ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

心や体がかさかさの時は   
おはようございます♪ツキノワです。

フリースの靴下をはいて、つぃ~っと床を滑っていると、
「ツキノワは転ぶんだからやめなさい」といわれます。
ツキノワって、そんなにトロいですかっ?(涙)


まあまあ、そんなおきらく能天気なツキノワも、
ちょっと気分が乗らないというか、なんか駄目だな~って思う日があります。

最近なんて、寒かったり、風邪気味だったり、
知らず知らずのうちに体がこわばっていたり、
考えが暗いほうへいったり。

でもね~、これって誰にでもあることですから、
あまり深く考えてはいけないとツキノワは思います。

そんなときはどうするか。
元気になればいいんですよ。


たまには自分を大事にしてあげることも大切ですよね。
体調が良くないから、気分が優れないからって、
一緒にいる人に甘えたり頼ったり、時には八つ当たりしちゃったり。
そういうのもいいときもあるけれど、頻繁だと相手に負担をかけちゃいますよ。

軽く心や体が風邪気味のときは、自分でいたわってあげましょう。

ツキノワは柑橘系の香りが大好きなので、昨日は昼間っから柚子湯しました。
あったかいお湯とほんわかと立ち上る柚子の香り。

癒されます。

それとツキノワが最近気に入っているオレンジの香りのする洗顔&マッサージバームでリラックス。

はう。なんだか元気になった気がします。

夕方「帰るコール」をくれたツキノワ夫に、
「なんか今日声が明るくない?」
って言われました。

やったね

ツキノワは子供っぽいけど大人ですから、自分のケアは自分で。

みなさんもたまには自分を労わってあげてくださいね。
ちょっとのことで、元気になれたりします。
あれ?ツキノワが単純だから?・・・(汗)

しまった。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

柚子湯いいですねぇ~
昼間のお風呂って、気分の切り替えに良さそうですね♪
いつもの行動パターンと違うことをすれば、気分転換に
なりそうです。
今度やってみますね☆
あ、湯冷めしないようにしなくちゃ!
---------- noriko [ 編集]* URL * 12/07, 16:25 -----

いいですねぇ、ゆず湯!
昼間からって贅沢な感じ(^^)

ツキノワさんは単純って言いますけど、とても深いなぁと思いますよ。
「子供っぽいけど大人だから」と言われてなんだかグッときました。
私も相当子供っぽい行動に出る時があるので…
少しはツキノワさんを見習わなくっちゃ!
---------- メイミ [ 編集]* URL * 12/07, 18:46 -----

ツキノワさん♪こんばんは☆彡

ゆず湯はいいですよね~~~(≧∇≦)
あの香りがタマラナイ☆彡
paraも最近気分が下降気味なので
とってもシミル記事でした♪
---------- para [ 編集]* URL * 12/07, 20:27 -----

ゆず湯いいですね。
昼間から、何だか贅沢な感じがしますよね。
私も、お風呂大好きです。
ツテと一緒に入るのも良いけど、一人でゆったり入るのも好きです。
o(*^▽^*)oエヘヘ!
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/07, 21:36 -----

ぴーこもゆず湯大好きです。
あの香りいいですよね~。

最近心がすさんでたので、
ツキノワさんのお話きいて癒されました♪
寒いと気持ちが滅入るんですよね。
よし、明日も頑張ろうっと!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 12/07, 23:56 -----

norikoさん、おはようございます~♪
いらっしゃいませ☆
昼間の外が明るいうちにお風呂に入るのって、
とっても気持ちが良かったです。
本当にいい気分転換になりましたよ。
是非是非試してみてくださいね。

メイミさん、おはようございます~♪
えへ。自分のためにちょっと贅沢しちゃいました☆
なんかね、常に人には穏やかに接することのできる人で
ありたいなぁ・・・なんてひそかな目標を持っているツキノワです。
あ、言っちゃったらひそかじゃなくなっちゃった・・・(汗)
夫は一番身近な人だけに、ついわがままになっちゃいますけど、
大事にしてあげたいですからね。
ツキノワといて、穏やかな気分になって欲しいですしね。
なんていいつつ、ツキノワもまだまだなのでした。

paraさん、おはようございます~☆
本当に、柚子の香りはたまらないですよね~。
お湯に浮かべるだけでは飽き足らず、何度もくんくん嗅いじゃいました。
あ、しまった。ちっともおしゃれさんじゃない(汗)
優雅に柚子湯を楽しんだことにしておいてください。
paraさんも、ちょっと元気ないんですか?
あまり無理せずに、ゆるゆると過ごしてくださいね。
それと、元気のおすそ分け、えいっ(飛)



---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/08, 09:31 -----

プラムさん、おはようございます~♪
もう本当に贅沢気分でしたよ。
なんかおかげで「自分を労わった~」って気がすごくします。
2人でお風呂、ツキノワも大好きです。
ツキノワ夫にも柚子湯してあげようっと。

ぴーこさん、おはようございます~♪
いらっしゃいませ☆
寒いと心がどうしても閉じる方向へ向かってしまいますよね。
ちょっとつらいことがあったりしたらなおさら。
閉じて溜め込んで、反動で一気に外へ、な~んてならないように、
ちょっとずつちょっとずつ労わって、自分を穏やかな方向に
導いてあげられたらいいのかなって最近思うんです。
よし!今日も頑張ろうってツキノワもよく思います。
一緒にがんばりましょう♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/08, 09:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/100-d8261388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
