ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

フリマはじめました♪   
おはようございます♪ツキノワです。
3日も留守にしてすいませんでした。
何してたのって?
え~と、いつものことなんですけどツキノワ夫と共に行動してました。

お休みの日は常に一緒に行動するので、なんとなく別の部屋にいるのが落ち着かなくて(汗)
ひとりで別室でパソコン立ち上げることがなかなかできないんです。
別室にいても呼ばれますしね(笑)
こんな夫婦って珍しいのかな~とも思うのですけど、一緒にいるのが楽しいからいいのです。

さて、ツキノワのHPのコーナーにある、常設フリーマーケット
1月5日から出店しています。
常設フリマって言うのは、フリマ会場の中のブースを一ヶ月間借り切って、商品を陳列しておくものです。
販売は係りの人が代わってやってくれます。
ツキノワのお仕事は、商品の搬入、追加、撤収ぐらいです。

直接販売するわけじゃないので、お客さんの反応をリアルに知ることって難しいので、ちょくちょく見に行って売れ行きを見なくてはな~と思っていたんですが。

どうやら、ツキノワブースは安めの値段設定らしく、搬入の段階から結構売れてしまいました。

今回の最高値は福袋に入っていた新品のショートブルゾン1500円。
あとは、ほとんど500円以下です。主流は300円。

ツキノワはツキノワなりのポリシーがあるんです。

「いいものが安く手に入ってこそフリマ」


なのですよ。
売り手にも売る楽しみがありますし、不用品も処分できます。
なら、そんなにガツガツすることはないと思うんです。
状態のいい商品を安く提供してあげたら、買うほうも快く買ってくれるはずです。

さてさて、搬入時に結構売れてしまったフリーマーケットツキノワ。
本当は5日に搬入して、連休明けの今日商品の補充に行く予定だったのですけど、
搬入日って結構売れるんです。なぜなら新しい商品が入ってくるってお客さんも知っているから。

ということは、連休明けまで放っておいたら、もう商品がなくなるかもしれない。

ということで、5日のうちにもう一度追加に行ってきました。

あ。もう半分以上ないや(笑)


追加しにいってよかったです。

補充している途中にも、「あ、ちょっとそれ見せて」って何度も言われました。
ジャケットを何着も買っていってくれた人は、
「もっと高く値段付けてもいいのに」
って言ってくれたり。
「話してみて売主さんの人柄が分かったから安心して買える」
って言ってくれたり。(うれしいです~♪)

久しぶりにやりましたけど、やっぱりフリマって楽しいです。
期間は今月末まで。
頑張ってみたいと思います。

あ、でもやっぱりちょっとな~って言う人もいましたよ(笑)
搬入している商品を「レジを通さずに今売ってくれ」って言ってきたおばさん。
何故レジを通さないかというと、値切って欲しいからです。
300円の商品を2枚、きっちり100円ずつ値切って400円で買っていってくれました。
まあ、不用品だからいいんですけど、そこまでしなくてもね。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

私とツテも、常に同じコタツに入ってますよ。
パソコンも、コタツの上に2台置いてやっています。
ツキノワさん夫婦は変じゃないです。
フリマいっぱい売れたみたいですね。
いらない服は邪魔になるし、捨てるよりずーっといいですもんね。
お金も入るし、誰かが気に入って使ってくれると思うと、嬉しいですよね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/09, 19:29 -----

プラムさん、おはようございます♪
えへへ、そうですよね。
ラブラブは楽しいですもんね。
いつも一所で固まっているので、
「もっと狭い家でよかったんじゃないの?」
って二人で言ってます(笑)
フリマ楽しいです。
商品の手入れして、きちんとコメントを書いた商品が売れてくれた
時は、なんだか感動です。月末までがんばりますね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/10, 08:39 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/121-05a4916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
