ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

寝酒してみました。   
こんにちは、ツキノワです♪

昨日寝る前にゲームをしているツキノワ夫の隣でウトウトしていました。
ふと隣を見るとツキノワ夫も眠っています。
が、しかし、ゲームは進んでいる。

ツキノワ夫、まさか寝ながら・・・。

おそるべし。

そんなツキノワ夫が昨夜、
「ツキノワは体が冷えやすいんだから、寝酒してみたらどうなの?」
と言われました。

まあ、少しの量のお酒なら体にいいというし、ぽかぽかしながら眠れるかもしれないな~。

と思って、日本酒を一本燗にしてツキノワ夫と2人で飲むことにしました。
燗した日本酒って香りとか刺激がパワーアップするんですね~。
飲みにくかったです(笑)
ツキノワはお猪口に一杯。残りをツキノワ夫に飲んでもらいました。

お、お腹がぽかぽか。
スパイスたっぷりのカレーを食べた後のような感じです(・・・?)

それから程なくテレビの前で眠りこけてしまったツキノワ。
どうやら効果は絶大のようです。

でも、はっと目が覚めたら夜中の2時。
ツキノワ夫が隣にいない。

まさかと思って寝室を覗くと、電気つけっぱなしで先に寝てました。

お~の~れ~

ツキノワはツキノワ夫が先に寝ても、ちゃんと寝室まで連れて行くのに~。
どうしても起きないときは、お布団は運んできて一緒に寝るのに~。

くすん。意地悪された(涙)

朝ツキノワ夫に、「どうして昨日意地悪したの?」って聞いたら、
「ちゃんと『寝るよ』って言ったよ」
って言われました。

違うでしょっ!そうじゃないでしょっ!(怒)
今日何かひとつ、意地悪をたくらもうと考えているツキノワなのでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

日本酒は苦手なので分からないのですが、
お燗した日本酒って体を温めそうですね。

ツキノワさんの意地悪、ちょっと楽しみだったりします。
その後のお話聞かせてくださいね♪
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 12/12, 12:10 -----

ツキノワさん、こんにちわ~☆
仲がよろしいですね^^
いいわぁ~

寝酒、ちょっぴりなら効果ありますよね。
冷え性なんですね。わたしもなんですよ。糖分が冷えを助長させるらしいので、ちょっと、甘いもの控えめにしようと思っているところです。
あ、思うだけかもしれません^^;
---------- ぶるかじど [ 編集]* URL * 12/12, 12:41 -----

私もお酒大好きです。
独身時代は毎日ススキノに飲みに行ってました。
今はほとんど飲めなくなっちゃいましたが・・・。
ツテはお酒を飲まないんです。
だから、ツキノワ夫妻さんの晩酌には、ちょっと憧れちゃいます。
ツキノワさん、何を意地悪するのかな?
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/12, 20:26 -----

寝酒依存症の僕に言わせれば
日本酒の燗は体が温まるね~~♪
逆にビールは冷えるので要注意!

そんなわけで、どんなわけじゃボケっ!!
冬の風邪対策のお酒を教えてあげましょう。
ワインを人肌程度に温めて、そこにハチミツをたらす。
理由はわからんが、これオススメ。

---------- おっじ [ 編集]* URL * 12/12, 21:06 -----


こんばんは。
私は、休みに日には朝からでもお酒を飲めるという、
ノーマルなアルコール依存症予備軍です。

意地悪がんばってね~~~(たりらりら~~)
そして今も、酔っぱらいなのです。
---------- ピピン [ 編集]* URL * 12/12, 22:06 -----

ぴーこさん、おはようございます~♪
ツキノワもお酒はほとんど飲めないし、
日本酒なんかは普段は飲まないんですけど、
寝酒っていいですよ。
体がぽかぽかしましたよ。
意地悪作戦は、成功というか失敗というか微妙な感じでした(笑)

ぶるかじどさん、おはようございます~♪
えへへ。仲のいいのだけが取り柄です。
甘いものって、冷えの原因なんですか~?
初耳です。教えてくださってありがとうございます☆
最近ツキノワ夫に付き合って、甘いものを食べているのでよくありませんね~。
ダイエットもかねて、ツキノワは我慢することにします。

プラムさん、おはようございます~♪
おお、あの有名なススキノですか。
ラーメン食べに行ってみたいです~。
やっぱり結婚すると、相手に合わせるようになりますね。
ツキノワ夫も昔はもっと飲んでたみたいですが、
ツキノワが常には晩酌したりしないので飲まなくなりましたよ。
たまに2人で飲むと楽しいです。

おっじさん、おはようございます~♪
日本酒の燗って本当にあったまりますね~。
ワインにハチミツなんて、なんだかとってもおしゃれですね。
温まりそうだし。試してみますね♪
でも何を飲んでもすぐにゆでだこツキノワの出来上がりなので、
おしゃれに飲むことはできません(涙)

ピピンさん、おはようございます~♪
おお、ピピンさんはお酒大好きなんですね~。
「たりらりら~」って陽気なお酒ですね~。
ツキノワは陽気なお酒ができる人は大好きです。
ツキノワ夫もツキノワパパンも飲むと機嫌が良くなって、
すぐに寝ちゃうので助かってます(笑)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/13, 09:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/103-c289e74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
