ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

頼りないレンジ君   
おっはようございます♪ツキノワです。

しとしと雨が降っていますね~。そして寒いです。
でも、そんなときこそ元気にと思って歌いながらお洗濯しました。
はっ、ご近所迷惑ですね。どきどき。

さて、昨日宣言しました意地悪ですが、
お昼にツキノワ夫がご機嫌伺いに帰ってきたのでなしにしました。
色々考えてたんですけどね~♪
でも、夜遅くに帰ってきたツキノワ夫のために急いで茹でたパスタがちょっと硬かったらしく、
ツキノワ夫は密かにツキノワの仕返しだと思っていたみたいです(笑)

さてさて、今日はツキノワのおうちのいけてないレンジ君のお話など。

ツキノワのおうちの電子レンジは、お引越しのときに購入しました。
ということは、まだ1歳半ですよね。
まだまだ彼はヤングです。

でも、彼はおうちに来たときからダメダメっ子でした。
オート調理がむちゃくちゃ苦手だったんです。

思えば実家のレンジさんは優秀でした。
ご飯やおかずの温めなんかはあっためボタンをピ!でOK。
ホカホカが食べられました。
世間の波に乗り遅れるのが常のツキノワ実家なので、
レンジ導入はかなり遅めでしたが、
それでももう10年以上も使われているレンジさんなのに
導入当初から今までとても頑張っているんです。

ところがうちのレンジ君ときたら・・・
あたためボタンを押すと、5秒くらいで
「タラリラタラリラタラリラリ~♪」
と完了の音楽を流すんです。

うそつけ!そんなに早く温まるわけないでしょっ。


と思ってもう一度温めボタンをピ!
でも、
「タラリラタラリラタラリラリ~♪」
っていうんです。


いやいや、5秒て、どんな優秀な子やねん君は


とひとりでレンジにつっこみを入れながら一応中を確認。


温まっているわけがありません。


さてはあんた、ツキノワと同じものぐさね。

と思い、オートボタンをやめて、レンジで1分を選択。
指定されたお仕事はきっちりこなす子でした。
ホカホカご飯のできあがり。

オーブン機能にも何も問題はなく、オート調理だけが極端に苦手なようです。


ま、いいか←早っ


別に手動で時間を設定してやれば問題ないし、もしかしたら温めすぎを防いで、電気代も節約になるかもしれないし。

ということで、深く考えないツキノワ。
そのままそのレンジ君を使い続けています。

なんだか最近妙に愛着も沸いてきました。
やっぱりツキノワは手間のかかる子が好きみたいです(笑)



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

我が家のレンジ君も、オート調理が苦手のようです・・・
御年2年に満たないくらいですが、生まれ持っての性質でしょうか・・・
最近、富にその傾向が強くなってきて、
旦那サマが
「壊れとるんじゃない?(名古屋弁)」
と疑念をいだいております。
結構、ええレンジを購入してしまったので
あと8年は頑張って欲しいというのが
小さな希望です^^
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 12/13, 13:30 -----

ツキノワさん♪こんにちはo(*^▽^*)o

家のレンジは逆で音がなる前に出さないと
加熱されすぎてしまいます(T-T*)
もうドッキドキでございます。

レンジも種類によって色々タイプ(性格)があるんですね~(笑)
---------- para [ 編集]* URL * 12/13, 15:47 -----

カエルを食べると決心したsayaです “o( ̄‐ ̄*)

ツキノワさん家のレンジ君はヤングなのですね。
我が家のレンジさんは、かなりのお年です。。
もう20年は使っていると思います。
だって、回らないレンジなんだもの。
今時、回らないレンジを使っているのは我が家だけかも σ(^◇^;)
でも昔の電化製品って壊れないんですよね。(困ったことに・・・)

やっぱり手間のかかる子ほどかわいいものかも
ナデナデ (.. )ヾ(^^ ) したら良くなったりして?
無理かなぁ~(笑) 

---------- saya [ 編集]* URL * 12/13, 16:52 -----

なかなかいい味出してるレンジ君ですね(^m^)
私も手間のかかる子をほっておけないタイプなので
愛着がわいてかわいがっちゃうと思います^^
---------- にこ^^ [ 編集]* URL * 12/13, 21:46 -----

うちのレンジ君はツテが独身時代から使っていたモノですが、まぁ優秀です。
でも、オートレンジ機能って、ほとんど使わないです。
手押しで何分って感じで使ってますよ。
オーブン機能もついているので、かわいい奴です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/13, 22:10 -----

ツキノワさん、おはよう!
うちの子は前のレンジを15年以上使っていたら火花が散ったので買い換えてカレコレ4年目の子です。
うちの子もオート、結構苦手かも(>▽<;;
自分でセットしたほうがいいですね。
あ~、でも使いすぎなのかも。
うち、ガスコンロが1口なのでレンジフル活用でご飯作ってるんですよ。野菜ゆでたりはほとんどレンジに頼ってます。
---------- はね [ 編集]* URL * 12/14, 07:45 -----

Mihiroさん、おはようございます♪
おお、Mihiroさんとこもオート下手ですか~。
何故なんでしょうね~。
最近のレンジは繊細すぎて色々考えてしまうのかもしれませんね。(笑)
我が家も10年は使いたいな~と思ってます。

paraさん、おはようございます♪
おお、paraさんの所のはのんびり屋さんですか~。
ほんと、性格みたいに色んな特性がありますね。
結構面白い。
この記事書いてみてよかったです(笑)

sayaさん、おはようございます♪
おお、かえるいってみますか?
あんまり癖のないお味ですから大丈夫ですよ。
また感想聞かせてくださいね♪
sayaさんちのレンジは古株くんですね~。
なでなでして大事に使えば、長く頑張ってくれますよ~。

にこさん、おはようございます♪
そうなんです。手間のかかる仕方のない子なんです。
「世話してくれないと動かないぜ」みたいな。
あれ?そんな人どこかにいたような気が・・・あ、ツキノワ夫(笑)

プラムさん、おはようございます♪
プラムさんちのレンジは切れ者ですか~。
いいですね。
うちのレンジにはおだてるとかなだめすかすとか、
そういう作業が必要なようです(汗)

はねさん、おはようございます♪
レンジが火を噴いた?!ひぇ~っ(汗)
長く使ってるとそんなこともあるんですねっ。
ツキノワもレンジ重宝しています。
お弁当にちょっとだけ野菜を茹でたいときとか便利ですよね。
レンジを使うとお鍋を洗う手間がはぶけるので好きです←ものぐさ
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/14, 08:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/104-e52792b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
