ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

定番を打ち破れ   
おはようございます♪ツキノワです。

昨日の夜、ご飯をむしゃむしゃと食べるツキノワ夫を見て、
「かわいい~~☆」
と思ったあほ嫁ツキノワです。
ちなみにツキノワ夫、「かわいい」といわれると素直に喜んでいます。
「男にかわいいなんて言うんじゃねぇ(怒)」っていう単純な人でなくてよかった。
ちゃんとねぇ、言葉からニュアンスを汲み取れないといけませんよね。

あ、っていうか勝手にやってろ?
えへ。

さてさて、こんな仲良し2人ですが、今ひとつ合ってないのが食べ物の好み。

ツキノワ実家は野菜好きの新しい物好きの研究好き。
ツキノワ夫実家は肉好きの定番もの好き。

割とツキノワ夫って、鍋は白菜・カレーには固まり牛肉、
な~んていうこだわりがあるんです。

でもね、自由気ままにアレンジをきかせた食卓で育ったツキノワとしては、
「実際に食べて、おいしいと思ったことがないからそう思うんだよ」
って思います。

ということで、最近は時々定番からはずした料理を作っています。
ちょびっとね(笑)

お鍋は白菜のかわりにキャベツでもとっても美味しいし。
牛肉の固まり肉じゃなくたって、豚のかたまりでも、肉団子でも、
ミンチでも、鶏肉でもカレーは美味しいんですもん。
大体そのほうが安いから、牛の倍くらいお肉が食べられますよね。

昨日はカレーの日でしたが、豚の固まり肉を入れました。
それと、ジャガイモの代わりにさつまいも。

カレーのスパイシーな中にも、さつまいもの甘みが効いています。
なんだか、優しいほっとする味のカレー。

ツキノワ夫は一生懸命むしゃむしゃ食べていました。

ね?美味しいでしょ?

もう少しツキノワ流に染まってきたら、お味噌汁に牛乳を入れてあげよう。
あれも、美味しいんですよね。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

いや~ん(≧∇≦)
ラブラブですねえっ(*ノェノ)
やっぱりツキノワさんはお料理上手!
私、昨夜作った新メニューのパスタが微妙で落ち込んでますΣ(T□T)
アレンジの効く料理が出来るようにならないと(;´Д`A ```
お味噌汁に牛乳ははじめて効きました!
コッソリ試してみます(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/08, 10:49 -----

ツキノワさんから、くじ運をいただいたsayaです ヾ(〃^∇^)ノ♪

さつまいものカレー美味しそうですね!
甘みの効いた優しいほっとするカレー、なんだかわかります♪
食べてみたいなぁ~

お味噌汁に牛乳??初めて効きました。
そんなワザがあるんですね。一度試してみます。
(こちらは想像がつかない)

旦那様を、ツキノワさん色に染めるなんて素敵! o(≧∀≦)o
---------- saya [ 編集]* URL * 12/08, 13:08 -----

ツキノワさん、こんにちは☆
お味噌汁に牛乳は、はじめて聞きました!!!
まろやかになるのでしょうか・・・どきどき
名古屋は赤味噌なのですが、牛乳を入れたら
合わせ味噌みたいな色になるのかな???
試したいような・・・でも、やっぱり勇気が無いっす・・・

---------- Mihiro [ 編集]* URL * 12/08, 17:22 -----

私の中では、カレーには豚肉なんです。
豚肉はビタミンBも取れるし、安いし、おいしいですよね。
さつまいも・・・今度やってみますね。
ツキノワ夫さんが、ツキノワさん色に染まるのも間近だと思いますよ。うふふっ(*゜v゜*)
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/08, 22:50 -----

ツキノワさん♪こんにちは!!

味噌汁に牛乳っ!!??味噌汁に牛乳っ!!??
(すいません!!興奮しすぎました!!)
是非、試してみたいと思いますo(*^▽^*)o
---------- para [ 編集]* URL * 12/09, 14:47 -----

ゆきちさん、おはようございます♪
えへ、ラブラブですv-19
ツキノワも、「これにこれを入れたらきっと美味しい」
な~んて実験みたいな調理法ですから、たまに失敗しますよ(笑)
あんまり気にしないようにしましょう。
味噌汁に牛乳。試してみてくださいね。

sayaさん、おはようございます♪
染めるのが早いか、染まるのが早いか、
微妙なところです。
顔の濃さとか、遺伝子的にも絶対ツキノワ夫優勢ですからね(笑)
染められないようにがんばります。
さつまいもカレーおすすめですよ~。
ほっこりします。

Mihiroさん、おはようございます♪
ほら、勇気を持って、いつものお味噌汁に牛乳を垂らしてみてください。
美味しいですよ~。
でも、赤味噌でやったことないなぁ・・・。どうかなぁ。
石狩鍋とか味噌バターラーメンとかが好きなら、好みの味だと思いますよ。

プラムさん、おはようございます♪
プラムさんちは豚肉カレーなんですね。
ツキノワも牛より豚さんが好きなんです。豚肉って美味しいですよね~。
ビタミンもたっぷりだし。
我が家も豚カレーの頻度を上げたいと思います。

paraさん、おはようございます♪
味噌汁に牛乳っ!です(笑)
是非試してみてくださいね。
一歩踏み出せば、そこは不思議の世界。
ツキノワワールドへようこそ(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/11, 08:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/101-56f937f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
