ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

にんにく臭退治   
おはようございます♪ツキノワです。

最近、近くのマーケットの中にある雑貨屋さんのうりぼうのぬいぐるみが気になってしょうがないツキノワです。あまりに気になるので、お友達のおうちへお土産に持って行きました。

ツキノワって、触覚フェチなんですよ(笑)
やわらか~いものが大好きなんです。
小さい頃からそうで、パイル地の服ばっかり繰り返し着てたり、
せっかく買ってもらったぬいぐるみも、固い感触のものは触らなかったり。

で、このうりぼうはかなりそそります。柔らかくて押したら戻ってくる感覚、最高~☆
是非見てもらいたかったんですが、楽天で検索しても見当たらない。
でもうりぼうじゃくて、ぶたさんバージョンを発見。



ね?ね?柔らかそうでしょ?完璧なさわり心地です。


って、すいません。本当にどうでもいい話でしたね(笑)

さて、ツキノワが平日に避けているもの。
それはにんにく料理です。

ツキノワ夫は、研修したり面接したり、割と人とよく話をするお仕事なので、やっぱり口臭が気になるかなと思って。

「ブレスケアとか、いっぱい用意しておいてくれたらいいよ」

とは言ってくれるんですが、それでも多分気になるだろうな~。

ツキノワは割と臭いに敏感です。

にんにくを食べると、自分が臭いのが分かりますよね。口臭もそうですけど、毛穴とか(笑)全身からにんにくの臭いが立ち上ってくるのがわかります。夕飯に食べて、にんにく臭が気にならなくなるのは次の日の昼を過ぎてくらいから。結構長い時間臭います。

でもね、美味しいしスタミナもあるし臭いさえ気にならなかったら、ぜひともいただきたい。

昨日スーパーで本当に美味しそうなにんにくの芽を見つけて、ついつい買ってしまいました。にんにくそのものより臭いは気にならないかもしれないしと思って。

で、豚肉と炒めてちょっと味見。う~ん、美味でござります~☆

でも、味見をしただけで、にんにく臭が口の中に残っているのが分かります。

う~む。

ここはやはり、あのアイテムを登場させないと。

ヨーグルトです。

りんごがいいとか、牛乳とかコーヒー豆とか、色々にんにく臭にいいとされるものはありますけど、ツキノワがおすすめするのはヨーグルト。

口の中のにんにく臭が気にならなくなります。

夕飯ににんにくの芽をたっぷりいただきましたが、その後にヨーグルトを食べたお陰か、今はそんなににんにく臭が気になってません。

ツキノワは研究者じゃないので、はっきりとは言えませんが、ヨーグルトって、結構継続的ににんにくの臭みを消してくれるような気がします。

どうしてもにんにくが食べたいときは、食後にヨーグルト食べてみてくださいね。
完璧に臭いを消すことはできないと思いますが、かなり気にならなくなりますよ。

でもやっぱりにんにくはできるだけ週末に楽しもうと思う、夫おもい(?)のツキノワでした。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ぶたさん、かわいいですね。
さわり心地が、本当に良さそうです。
ニンニクは、臭いが気になるけど、美味しいですよね。
元気になるし。
私も週末にしか使いませんが、もっと食卓に登場させたいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/14, 22:25 -----

私もニンニク大好きです!!!
すみません・・・次の日仕事であろうと食べてます( ̄Д ̄;;
接客なのに(T▽T)アハハ!
頑張って、牛乳とか飲んだりブレスケアしたりしてるんですけどね。
にんにくはやめられませんっ。
冷蔵庫に常備です(笑)
旦那も然りなので、夫婦で臭いかも(;゜(エ)゜) アセアセ
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/15, 00:00 -----

プラムさん、おはようございます♪
あのぬいぐるみ最高です。ずっとぷにぷに押していたい肌触り(笑)
なんのためにこんなに熱く語っているのか分からなくなってきましたけど、とにかく好きなんです。
臭いさえなければもっとにんにくライフを楽しめるんでしょうけどね。
でも、やっぱり食べる前の香りは最高ですよね~☆

ゆきちさん、おはようございます♪
ゆきちさんは立ち仕事ですもんね。にんにくを食べてスタミナをつけなくちゃ。パワーがでますしね。
にんにくの臭いがたちどころに消える、優秀なケア用品ができたらいいのにな~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/15, 08:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/105-98b1fbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
