ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

マスクマン!   
おはようございます♪ツキノワです。
毎日冷えますなぁ・・・。しみじみ。

ツキノワは普段スカートが多いのですが、
風邪予防と近所への買い物のため、最近はパンツをはくことも増えてきました。
なので、この前のお休みにカジュアルな服装にでも合うダウンジャケットを買ってもらったんです♪
ユニクロのものなのですが、なんと表面がフリースなんです~☆
触るとふにふにふわふわして幸せな感じです・・・☆☆☆


さてさて、風邪対策といえば、ツキノワは最近常時マスクマンです。
マスクウーマン?ま、いっか。
というのもツキノワって、喉が弱いんですよ。
調子が悪いとすぐ喉が痛くなるんです。
最近怖いウイルスも流行しているみたいですし、できるだけ保護したほうがいいかな~と思って。

最近発見したのが、これ。



ぬれマスク。
ウェットフィルターというのがアルミパックの中に入っていて、
それをマスクのポケットに入れて使用するタイプのものです。

昨日初めて使ったんですけど、結構いい感じ。
朝起きたときの喉の乾燥がなかったです。

今週一週間は、どうしても風邪をひくことができないので、こんなアイテムをしようしてますが、普段は勿体無いので、布マスクのガーゼを水に浸して濡れマスクにしたりもしています。
これでも効果がありますけど、ちょっと寝苦しいんですよね(笑)

それに、風邪やウイルス予防の観点からは、繰り返し洗濯して使用する布よりも、使い捨てのほうがいいんでしょうね~。
ちょっと勿体無い気もするけど。

濡れマスクはちょっと高いんですけど、最近使い捨ての立体マスクでも安いものが手に入りますよね。
上手に使い分けて病気を寄せ付けないようにしたいですね~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ひゃあ~、こういう濡れマスクってあるんですねぇー。
初めて知りました。でも良さそうですね。
寝るときにするんですか?
うーん・・・確かに少し寝苦しいかも(笑)
でもでも、風邪をひいてしまうよりはいいかなぁ (*^^*)
---------- saya [ 編集]* URL * 12/19, 13:56 -----

これから年末に向けて、忙しいのに、風邪をひいたら大変ですもんね。
マスクで予防できるといいですね。
私は滅多に風邪をひきませんが、ツテはしょっちゅうひくんです。
ツキノワさんと同じマスクをつけさせようかな?
風邪をひいて、薬代がかかるより、安いですよねー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/19, 21:49 -----

sayaさん、おはようございます♪
ぬれマスクは最初ウェットフィルターがスースーするので、
ちょっとびっくりしますけど、慣れてくるとうるおってきます。
ツキノワは朝起きると喉がカラカラなので、
思い切って就寝時にマスク試してみたんですよ~(笑)
最初は確かに抵抗あるんですけど、慣れると大丈夫ですよ。
試してみてくださいね☆

プラムさん、おはようございます♪
ツテさんは風邪を引きやすいんですね。
ツキノワも抵抗力が弱いので色々自衛策をとってます(笑)
首にタオルとマスクは有効ですよ・・・ってとても人様にはみせられない姿ですよね・・・(汗)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/20, 06:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/108-42e73fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。