ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

新春ツキノワ流ダイエット   
おはようございます♪ツキノワです。
寒いです~。ごみ捨てが厳しい季節ですね。

さてさて、突然ですがみなさまお正月太りしていませんか?
ツキノワ夫は年末忙しくてやつれていたのに、
お正月休みで一気に取り返して、前の体重を越えているそうです。

そんなツキノワ夫に言われた一言。

「ツキノワは運動不足だから、俺がゲームしている間、ダンスしてればいいんじゃない?」


え~?ゲームしている間にダンスですか?
しかも、何故正月太りしている人にそんなことを言われなくてはならないのですか?(笑)

とは思ったのですが、ツキノワが運動不足なのは事実。
そして、焦ったツキノワ夫が近いうちに体重を減らしてくるのは確実。
(割と意思が固い人なのです)

これは、負けていられませんな。

ということで、はじめましたダンスダイエット。

ツキノワ夫は今ドラクエをやっています。
戦い、村、ダンジョンなど、場所や状況によって音楽が変わります。
その音楽に乗って、30分間ダンシングです。

といってもツキノワが華麗に踊れるはずもなく、へんてこ踊りです。

でも、戦いのときは激しく、村に入るとゆったりと、緩急をつけた動きができるので、結構いい運動になってます。
そして30分は結構きついです。

これ、毎日やったら結構いい運動だよな~。
ついでにダンスが上手になったりしないかな~?

しね~よ、ツキノワ陰の声

言いだしっぺのツキノワ夫、あまりにもツキノワのダンスが怪しいので、最近は「ちょっと、うざいな」ってなんていじめてきます(涙)

いいもん。負けないもん。

みなさまもツキノワと一緒にダンスしてみませんか?
あ、しない?えへへ。

おっと、こんな記事を主婦情報のカテゴリに入れてしまいましたよ。
ま、ツキノワ発主婦情報なのでよしとしましょう(笑)


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪明けましておめでとうございますっm( _ _ )m

昨年は本当にお世話になりましたっ!!!!!!

素敵な魅惑のダンスをしてらっしゃるご様子っ!!!
正月太りっ!!ヤバイのなんのですっ!!
paraも一緒に踊りたいっ!!と思いますっ(≧∇≦)
Shall we Dance? (失礼致しましたっ!!)

ツキノワさん♪今年もどうかっ!!宜しくお願い致しますっm( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 01/05, 12:36 -----

ダンスいいですねー。
私もエアロビとか大好きですよ。
ツテがやっている、踏み台昇降ダイエットも、結構汗をかくみたいでいいですよ。
電話帳や雑誌を何冊かまとめてガムテープで留めて、踏み台にして、登ったり降りたりを繰り返すんです。
でも、ダンスの方が楽しめるから、良いかも。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/05, 21:04 -----

完全に正月太りのぴーこ、
ツキノワさんのダンス仲間に入れてください(笑)
ぴーこはダンスが苦手なので、
ツキノワさんに教えてもらいながらやります!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 01/05, 23:00 -----

オレも3?も太ったどーーー!
義母の料理に「おいしい」と言ってしまったら
男の子がいない義母だけに、僕のもりもり食べる
光景に感動したらしく、義母が帰って二日経った
我が家の冷蔵庫には、いまだに・・・ため息しか出ません。

でもさ、ツキノワ夫さんのゲーム中ダンスしてればって
面白い発想だよね(笑)
それに付き合ってる創作ダンサーのツキノワさんもスゴイ!
ボスキャラと戦うときは、シャドーボクシングをお薦めします。

---------- おっじ [ 編集]* URL * 01/07, 14:44 -----

明けましておめでとうございます。

ツキノワさんにお会いしたことはありませんが、
踊っているツキノワさんを想像して、めっちゃウけました。
今年もよろしくお願いしますv-20
---------- ツキノワさんへ [ 編集]* URL * 01/08, 23:47 -----

↑すみませんっ。正月早々、名前間違えました~
失礼しました。。。

明けましておめでとうございます。

ツキノワさんにお会いしたことはありませんが、
踊っているツキノワさんを想像して、めっちゃウけました。
今年もよろしくお願いします



---------- ゆりゆり [ 編集]* URL * 01/08, 23:49 -----

paraさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
おお、ツキノワと共に踊ってくださいますか?
しかし、ツキノワのは本当に怪しい踊りですよ~。
「イケてない」と冷たくツキノワ夫に言われています(涙)
paraさん、今年もよろしくお願いします♪


プラムさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
ツテさんの具合、よくなられましたか?
踏み台昇降って、いいダイエットになるみたいですね~。
エアロビとかバスケとか、プラムさんからはスポーツできる人の香りが漂ってきます(笑)
憧れます~。


ぴーこさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
ツキノワが教えるんですか?
するともれなく変な踊りになりますけどいいですか?
旦那様に迫害されること間違い無しですよ~(笑)
だれか、ツキノワにダンス教えてください。


おっじさん、おはようございます♪
3?ですか~(にやり)
ツキノワママンもツキノワ夫がもりもり食べるのがうれしいみたいで、常に食べ物を与えていました(笑)
お正月太りはある意味親孝行ですね~。
ツキノワ夫の発想って面白いですか~?
ということは、大してその提案に疑問を覚えなかったツキノワも、
面白いって事に・・・(汗)


ゆりゆりさん、おはようございます♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします♪
おお、笑っていただけましたか?
ツキノワの怪しい世界にようこそウェルカムですよ~。
あ、でも意外と会うと普通だと思いますよ(笑)
普通かな?
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/09, 08:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/120-51678f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
