ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

新潟旅行記その2   
さて、旅行2日目は、ツキノワ夫の新潟での生活をたどる旅です。

越後湯沢の温泉宿で一泊したツキノワ達は、小千谷(おじや)方面へ。ここは中越地震で大きな被害にあった土地です。

ツキノワ夫がお世話になった人の家があったり、家庭教師先でもあったたので、小千谷にはよく行っていたそうです。実際に向かってみると、山際の道がまだ寸断されていて、工事中でした。地震の恐ろしさを思い知ると同時に、早く復旧されてもとのような生活が送れるようになるといいなと思いました。

それから長岡方面へ。
長岡にはツキノワ夫が通っていた大学、寮、アパート、店長をしていたビリヤード場など見所がたくさんあります。わくわく。

工業系の大学なので、構内や寮はかなりムサムサと男くさいところでした(笑)寮を出た後に住んでいたアパートは、外観はきれいでしたけど、中身はぼろぼろなのだそう。しかもツキノワ夫の部屋は、一階で窓の外が壁と階段という日差し0の場所でした。新潟でそんな環境なんてさぞかし寒かっただろうなと思いましたが、筋肉ムキムキ全盛期だったツキノワ夫にはどうってことなかったみたいです。(今は無理かな・・・?)

さてさて、そうこうしているうちに昼食の時間になったので、小嶋屋さんというお蕎麦屋さんに行きました。何故二日連続そばなのかというと、ツキノワ夫が大学のときに高くて食べられなかったお蕎麦屋さんに行きたいと言ったからです。といっても、セットで1400円とか1500円だからそんな高いわけじゃないんですけど、大学生には高かったみたいです(笑)大学の頃って本当にお金ないですもんね。

このおそばもへぎそばで、かなり弾力がありました。噛もうとしたら押し返される感じ。海草をつなぎに使うと、ものすごい弾力がでるんだなぁと感心しちゃいました。

それからツキノワ夫なつかしのビリヤード場へ。
昔とは経営者も店名も変わっているようでしたけど、昔の仲間がたくさん集まってくれました。ツキノワ夫の名前を付けたトーナメントをしたり、話したり、ゲームしたりとたっぷり楽しんだみたいです。

でも~、夕方の5時にお店に入って、出たのが朝の4時ですよ~。
ツキノワ死にました。
試合なんてへたっぴなツキノワには無理なので、ひたすら見学。ナインボールで、どちらかが5回勝つ×5回で勝者がきまるんです。ということは1試合の時間がむちゃくちゃ長い・・・。当然試合をしているときは、ツキノワ夫は相手にしてくれません。


ツキノワって気長いな~

なんて試合を見ながら思いました。
合間にたまに遊んでもらえたので、ツキノワ夫とダーツをしました。女性は450点以上出すとマイダーツをくれると掲示してあったんですが、なんとこのとろいツキノワが、一回目でクリアしてしまいました♪

お店大丈夫なのかな~?ツキノワにできたって事は、かなりたくさんの人ができているのでは???

と心配になってしまいました(笑)450点てどうなのかも分からないレベルのツキノワなので、まぐれ当たりなんですけどね。
ダーツはツキノワ夫とたまに行くので、これからはマイダーツでプレイしてみたいと思います♪

半日遊び倒したことになりますけど、普段はほとんど遊びにいったりしないツキノワ夫なので、久々に楽しめてよかったんじゃないかと思います。ツキノワは死にましたけど(笑)


店を出てからホテルで仮眠。そんなこんなで怒涛の2日目なのでした。


こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/12-fa22c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
