ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

半纏?似合いますけど?それが何か?   
おはようございます♪ツキノワです。

たった今昨日録画しておいたDr.コトーを見終わりました。
はぁ~、涙拭いたティッシュ捨てなきゃ。
こんなにいいドラマが来週最終回だなんて。
いやですいやですいやです~(ジタバタ)


さて、寒くなった我が家の必需品。

それは半纏!バーン!



はぁ、思いっきりやってすっきりしました(笑)

ツキノワは半纏が大好きです。
軽いし暖かいし、袖が短いから着たまま作業がしやすいし。
なんだかたくさん重ね着をするより、何かの上に半纏を羽織ったほうがあったかい。とっても優秀な防寒着ですよね。

んでね、これがまた似合うんですよね、ツキノワったら(笑)

都会の洗練されたくっきり美人タイプにはなれないツキノワ。
ええ、田舎もんです。
おまけに庶民派です。

時代劇なら町娘役はできても、姫役はできませんとも~っ(怒)

え?何を怒っているのかって?
だって、ツキノワ夫もツキノワママンも言うんです。
「ツキノワってそういうちょいダサい格好がよく似合うよね(笑)」


むき~っ!(怒)
自分で選んでおいて(←ツキノワ夫)自分で産んでおいて(←ツキノワママン)なんてことをっ!!

ツキノワ、昭和初期に生まれればよかったですよ(涙)
おさげとかモンペとかきっと似合いますよっ(←ヤケ)

などと考えていると、ツキノワ夫が追い討ちをかけてきます。
「よいしょ、よいしょ」
と言いながら、ツキノワの着ている部屋着の上着をズボンの中にイン。

はう。モンペスタイル・・・(汗)

「うんうん、似合う似合う」

はははと笑いながら立ち去るツキノワ夫。なんて満足げなその背中。
い、いじめですね。

いいもんね。
ツキノワはそのぐらいのいじめには動じませんとも。
気にせずに今年も半纏ライフを楽しみますともっ!(キラーン)







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

半纏いいなぁ~
私も欲しいです。
ちょいと大正レトロ柄なんてのもかわいいですね♪
子供の頃は着ていたんだけど・・・。
髪型も先日おかっぱ(前下がりのボブとお願いしたつもりなんだけど)にしたばかりなので、私もきっと似合うに違いないっっ(笑)

ツキノワさんちはご夫婦仲良しですね☆
---------- noriko [ 編集]* URL * 12/15, 11:35 -----

半纏いいですよね。
私もツテとお揃いのをお風呂上がりに、パジャマの上に着てます。
スッピンに半纏を着ている姿は、人様には見せられません。
ツテも、ダサ系が似合うので、夫婦そろって、田舎モンです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/15, 22:35 -----

ははは!実は私も同じいたずらをよく彼にやるんです。
嫌がる顔が楽しいんですよねー(^^)

はんてん、あったかいですよね!うちも投入しようかしら。
それにしても、モンペに町娘におさげ…ツキノワさんのイメージが固まってきましたよ(笑)
---------- メイミ [ 編集]* URL * 12/15, 22:41 -----

時代劇なら、殿様が似合うピピンです。

いえいえ、半纏にモンペ 全然ダサくないですよ~!
むしろ、ハイカラなナウイヤングですね~。

バカ殿様のピピンでした。おさらばーーーー
---------- ピピン [ 編集]* URL * 12/17, 01:11 -----

norikoさん、おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
半纏は可愛いですよね。最近着物の影響でレトロモダンな感じの
柄が増えてきたので楽しいです。来年当たり新調しようかなって思ってます♪
norikoさんも是非半纏ライフを楽しんでみてください。

プラムさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
おそろい半纏ですか~。いいなぁ。
我が家はツキノワ夫が半纏を持っていなかったので、
結婚するときにツキノワママンが買ってくれました。
なんだか若者なデニム柄。
「変な模様」とかいいつつ、いつも着ている可愛い子です(笑)

メイミさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
え~と、ツキノワは都会派のキャリアウーマン風です。
と、かく乱作戦を用いてみよう。あ、駄目ですか?(笑)
あ、念のため言いますけど、モンペやおさげにはしてませんからね(笑)
しかし、メイミさんはツキノワ夫と同じタイプなんですね。
なるほど。さては愛のあるいじめっ子ですね(笑)

ピピン殿様おはようございます~。
ナウなヤングのツキノワです。
いや~、時代はレトロですって(?)
古すぎて逆に新しいを狙っているんですが、
だ、駄目ですか?
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/18, 07:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/106-b739089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。