうものなんでしょうか???

うちのパパンも同じタイプなので、酔ったら上機嫌になって
二人で転がって寝ています(笑)
パパンは朝が早く5時には出勤するので、先に起きてお風呂。
「ツキノワ夫にありがとうって言っておいてな」
と言い残して寝室に行きました。

1時間後ぐらいにツキノワ夫を起こしてパパンの言葉を伝えると、
にこっと笑って、
「飲んで、ひたすら寝てただけだけどね」
って言ってました(笑)

うちの実家でツキノワ夫がリラックスしていてくれるので、
ツキノワとしては本当にうれしいですよ。

ありがとう、ツキノワ夫。
そしてお誕生日おめでとう、パパン♪





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワぱぱんさん、お誕生日おめでとうございます。
ツキノワ夫さんのお陰で、良い親孝行ができましたね。

うちは、弟の娘が7歳なんですが、私の親は「おじいちゃん、おばあちゃん」、お嫁さんの両親は、「あーちゃん、いーちゃん」って、おばあちゃん、おじいちゃんを短縮して呼ばせているみたいです。

ちなみに私も、おばさんではなく、「○○ちゃん」って、名前で呼ばせています。
おばさんなんて呼ばれたら、一気に老けちゃいそう。
o(*^▽^*)oあはっ♪
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/25, 22:24 -----

ツキノワパパンさん、お誕生日おめでとうございます☆

リラックスできる実家、いいですねぇ~
きっとツキノワさんの実家は、暖かい家庭なんだと思います (*^^*)
絶対に緊張されるより寝てくれる方がいいですよね。
---------- saya [ 編集]* URL * 01/26, 09:40 -----

パパンさん、ステキな誕生日を過ごされましたね。
絶対嬉しかっただろうなぁ。

うちの叔母、孫に「こっこ」と呼ばせてます。
なぜ「こっこ」なの?と思ったら、
自分の名前の一部をニックネームにしちゃったみたい。
子供も「ババ」より「こっこ」の方が呼びやすくて
いいみたいです。

ぴーこは「ぴ~か」って呼ばれてます。
まるで、頭が光ってるみたいなんですけど・・・。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 01/26, 10:27 -----

プラムさん、こんにちは~。
最近は、おじいちゃんとかおばあちゃんとか呼ばせないのが
普通になってきてますよね~。
ツキノワが小さい頃は、両親をパパ・ママって呼ぶのにも
抵抗ありましたけど。(ツキノワはおとうさん、おかあさん派です)
甥や姪に「おばちゃん」って呼ばれるのはいやですよねっ。
ツキノワも断固阻止したいとおもいますっ。


sayaさん、こんにちは~。
うちの実家は暖かいと言うか、
うるさいというか、
テンションが高いというか・・・
そんな感じです(笑)

あまりかしこまらないおうちなので、過ごしやすいのかな。
夫が自分の両親と仲良くしてくれるのはとてもうれしいです♪


ぴーこさん、こんにちは~。
パパンはとても喜んでいたのでよかったです♪
やっぱり顔を見せてあげるのが一番ですよね。
しかし、「ぴ~か」ですか。
やっぱり頭がぴか~っとしている映像が浮かんできました(笑)
でも明るい呼び名なのでいいですね。
ん?明るいちがいか?(笑)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/26, 13:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/131-b87ea115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。