ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

似合う花ってありますか?   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日はツキノワ夫に突発的なお仕事が入ってしまい、
とても帰りが遅かったんです。
おまけにそのせいで、おうちに仕事を持ち帰ることになり、
夜中までお仕事をしていたツキノワ夫。
太ると思いつつも、ついついお夜食を出してしまったツキノワです。
だって、なんかお腹に入れるとほっとしますよね。

さて、ツキノワは車を持っていないママンを誘ってよく産直市場へいきます。
そこはね、地元の農家の人たちが商品を持ち寄っていて、
とても安くしてくれているからです♪

おっきくて太い大根1本50円とか、ブロッコリーなんておっきいのが2個入って50円とか。
なので、よくママンと二人で分け合っています。

ところで、その産直市の外でおじさんが不定期にお花屋さんを開いているんです。
で、とても話しかけやすいママンととても話しかけやすいツキノワが
ペアであるいているので、おじさんは毎回呼び止めてきます(笑)

おじさんの飄々としたキャラが好きで立ち止まってしまう親子。
ツキノワ達、いいカモですか?カモですか?

でもそこのお花も、ガーベラ10本で300円とか鉢植えのお花70円とかで
とても安いし、いいお花なんです。

昨日のおじさんのオススメはチューリップ。
3本が一束になっていて、二束で200円。安いです。

「私が買うから一束あげるよ」
といってくれたママン。濃いピンクと薄いピンクを一束ずつ選びました。

「ツキノワにはどっちがいいかな?やっぱりこのうす~いピンクだね」

と言うママン。は、また言いましたね。
実はママンは白や薄い色の小さくて地味で目立たないお花を見ると、
「ツキノワみたい」って言います(笑)

ツキノワ夫も大きな赤いバラの前でツキノワが立ち止まっていると、
「ツキノワには似合わない」っていいます(涙)
「じゃあ、ツキノワに似合うのはどんなの?」って聞くと、
指差したのが「かすみ草」・・・。ツキノワ引き立て役ですかい。

ツキノワが地味だと主役級ではないと言いたいのですね、二人ともっ。

「いやいや、控えめで可愛いってことだよね~」
と顔を見合わせて、ニヤニヤしながらいう二人。
何故血のつながりもないのに、同じ性格なんですか?

一度でいいので、大輪のバラが似合うといわれてみたいツキノワでした。
あ、でもそんな事言われると、その人のこと「胡散臭い」って思いそうです(笑)






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

産直市場、野菜もお花もお値打ちですね~~!
車で5分10分?くらいのところに産直市場がありますが
車が運転できないので(危険なので)、行ったことないのです(T_T)
今度、連れて行ってもらおうかなぁ。

ツキノワさんのブログを拝見していて
思い浮かべるお花のイメージ・・・
う~ん、やっぱり、パステルカラーのほんわかしたお花かなぁ
濃いピンクよりも薄いピンクのチューリップですね。
個性の強烈な強い色より、周りを優しい気持ちにさせてくれる
パステルカラー♪
今年もブログで、ほんわか気分にさせてくださいね!
楽しみにしています☆
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 01/16, 11:43 -----

似合う花かぁ~。
ぴーこにはあるかなぁ。

ぴーこは夫よりも福山雅治に、
「君に似合う花なんてないよ。
世界にひとつだけの花なんだよ」
とか言われてみたい~~っ。

(あっ、鼻血が・・・・)
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 01/16, 14:37 -----

ツキノワさんのブログを見て、ツテに「私に似合う花はなぁに?」と聞いたら、「んー、菊」と言われたプラムです。

けど、ツテなんてどうでもいいから、ぴーこさんと同じように、福山雅治や、ジェリーに同じようなこと言われてみたいな。

私も鼻血が・・・。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/16, 21:28 -----

ツキノワさんったら、お花に例えてもらえるなんて充分嬉しいじゃないですか~!
それにかすみ草って控えめに見えて、意外と華やかですよね!

ちなみに私は小池徹平くんにぴーこさんのセリフを言ってほしいなぁ…

あぁ、鼻血出すぎてクラクラする…
---------- メイミ [ 編集]* URL * 01/17, 02:06 -----

みなさんのコメントを読んで、クスッと笑ってしまいました。
ためしに「お母さんに似合うお花はなにかなぁ~」と
息子に尋ねてみたところ・・・私の鼻を指差して「これ!」と。
だめだ、こりゃ。
今日のツキノワさんのブログで、ツキノワさんのイメージが
「可憐ではかなげな女性」になりました(o^-^o)
---------- noriko [ 編集]* URL * 01/17, 19:07 -----

Mihiroさん、おはようございます。
お返事遅くなりました。
産直市場は本当にお得ですよ。おすすめですよ。
パステルカラーですか(キラーン)
ほんわかですか~。
うれしいです☆
そういう雰囲気の人になるのは、ツキノワの目標です。
今は、ほんわかというよりのっそり???
頑張ります(笑)ので、今年もよろしくお願いします。


ぴーこさん、おはようございます。
お返事遅れました。
ぴーこさんの台詞、
なんだか福山さんが喋ってるの想像できます(笑)
はっ、鼻血ふくティッシュどうぞっ!(笑)


プラムさん、おはようございます。
お返事遅れました。
プラムさんは、福山さんとジェリーさんですか~。
あ、また鼻血ですか?
ティッシュティッシュ!


メイミさん、おはようございます。
お返事遅れました。
なるほど~、そうですね。お花みて「ツキノワみたい」なんて
言ってくれることは喜ばなきゃいけないですね♪
しかし、メイミさんは小池くんですか。
しかも鼻血出しすぎですよ~~~(汗)
箱ティッシュ~~~!


norikoさん、おはようございます。
お返事遅れました。
おチビちゃんは可愛いですね~♪
しかし、可憐ではかなげですか(キラーンキラーンキラーン)
どうかずっとそのままの認識でいてくださいっ。
と懇願するあたり・・・既に可憐ではかなげではないですね(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/19, 06:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/127-f1c6f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
