ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ほっかむり隊   
おはようございます♪
大阪での食い倒れ生活のツケをお支払い中のツキノワです(涙)
昨日の夜、ツキノワ夫はお菓子を食べていましたが、
ツキノワは我慢しました。
ふふふ、密かに差をつけるのだ。


さてさて、昨日ツキノワ夫がお仕事から帰ってきてから、
大阪のお土産を渡しにツキノワ夫の実家へ行ってきました。

「手術受けに行ったのに、お土産買うの?」
なんてツキノワ夫は言っていましたけど、
まあ、結局遊びに行ったようなものだったし(笑)
ということで、デパ地下でおいしい昆布を購入していたんです。

ツキノワ夫の実家で「セロのマジック」を見ながらお茶をいただき、
楽しい時間を過ごしました。


で、帰るとき。


何を思ったのかおもむろにダウンジャケットのフードを被るツキノワ夫。
そしてボタンも留めるツキノワ夫。

その姿は、スピードスケートのユニフォームのようです。

大爆笑のお父さんとお母さんでした。
「首をあたためると寒くないのだ」
と涼しい顔でいうツキノワ夫

「じゃ、ツキノワちゃんも」
と笑いながら、ツキノワにもフードを被せるお義母さん(汗)


はう。ほっかむり隊のできあがりです。


フードを被せられながら、密かに「この状況、おいしい」と思うツキノワ(笑)
このまま帰ることにしました。

ほっかむり隊のまま、車に乗り込み、
「これ、周りからみたら異様だよね」
と言いながら何故か盛り上がる二人。

そのままの姿でおうちまで帰ってきました。

「でもこれって正しいフードの使い方だよね」

というツキノワ夫。

なるほど。
今じゃ飾り的なものですけど、元々フードってそういうものでした。
ということは、
ツキノワ達はジャケットの機能を余すところなく使ったということに・・・(?)


ほっかむり隊楽しいですよ。
夫婦で遊んでみてくださいね。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんばんは☆彡

おぉ~ほっかむり隊っ!!!家も隊員でございますっ!!!
夜遅くのお出かけには、ほっかむり隊で出かけます(≧∇≦)
(しかも夫婦2人で小走りで移動しますっ(笑))
家だけか?と思っていたので
なんだか嬉しい気分です♪♪♪
---------- para [ 編集]* URL * 01/24, 19:19 -----

こんばんわ~☆
あ、私一人でよくやります(^▽^;)
仕事帰りの自転車は超寒いので、一目も気にせずフードかぶってマッハで帰宅(笑)
さぞかし怪しいと思います。
旦那曰く、「原始?」だそうです(≡д≡)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/24, 20:41 -----

雪の降る北海道では、ほっかむりは日常です。(='m') ウププ
ツテも、フードのついたコートしか持っていないし、私がコート欲しいって言っても、フードついた物しか買ってくれません。
今年はバーゲンで、フードのついた可愛いコートを買ってもらえたので、嬉しかったです。
夫婦でほっかむりしてますよ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/24, 22:00 -----

>>この状況、おいしい

というのが、照れ隠しなのか、笑いが取れておいしいのかわかりませんが、
後者の方に、アタックチャンスします!!

私も以前、視力0.1ぐらいだったのが、めがねをかけなくて良いくらいに
回復しました。目の体操とアントシアニンが効いたようなのですが、
この間、改名した(された?)というツキノワさんの愛の力があれば、
ツキノワ夫さんの視力も回復するのではないでしょうか!?
---------- ピピン [ 編集]* URL * 01/25, 00:00 -----

paraさん、おはようございます♪
おお~っ!paraさんちも隊員でしたかっ!それもご夫婦でっ♪
しかも小走りっ(笑)
でも、わかる~。わかりますよ~。小走りの気分ですよね!
その小走りしてるとき、自分の中ではとっても機敏で早い気分なんですよね?(笑)
それはまさに忍びのような。
それを二人でやってると可笑しくて、何ともいえない幸せな感じしますよね?
って、盛り上がってしまいましたが違いましたか?(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
あ、ここにも隊員発見(笑)
夜の自転車は寒いですね~。重装備で挑まないと。
ほっかむりってあなどれないですよね。あのあったかさ。
大して厚着もしていないのに、ほっかむりするとぽかぽかします。
風邪ひかないように、これからもほっかむり隊で寒さを乗り切ってくださいね。


プラムさん、おはようございます♪
なるほど、北海道じゃほっかむりは普通なんですね。
ツテさんはプラムさんが風邪をひかないように
フード付きのコートを選んでくれてるんですね~♪

南国ではあれは飾りという認識になってます(笑)
邪魔だからって取っちゃう人もたくさんいますよ。
プラムさんが勝ってもらったコートって、ウエストリボンのコートですよね♪あれ、とっても可愛いですよね♪


ピピンさん、おはようございます♪
「その通り!」
当然、後者ですよ♪後者♪
目の体操とアントシアニンで視力回復したんですか?!
すごいっ!
それも眼鏡をかけなくてもいいぐらいまでですか?
それ、ちょっとお勉強してみます!
そして、も・の・ぐ・さツキノワの愛の力で夫を裸眼へと導いて見たいと思いますッ。
でもツキノワ夫の視力って「視力検査的には底ですね」
といわれたぐらいなんですけど・・・大丈夫かな。


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/25, 09:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/130-a6f8457a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。