ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

いまさらなんですけど(汗)   
おはようございます♪ツキノワです。
今日はツキノワ夫はお仕事なのです。
なので、のこのこと出てまいりました。かまってください。

さてさて、ツキノワ夫婦の間に
いまさらながら流行っているものがあります。


それは




なんと・・・




冬のソナタ


はぁ?今更?
って、思いました?♪思いました?♪


流行に乗らないツキノワ達
むしろ最近ではあえて流行りに乗らないことが流行中のツキノワ達。
あまのじゃく集団(←ふたりなのに)です。

韓流ブームの火付け役となったこの作品、
日本で流行ったのって何年前でしたっけ?

そのころはまだ、ツキノワ達であっていませんでしたけど、
似たような性格の二人とも見てなかった(←化石夫婦)ということで、
ツキノワ夫も観る気まんまんでした。


ツキノワ夫は二人で何かを始めるというのが大好きなんです。

二人とも行ったことない場所へ行く
二人とも観たことない映画を見る

なんてことが大好き。かわいいやつめ。

ですが、頑固者なので困ることもあります。
たとえばUSJはツキノワは2回行ったことあるんですけど、
ツキノワ夫はないんです。
でも、ツキノワまた是非行きたいし、楽しかったのでツキノワ夫にも
体験して欲しいんですけど、
「ツキノワはもう行ったことあるしいいよね」
って言われます。
その発言からはいじめっこ&駄々っ子の香りが漂います(笑)


さてさて、そんな条件をクリアして観ることになった冬のソナタ。
いや~、はまりますね。
日本のおば様に衝撃を与えた理由がわかります。
純愛っていいですね。
高校時代の初々しさ漂うシーンでは、ツキノワ夫と共に、
「く~~~っ、いいねぇ~~」←酒飲みではありません。
って感じで照れております(笑)


まだDVDの1と2だけしか観てないので、
「今日は3と4を借りてきておくように」
との指令が出ています。

古い作品ですけど、まだまだ人気なんですね。
いつ行っても借りられていることが多いです。

初々しさもいいんですけど、なんだかキャラの濃さにもびっくりしました。
意地悪だけのために出てくるようなキャラクターや、
引っ掻き回すためだけにでてくるようなちょっと抜けたキャラクターや、
そういう濃さでもお腹いっぱいになりそうな感じ。

続きが楽しみです~。








スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
さなも。
おおっ タイムリー。
さなもただいまはまってます、冬のソナタ。
昼間に再放送でやっているんですよ~っ
まだ3回なんですけどね。
続きが気になる~っ(笑)。

ただ、昼間の再放送ってめんどくさいんですよね。
続きが気になるけど翌日まで待たないといけないし、
ダンナが平日休みだとビデオに撮らないといけないのに
録画すると二重音声で録画されるから何しゃべってるかわからないし(涙)。
レンタルショップ行ったけど、全滅でしたよ、こちらも(T-T*)フフフ…

ああっ!早く月曜日にならないかな~っ
---------- さな [ 編集]* URL * 01/13, 09:47 -----

「冬のソナタ」北海道では、先週の土曜日から再放送が始まりました。
HDDにとっておいたのに、見ないうちに今日2話目が終わってしまい見逃してしまいました。
私も流行っていたちょっと後に、ビデオを借りて全巻見ました。
すごい意地悪な人が登場しますよね。
あぁ、懐かしいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/13, 13:11 -----

ん・・・。(・・?)
そういえば、今朝というか昼というか、放送やっていたような?
ちゃららら~ん♪という、音楽が耳元で聞こえていたような?
パチンコの宣伝だったのかな~?
寝ぼけていたので、よくわからないのですが・・・。
---------- ピピン [ 編集]* URL * 01/13, 23:41 -----

ハっ!私もまだ見てないです!

私、結構ミーハーなんですけど。。。
もう今更・・・ってカンジで。こうなったら、
10年後くらいに、見ようかと思ってます。
---------- ゆりゆり [ 編集]* URL * 01/14, 03:27 -----

ツキノワさん♪こんにちはヾ(*^▽^*)〃

おぉ~~夫婦でハマルなんて素敵ですねっ!!
冬のソナタっ!!そんなに面白いんですかっ?
paraも観てみたくなりましたヾ(*^▽^*)〃♪
---------- para [ 編集]* URL * 01/14, 13:03 -----

さなさん、おはようございます♪
なんだか、ツキノワの住んでいる地域でも再放送されているという情報が・・・(汗)
それならわざわざDVD借りなくても良かったな~と思ったんですが、
ツキノワ夫が吹き替えでみて、字幕で見直して、いいシーンだけもう一回みて、と繰り返しみているので、続きも借りてあげようかと
思っています(笑)


プラムさん、おはようございます♪
えへ。再放送知りませんでした(笑)
ツキノワ夫なんて主人公達が邪魔されるシーンになると、
「チッ」と舌打ちしたりしています(笑)
なんだか韓流おばさんのようなはまりっぷりで可笑しいです。
早く続きかりてあげないと。


ピピンさん、おはようございます♪
そういえば、パチンコの宣伝で流れてますね~。
あのメロディっていいですよね。
なんだかじ~んときます。
というツキノワはもうはまっている証拠でしょうか?(汗)


ゆりゆりさん、おはようございます♪
10年後かぁ。
そのぐらいに見たら、ますます古きよき時代の恋愛に見えて、
どっぷりはまっちゃうかもしれないですね~。
でも、「いやいや、そんなわけないだろ」ってつっこみたくなるシーンは、さらに意味不明さを増すかも・・・(笑)


paraさん、おはようございます♪
夫婦ではまってますよ~♪
ツキノワ夫って、どっちかというと思考が女型みたいです。
ロマンティストですしね~(笑)
なので二人揃ってはまってます。
なんだか今再放送中みたいですよ。チェックしてみてくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/15, 08:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/125-f1ded871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
