ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

大阪にいってきました。   
おはようございます。ツキノワです。
今日はなんだかしんしんと冷えますね~。
あったかくして一日過ごさないといけませんね。


さてさて、土曜日から大阪に行っていて、昨日の夜帰ってきました。

今回は、ツキノワ夫が視力矯正のレーザー手術を受けるためでした。
ツキノワ夫は以前からずっと視力矯正の手術を受けたかったそうで、
学生時代にバイトして一度お金を溜めたことがあるらしいです。
その頃はまだ、ものすごく高くて、70万ぐらい溜めたそう。
でも都合で受けられなかったらしくて、ためたお金も別のことに使ったんだそうです。

大事な目のことですので、ツキノワは心配でもあったし、
あまり乗り気じゃなかったんですけど、
眼鏡やコンタクトの煩わしさはよ~く知ってますし、
以前から受けたいという気持ちをずっと持っていたのも知っていたので、
賛成しました。


お気楽ツキノワですが、これでも去年の12月ごろに受けたいと言われてから、
結構心配していたんですよ。
もし、失敗して失明でもすることになったら悲しいですもんね。


前日の検査と手術と次の日の検査とで、拘束は3日間。
ホテルを2日間予約して、高速バスに乗って大阪まで行きました。


が、



が、



検査の時点で手術はできませんと言われてしまったみたいです(涙)


ちょっとね、予想はしていたんです。
検査して20人に1人くらいは受けられない人がいるって聞いていましたし、
ツキノワ夫ってよく目が疲れると言っていましたし。

どうやら視力が悪すぎると、矯正してもそんなに見えるようにはならないらしいです。
それと、ちょっと人より角膜が薄いらしいので、角膜をレーザーで削る手術はできないとのこと。


ツキノワ夫、かわいそう。
目の悪い人にとっては、裸眼の生活なんてホントに夢のような話です。
それが叶うかもしれなかったのにな~。

ということで、一日目であっさり用事が済んでしまいましたが、
ホテルも帰りのバスも予約してあるので、
大阪で遊び倒してきました(笑)

昨日と一昨日は梅田界隈をうろうろと。
傷心のツキノワ夫を慰めるために、深夜に焼肉という暴挙にもでましたよ(笑)

ということで、今日から日常です。
しっかり戻らないと。

でも、普通の人ならしりごみしてしまいそうな目の手術を、
「やりたい」って言い出したツキノワ夫ってすごいなぁって思いましたよ。
ツキノワは怖くてできませんよ~。
あ、「俺が成功したら、ツキノワもしようね」って言われていたので、
ここだけの話、ちょっとほっとしました(笑)











スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

深夜に焼肉は暴挙ですな!
翌朝のことを考えると、僕には無理です。

無理と言えば、レーザー治療。
興味があって調べたことあるけど
手術自体は問題なくても、視界が白っぽくなったり
夜が見えにくいとか聞いたので、僕はあきらめました。
もっと技術が進歩するまで待とうと・・・。
だから、ツキノワ夫さんも不自由だけど
良かった!はずだよ。

---------- おっじ [ 編集]* URL * 01/23, 21:03 -----

よく耳にするレーシックみたいなやつですか?
ぴーこもちょっとは気になっていたのですが、
やっぱり聞くと怖いです。ブルルッ!
確かにコンタクトとめがねユーザーに
裸眼でモノをみるのは夢ですもんね~。

コンタクトをしていない時のぴーこは
めがねユーザーなのですが、
マンガに出てくるような牛乳瓶めがねです。
でも、最近は「コレもステキかも?!」
って思いつつめがねっ子してます。
パソコン前に座るときはめがねがイチバンですから^^
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 01/23, 21:15 -----

大阪に行ってきたんですね。
お疲れ様でした。
ツキノワ夫さん、せっかく決心したのに、残念でしたね。
私は目が良いんですが、ツテは眼鏡をかけているので、「ツテも手術受けてみる?」って聞いたら、「怖いからイヤや」と言っています。
ツキノワ夫さんは、勇気があるなぁ。
それにしても、深夜に焼き肉とは、ホントに暴挙でしたね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/23, 22:18 -----

おかえりなさ~い♪
いいですね、大阪!食い倒れ(笑)
旦那様、残念でしたね。
私は目だけはいいので、コンタクトとか眼鏡のわずらわしさが分かりませんが、手術に踏み切るってすごいことですよね。
それだけ辛いんだろうなあ。
なんだか、自分は恵まれてるんだなあと思いました。
まあ、いいのは目だけなんですけどね(涙)
これがもう少し頭に行ってくれたらo(TヘTo) クゥ
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/24, 00:34 -----

おっじさん、おはようございます♪
やっぱり暴挙ですか?(笑)
でも胃もたれは全然なかったですよ。
ただ、体重的にどうなのか・・・(汗)
レーシックは、やっぱり一度レーザーをあててしまうと、
前の状態に戻せないから、もし不具合がでたらって思うと心配でした。
「そのうちもっと技術が進歩するよ」ってツキノワも言っています。
今回はおっじさんのおっしゃるとおり、良かったんだって思ってます。


ぴーこさん、おはようございます♪
そうそう、レーシックです。怖いですよね~。
でも目の悪い人にとっては憧れですよね、裸眼生活。
ツキノワもおうちではめがねっこですよ。
ツキノワ夫に買ってもらったふちなし眼鏡、とっても気に入っています♪
めがねっこも悪くないですよね♪


プラムさん、おはようございます♪
はい、暴挙です(笑)
散々遊び倒したので、「コンビニでお茶かってホテル帰ろうね」
って言っていたのですが、そのコンビニの前に焼肉屋さんが・・・。
じ~と焼肉屋を見つめるツキノワ夫・・・。
凍りつくツキノワ・・・。
みたいな感じでした(笑)
今回は残念でしたけど、「もう少しまちなさい」ってことなんだと思います♪


ゆきちさん、おはようございます♪
ただいまです~☆
本当に目がいいって素晴らしいことですよ~。
大事にしてくださいね。
ツキノワなんて、目は悪いし、頭も・・・、はぅっ(涙)
大阪は眠らない街でした~。どこいっても食べ物屋さんあるし。
うちの周りなんて、8時にはお店閉まってますよ(汗)
あ、でも夜中に普通に食べ物屋さんに入れるなんて、
ダイエットには危険な環境ですよね(笑)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/24, 07:20 -----

ツキノワさん、おはようございます♪
レーシックやりたいんですよぉ!でも先立つものが・・・(^▽^;)
コンタクトユーザーなんですが、花粉症の時期がつらくて・・・。
---------- はね [ 編集]* URL * 01/24, 07:46 -----

ツキノワさん、お帰りなさい!
大阪大好き♪夫婦なので、うらやましいです~~~
でも、目の手術は受けられなくて残念でしたね。

メガネにすると、分厚くなってしまって
メタルフレーム不可、セルフレームのメガネしか作れないくらいの
超ド近眼で、普段はコンタクトを入れています。
時々、裸眼で過ごせたらいいなぁ~と手術を考えてみたりしますが
やっぱり、怖いので勇気がでませんね。。。

話が戻りますが、大阪旅行、行きたいなぁ~
最近、主人の「大阪に行きたい」発言が増えてきました。
通天閣のふもとの、立ち飲み街で
昼間から、串カツを食べながら、飲んだくれるのが定番です(爆)
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 01/24, 14:09 -----

こんばんは!
 はじめまして、ツキノワさんは私もよくおみかけしているので
知っていますよ!よろしくね。
私も高校時代からコンタクト、裸眼はあこがれですけど、手術は怖そう。できないわ・・・私は・・・・・。
 今日は子供の二段ベットがきて子供達は大喜びしているの!
実は「二段ベット買ってあげるから~」と、ベットを条件に転勤させたのよ。子供もお友達ができてお家のお迎えで夕方は大忙し!
---------- 華子 [ 編集]* URL * 01/24, 20:18 -----

はねさん、おはようございます♪
あ~、なるほど。
花粉症だとコンタクトはつらいですよね。
レーシック受けたい気持ちになるの分かりますよ~。
以前に比べたら随分と安くなったみたいですけど、
まだまだ高いですよね~。
でもそのうちもっと安い料金で高い技術が提供されるように
なるかもですよ♪


Mihiroさん、おはようございます♪
ただいまです~。
Mihiroさんも視力が悪いんですね。
やっぱり裸眼には憧れますよね。
コンタクトや眼鏡がないと旅行準備もきっと楽ですよね。
ツキノワ夫なんてワンデーのコンタクトなんで、
宿泊日数が増えるともっていく数が増えるので大変です(笑)
しかし、Mihiroさんちの大阪旅行は豪快ですね~♪
立ち飲み街ですか~、そして串かつ~、おお~。
一度ご一緒したいです。
ツキノワ飲めませんけど、ツキノワ夫がお付き合いしますから(笑)


華子さん、おはようございます♪
早速来てくださって、ありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いします~。
ツキノワもレーシックの技術をはじめてテレビで見たときに、
「うわ~いいな~。でも怖くてできないな~」って思いましたよ。
でもやっぱり裸眼生活に憧れもありますよね~。
2段ベットいいですね♪
ツキノワは子供の頃ずっとお布団だったので、
2段ベットを持ってるお友達のおうちにいったらうらやましかったなぁ~。
お友達のお迎えも、忙しそうですけど楽しそうですね♪


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/25, 08:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/129-3875685e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。