ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

コーヒーカスでお掃除&いってきます♪   
おはようございます♪昨日は久々にいいお天気だったので、シーツや枕カバーをごっそり洗いました。やっぱりカラッと乾くのは気持ちがいいですね~。

さてさて、昨日はコーヒーカスを利用して玄関掃除をしてみました。脱臭剤にコーヒーカスを使っているので、乾かしたものを乾燥剤を入れた缶の中にためてあるのですが、それを玄関にまいてから掃き掃除をしました。
畳の上にお茶がらをまいて掃除すると、ほこりの吸着になるとか脱臭効果もあるとかいいますけど、同じような効果があるのかな~と思って。

ほうきとちりとりで撒いたコーヒーカスをとるのは少し大変でしたけど、掃除し終わったら玄関特有の靴のゴムのような変な臭いがなくなったように思います。

他にもコーヒーカスの有効利用法を色々考えてみたいと思います。(なんせたくさんあるので・・・)


さてさて、話は変わりますが、連休とツキノワ夫の有給を一日利用して、今晩から新潟県に旅行に行ってきます。新潟はツキノワ夫が大学と社会人になってからの何年かを過ごした場所なんです。
お世話になった人に連絡をとったら会えるらしく、ツキノワ初の対面なので楽しみです。ツキノワは初の新潟県ですし、日本海に行く機会なんてめったにないですからそれも楽しみ。お魚お魚♪

ツキノワ夫がお仕事から帰ってきたら、少し仮眠をとって夜中に出発の予定です。新潟まではずいぶん遠いので、ちょっとハードかもしれませんね。
ツキノワは県外まで自分で運転して出たことがない(させてもらえなかった?・・・)のですが、今回はツキノワ夫が疲れないように交代で運転してみたいと思います。ということで、ツキノワ県外運転初チャレンジでもあります。どきどき。気をつけていってきますね。

それで掲示板なのですが、最近変な書き込みもだいぶ減ってはきたんですが、もしもたくさん変な書き込みがあって、みなさんに見苦しいものをお目にかけるのもなんなので、旅行の間だけ閉めさせていただきます。すみませんが、ご了承くださいね。

では、今晩からいってきます。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは。

新潟といえば、『潟』の字が上手に書けません。
バランスと『臼』の下に一本棒が入るかいつも悩みます。

そんなことで、よいご旅行を♪
新潟県を二人で制覇して、元気で帰ってきてね。
---------- おっじ [ 編集]* URL * 07/13, 19:03 -----

こんばんわ~♪
いいですね、旅行(≧∇≦)
楽しんできてくださいねっ♪
新潟は行ったことがないので、報告楽しみにしてます('-'*)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/13, 22:33 -----

おっじさん、こんにちは&ただいまです~。

潟の字、ツキノワも苦手です。小学校の日本地図の勉強で、なんじゃこれ?と思った記憶があります。今も自信を持って書くことはできません。

元気に帰ってきました。ぼちぼち旅行記も書いてますが、今一回目の挫折中です。
がんばります。


ゆきちさん、こんにちは~♪

たっぷり楽しんできました~。た、体重が心配です・・・。
スローペースですが旅行記書いてますので、見てくださいね♪

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/18, 12:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/10-b80931eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
