ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

AMラジオって面白いです~♪   
おはようございます♪ツキノワです。
Dr.コトー最終回でしたね。ぐっすん。
はあ、木曜日が楽しみだったのに・・・。
いっぱい感動して、心の栄養をもらっていたのに~。
北の国からみたいに、長く続くドラマになってくれないかなぁ。
また続編を期待していますよ~。

さてさて、ツキノワは最近AM放送にはまっています。
そもそもそんなにラジオを聴く習慣てなかったんです。
聞いてもたま~にFM放送を少々。

でもツキノワ夫が仕事の移動中とか、お弁当を食べるときに車の中でAM放送を聴いているみたいで、「ほんまに面白いから聞いてみな」と言われたので、聞き始めたんです。

ちなみにツキノワが聞いているのはABCラジオ。
思いっきり関西系の番組です。

FM放送って割と若者向けの番組が多くて、DJが出てきて「チェキラ」(?)みたいな感じ
(ホントすいません(汗)自分のボキャブラリーの貧困さが情けないです)
なんですけど、AM放送ってね、もっとターゲット層が高い感じ。
おじさん・おばさんパーソナリティが義理人情あふれる下世話な世界を繰り広げてました(笑)

コーナーがとにかく面白くて、
視聴者からの恨みつらみの話をパーソナリティが侍になって(何故さむらいに?)変わりにばっさりと斬り捨てたりだとか、(笑)
阪神が勝った次の日は、司会者が六甲おろしを熱唱したりとか(笑)
ボーリング場からの中継で、音だけでピンが何本倒れたかをクイズで当てたりとか(笑)

なんだかね~、フシギなコーナーがたくさんあるんです。
関西系なので、もう本当にコテコテ(笑)

ツキノワ一気にAMラジオ派になりました。
友達にこの話をしたら、営業車ではAMしか聞けないらしくて、
その子もどっぷりAMラジオにはまっていることが判明しました。
結構隠れファンが多いとみましたよ。

大掃除のお供に、AMラジオいかがですか~?
面白いですよ。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

うちの母親も仕事をしていたとき、
AMラジオが面白いってはまってました。
音楽よりも喋り?がいいって。
たまに聞くと楽しいですよね。

ラジオ、聞きたいんだけど
ステレオを引越しでしまったまま。
車の中でしか聞けない~~~っ。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 12/22, 11:13 -----

ツキノワさん♪こんばんは☆彡

Dr.コトー!!終わっちゃいましたね!!でも!!
あの終わり方だと続編ありそうですよね。。。。。(・∀・)ニヤニヤ

ラジオって車の中でしか聞かないのですが、AMラジオっ!!
そんなに面白いんですかっ!!??
今度、聞いてみますo(*^▽^*)o
---------- para [ 編集]* URL * 12/22, 17:34 -----

私もコトー見てました!
楽しみにしていたのが終わっちゃうと、残念ですよね・・・
特番のTVが多くなると、いよいよ年末だなぁ~って思います。
今はどこに行ってもお店とかクリスマスモードだけど、26日はがらっとお正月モードに変わりますよね(笑)
---------- チョビ [ 編集]* URL * 12/22, 18:26 -----

Dr.コトー終わっちゃいましたね。
でも、続編がありそうなので期待しましょう。
私も今日友達の車の中でちょっとだけAM放送聞いたけど、面白かったです。
家でも聞いてみたくなりました。
FMは日曜日の4時から、福山雅治がやっていて、面白いので毎週聞いてます。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/22, 21:44 -----

ご訪問ありがとうございます。履歴より来ました。
ラジオ。それもAMですか。久しく聞いてないですねー。
でもあのローカル感が聞いてて和みますよね(^^)
通勤途中の車の中、今度聞いてみようかな♪

Dr.コトーの最終回はまだ見てないんだナ...(録画済)
旦那が見てて、私もちょいハマりました。
また遊びにきてくださいね☆
---------- がばちょん。 [ 編集]* URL * 12/22, 22:27 -----

コトー先生終わっちゃいましたね(ノ_・、)シクシク

AMラジオは、はねママがよく聞いてます♪
テレビだと目も耳も使うけど、ラジオは耳だけだから
作業してても楽しく聞ける!って言ってます。

ローカルな番組ほどかなりいけてますよね!
---------- はね [ 編集]* URL * 12/23, 09:32 -----

ぴーこさん、おはようございます♪
お返事遅れてごめんなさい。
ツキノワもお買い物で車に乗ったときに聞くくらいなので、
時間もまちまちなのですけど、
いつ聞いても面白いからすごいです。AM放送。
あ、なんだかまわし者のようになってきました(笑)

paraさん、おはようございます♪
お返事おくれてごめんなさい。
AM面白いですよ~。
あのちょっと古い感じが昭和なツキノワにはたまりません。
是非是非聞いてみてくださいね♪

チョビさん、おはようございます♪
お返事おそくなりました。
本当に、クリスマスが終わったら一気に年末モード突入ですよね。
何をするでもないけど、ちょっと気ぜわしくなるというか。
お正月の、おもちを焼いた匂いとお線香の匂いが待ち遠しいです(笑)

プラムさん、おはようございます♪
お返事おそくなりました。
あ~、日曜日の4時からやってますよね。
ラジオの福山さんって、ちょっとエロエロさんですね(笑)
最初聞いたときびっくりしましたけど、面白いですね。

がばちょん。さん、おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。いらっしゃいませ♪
そうなんです~、あのローカル感がたまらないのです。
昭和とか、ローカルとか、褒め言葉なのか?ツキノワ?(笑)
でも面白いので、聞いてみてくださいね♪
また遊びに行きますね。

はねさん、おはようございます♪
お返事おそくなりました。
Dr.コトーはこんなにたくさんの方がファンなんだから、
続編ができるような気がしてきました♪どきどき。
期待しましょう。
ほんとにね、いけてますAM。
なんか笑ってしまうというか気が抜けるというか。
そしてたまにほろり。
色んな要素が詰まっているから面白いんだろうな~。
はねさんも聞いてみてくださいね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/25, 08:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/111-a3f9d95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Dr.コトー診療所2006~最終回・医者は患者と家族にはなれない...
Dr.コトー診療所2006もとうとう最終回を迎えたわけですが、星野彩佳(柴咲コウ)の手術をコトー(吉岡秀隆)が執刀するわけです。今回のテーマは、鳴海先生(堺雅人)の「医者は患者と家族にはなれない!」ということだと思うわけですが、あの冷徹な鳴海医師にも辛い過去
一言居士!スペードのAの放埓手記 12/22, 15:38
     
              
