ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

新潟旅行記その3   
さてさて、3日目です。
12時間待ちという拷問を耐え抜いたツキノワは、朝6時ごろ到着したホテルで崩れるように眠り込んだ・・・。

と、行きたかったのですが、考えてみたら今日の夜には帰ることになっているので昼過ぎまで眠りこけるのはもったいないっ!!

ということで、3時間程度の仮眠を取って、昼前には遊びに行くことにしました。

新潟県柏崎市にあるフィッシャーマンズケープというところに行きました。少し足を伸ばせば恋人岬があるのでまずはそこへ行きました。
プレートをつけた南京錠を柵につけると、将来幸せに結ばれるという言い伝えがあるそうで、ものすごい数のプレート付き鍵が取り付けられていました。

ツキノワたちは取り付けなかったです。何か頼みって2人とも性にあわないので、見るだけで楽しんできました。
そのかわり、今回の新潟旅行にいった証拠品として、鍵とプレートを買って帰りましたよ。
kagi.jpg


フィッシャーマンズケープへ戻ってからは食で豪遊しました。
なんせ昨日の昼以来まともに食べてなかったので、二人ともおなかがぺこぺこ。
浜焼きのお店があったので、まずそこへ入りました。
ここはとにかく豪快でした。ホタテやイカからはじまって、すべての食材が串に刺さって焼かれています。30cmくらいの大きさのサバや鯛がまるまま串に刺して焼かれているんです~。しかもどれも安いっ!
ツキノワはビッグなホタテが4つ刺さった串と車えびの串。ツキノワ夫はホタテと巻貝の串とイカスティックを買いました。

1本250円~300円で安いしっ!おいしいしっ!浜焼きさいこうっ!

たっぷり満喫した後に他の店も見て回ることにしました。
そこでツキノワ夫が見つけたのは、エビまん、カニまん、ほたてまん。
ひとつずつお買い上げで、半分こにして食べました。これもまあ、想像の付く味ではありましたけど、なかなかおいしかったです。

それからしばらくぶらぶらしていると、ツキノワ夫の歩みが止まりました。一点をじっと見つめた先には、カニ汁350円の文字が・・・。

店の中をのぞくと、誰も彼もが自分の顔よりも大きいビッグサイズのお椀でカニ汁らしきものを飲んでいました。


あの~、まだ食べるんですか~?


ツキノワもう限界ですけど・・・(涙)

それでも食べる気満々のツキノワ夫につれられて、店の中へ。なんとツキノワ夫はカニ汁とカニ丼のセットを頼みました~。


この食欲魔人め~~~

隣でただ見ているのもなんなので、ツキノワも甘えびのおすしを一個だけ頼みました。これ、いままで食べた甘エビのなかで最高レベルでした。ぷりぷりねっとり甘い~♪

でも、何故かツキノワのところにもカニ汁がやってきました。「あの~、頼んでません」とも言えなくて、頑張って食べました。カニとエビの頭なんかも入っていてとてもおいしかったです。結果的には間違えてもらってよかったかな?

「食べ過ぎた~、動けない~」
とツキノワ夫。あたりまえじゃっ!

「だって、おいしそうだったから」
と言い訳するツキノワ夫がおかしくて笑ってしまいました。
まあ、結果的には大満足の食事だったし、よかったです。

そんなこんなで食に走った3日目でした。
道中は大変ですけど、日本海っていいですね。ツキノワは太平洋に面したところに住んでいるので、また趣が違いました。

今度は寒いときにもいってみたいなぁと思いました。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/13-cc3fd41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。