ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

暴君ムカン様ご出勤   
おはようございます♪ツキノワです。
なんとか日常生活に戻ろうとして、じたばたしている最中です。
休みの間にすっかり胃が大きくなっているツキノワ夫。
今日から少しずつ食事の量を減らしていこうとたくらんでいます。
(こっそりですよこっそり。内緒にしといてくださいね)

さてさて、そんなツキノワ夫。
先ほど元気に出勤していきました。
今日は午前中は会社でお参りに行くそうですよ~。


ところで、我が家は只今仕事と家事は完全分業です。
ツキノワ夫がお外で頑張っている分、ツキノワはおうちのお仕事。
当然ツキノワ夫の健康管理もお仕事のうちですので、
帰ってきてから色々世話を焼いています。
なので、「普通自分でするだろ?」ってこともツキノワがしたりしています。
(うちがうざいと思われる原因ですね)


などど上記のように書くと聞こえはいいのですけど、
まあ、要するに外で頑張って働いているツキノワ夫。
家ではグータラなんです(笑)


お茶やコーヒーは自分では淹れません。
それはまだ普通のことで、なんと、

みかん自分で剥きません(汗)


「みかん食べたいよね」っていうのが剥いてくれのサイン。
ツキノワがみかんを渡すとにっこり笑って食べます。
王様のような扱い(笑)
「ふっふっふっ、俺は暴君だ~」などと言っています。

どうやらみかんを剥いて食べないという行為が自分の中でおもしろいみたいで、意地でも剥かないって最近は決めているみたいです。

年始にツキノワの実家に行った帰り車に乗り込む時に、ツキノワママンが、
「ツキノワ夫ちゃん、はいお土産」
といってみかんをひとつ手渡ししました。
ツキノワ夫はお酒を飲んでいるので、ツキノワは運転手です。
ということは、手がふさがっています。

どうする?ツキノワ夫。

と思ってツキノワも実は楽しみにしていました。

するとツキノワ夫。

「俺はムカン・・・あれ?・・・みかんは剥かん」

ちょっと酔っ払っているツキノワ夫、

俺はみカンをムかないが混ざって、「俺はムカン」になったみたいです。


おお、暴君ムカン様誕生!キラーン


ということで、駐車場でみかんをむいてあげました(汗)

そんなムカン様、本日からご出勤です。
すいません、新年からしょうもない話で(笑)

あ、でもおうちではグータラですけどいい子なんですよ(笑)




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

そっかぁ、みかん剥かないんですね・・・
・・・・・実は・・・私もなんです (*..) ポッ 
理由は・・・たんに爪の間に入るのがイヤなだけで
なんか手が汚れるというだけ。。
でも誰かに剥いてもらうのも悪いので
結果的に食べないこととなります(T_T)
なので、缶詰のみかんは大好きです♪
もう一年はみかん食べてないなぁ~
会社でもらっても誰かにあげちゃうし・・・
食べたくなってきちゃった・・・どうしよ ~(゜゜;))) オロオロ (((;゜゜)~
---------- saya [ 編集]* URL * 01/04, 11:32 -----

あけましておめでどうございます!
今年もよろしくお願いします。

うちの旦那も胃が大きくなって実家から帰ってきました。
自分で自覚しているので、体重を戻すために頑張る
みたいです(笑)成功してほしいけど・・・
---------- チョビ [ 編集]* URL * 01/04, 16:04 -----

ツキノワさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします ^^)

みかん!
うちの旦那もです!
イチゴはヘタを取らないで出したら
『ヘタついてるで~』
と サラッといわれてしました。

   『我が家では代々イチゴはかぶりつくのよ!』
             と、心の中で叫んでいます。
---------- ちゃわ [ 編集]* URL * 01/04, 21:58 -----

ツキノワさんは、お世話好きで、かなり感心してしまいます。
うちは、ツテは会社でも家でも忙しい人です。
「悪いかな~?」なんて思ったりしますが、食器の後かたづけなんかも食器洗い機に入れてくれたりして、役にたってくれます。
りんごは剥かないけど、みかんは剥きますよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/04, 23:19 -----

sayaさん、おはようございます♪
おお~!sayaさんもムカンさまでしたかっ!
でも、剥かないくせに食べたがるツキノワ夫とは一味違いますね。
確かに爪の間に入ると気になりますよね。
食べたいときは、ツキノワが剥いてあげますよ~。


チョビさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~。
男の人って、何故あんなに無計画に食べちゃうんでしょうね?
ツキノワ夫も年末の顔と年始の顔が違うんですよ~。
今は栄養を溜め込んでむくむくしてますよ。
早く元に戻って欲しいです~。


ちゃわさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
ははは、イチゴのへたですか~。
それは言われたことないなぁ。
ツキノワ家でも当然かぶりつきますよ~。
うちの夫の言動は確実に甘えが入ってますけど、
ちゃわさんのとこもそうなんでしょうか?(笑)
なんか似てますよね~。


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんてホントにいつも動いてるイメージです。
すごいなぁ。いいなぁ。
ツキノワ夫がツテさんのように動いてくれることはありえませんが、
もしそうなったらツキノワは本当にものぐさ主婦になってしまうので、今のままが丁度いいかもしれません(笑)
家でだら~んと転がっているツキノワ夫がかわいいと言うのもありますけど(笑)
あ、でも太るとかわいくないっ。


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/05, 07:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/119-e8b330ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
