ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

生まれてはじめての・・・   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は月に一度のプラスチックやビニールごみの収集日。
この手のごみはできるだけださないようにって気をつけてますけど、
全く作らないっていうのはなかなかできませんよね。
我が家も小さめのゴミ袋ひとつ分できてしまいました。

それを持っていったゴミ捨て場には、ゴミ袋の山山山・・・。
う~ん。大量ですな。
地球のためにもっと頑張らないといけないですね~。


さてさて、昨日は人生初の体験をしました。


それはそれは素敵な体験


そう、厚切りハム体験です☆

(あ、また石投げられるっ)

付き合いの少ないツキノワ実家。
お歳暮やお中元を贈ったり贈られたりする習慣てありませんでした。
親戚とか知人の間では「お金や品がやりとりするだけだから」と言って、
「したことにしよう」という取り決めがありました。
ということで、あまりお目にかかったことがないギフト関連品。

編みに入った丸ままのハムなんてあまり手に入ったことがありません。

そのハムがツキノワの手中にっ!!

え~、やたらと感動しているのは本人だけだと思うのでさらっといきましょう。

実は知り合いの新築祝いのお返しにツキノワママンがもらったんです。
それを分けてもらったんです。

じゃ~ん。
トンデンファームさんのSEセット5000円



のうちの、ベーコンとハムをいただきました♪

もらったものをいそいそと持って帰ったツキノワ、どうやって食べようか考えます。
そして頭に浮かんだのは、「ハムの人」

そう、あのお中元やお歳暮の季節に流れる、やたらと印象的なハムの人の別所さん。
あのCMでやっているように、分厚く切って焼いて食べてみたいなぁ・・・。

自分で買ったものならもったいなくてできないけど、
もらったものだという事がツキノワを後押ししました。(大げさ?)

ということで、1.5cmくらいの厚さに切って、フライパンで焼いて、
メイン料理として食卓へ。

「おお」←ツキノワ夫

驚くツキノワ夫。ここでツキノワ夫も厚切りハム初体験だという事実発覚。

おお、ツキノワはいいことをしましたよ。

二人で初めて食べた厚切りハム。
ハムの人は幸せを運ぶえらい人なんだと分かる味でした。

昨日のその他の夕飯は、さつまいもとたまねぎのお味噌汁、温泉卵、海藻とイカのサラダと割と和風でしたので、食卓にはお箸をだしてあったんですが、

「ナイフとフォークで食べたい」

とのご要望があったので、途中からナイフとフォークに切り替えました。

ふふふ、ハムを満喫していますね。ツキノワ夫。
また丸ハムが手に入ったら、厚切りしてみたいなぁ。
なんて思う小市民ツキノワでした。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございます!
おっ今日は初めてシリーズですね!厚切りハム…おいしそう。
ママン様がツキノワさんちのハムの人ですね。
何よりもナイフとフォークを望む夫さんがかわいい!
かわいすぎて惚れちゃいそうです。えっ、だめですか?

うちも昨日初体験ができました。夢の食パン1本買いです!
3斤分です!大興奮です~!
でも朝はパンじゃないのに二人で食べきれる…?
---------- メイミ [ 編集]* URL * 01/10, 09:36 -----

ツキノワさんの所は、プラスチックごみが月一回なんですね。
うちなんて、一週間に一回なのに、結構たまっちゃいます。
ちなみに今日がその日でした。

お歳暮でいただくハムって、美味しいんですよね。
うちは、ツテの後輩が、毎年送ってくれるんです。
後輩がハムの人です。
あっという間に食べ切っちゃいましたよ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/10, 21:56 -----

ツキノワさん、こんばんは!
うらやましいですね、厚切りハム!!
なかなか自分で買うものでもないし、くれる人もいないので食べる機会がありません。

デパートのお歳暮フェアでの試食で夢を見てます[壁]ノ_<。)グシュ
---------- はね [ 編集]* URL * 01/10, 23:56 -----

メイミさん、おはようございます♪
ツキノワ夫は美味しいと「フンフン」って言いながら(←鼻息?)
ご飯食べるんですよ~。
このときもふんふん言ってました(笑)
ツキノワ夫は可愛いので惚れてもいいですけどあげませんよ~(笑)
食パン一本買いっ!なんとっ!
夢ですね、憧れですね♪
そういうことすると、すっごく楽しくてウキウキするのって
どうしてなんでしょうね?(笑)


プラムさん、おはようございます♪
そうなんです~、月に一回なので出し忘れると地獄です(汗)
プラムさん所には、毎年ハムの人がくるんですねっ!
いいなぁ。
毎年厚切りハム体験ができるなんてっ。


はねさん、おはようございます♪
なるほど、試食。
その手がありましたね。
といってもデパートに行く機会もめっきり減り、
最近はスーパーばっかりなので、
そんなゴージャスな試食にはめぐり合えないんだろうなぁ・・・。
丸ハム、カムバーックッ!!!

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/11, 08:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/122-95adb582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
