ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

野菜のおいしい季節ですね~   
こんばんは、ツキノワです。
日差しが痛い日が続いてますね。
紫外線対策、頑張ろうと思います。
最近の日焼け止めは以前のような臭さが軽減されているので使いやすくなりましたね。


さてさて、夏野菜がたくさん取れる季節ですねぇ。
といっても毎年頑張っていたツキノワベランダ菜園は今年はお休み。
こぐまの狩り用に、プチトマトを植えて、後は全部お花にしました。
ベランダにお花がたくさん咲いているとうれしくなりますよ。

そんなツキノワ(どんな?)、
今年のお野菜はツキノワパパンからもらってます。
農地を借りて畑を作り出したので、いろんなお野菜がもらえるようになりました。
もうね、どれもこれもおいしくて、毎日お野菜三昧です。

おっきな完熟トマトをトマトソースにしたり、
ざくざくに切ったキャベツを蒸し煮にしたり、
茶豆でしょ、サンド豆でしょ、それからなすび。

なんといってもおいしいのはじゃがいもです。
朝起きたら、ジャガイモを皮ごとラップに巻いて、
レンジで3~5分くらいチンしておきます。
おっきなのを3個くらいかな。
それでそのまま置いておいて、冷めたら冷蔵庫に入れるんです。
使うときは、皮をさ~っとむいて(指でむけますよ。)
そのまま切ってお塩を付けて食べたり、
つぶしてポテトサラダにしたり、
おいしいし、調理の時間短縮にもなっていいですよ。

お野菜を山のように食べているとなんだか体が元気でいられる気がします。
もうすぐゴーヤが取れる季節ですね~。
待ち遠しいです。
ゴーヤの季節には毎日ゴーヤチャンプルー。
夫が悲しそうですけどね(笑)

今年は夫が喜ぶゴーヤメニューを開発してみたいと思います。
ああ、お野菜おいしいですよ~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おいしいのを見つけたんですが・・・   
こんばんは、ツキノワです。
本当に暑いですねぇ。
扇風機、実は苦手なんです(頭痛くなっちゃって)が、
首振り微風で寝る毎日です。


さてさて、最近おいしいトマトジュースを見つけたんです。
伊藤園からでている「理想のトマト」
トマトを贅沢に4.5個分使用しているそうで、
しかも糖度9度の甘いトマトなんです。
砂糖・食塩不使用というのもうれしいですよね。
リコピンもたくさん含まれているみたい。


飲んだ感じはね、さらっとしていてさわやかな甘みがやってきます。
あの、トマトジュース独特のドロッとした感じがないので、
きっとトマトジュースが苦手な方も飲めるんじゃないかなぁ。
じゃないかなぁ、なんていうのは実はツキノワ、
とってもトマトジュースが好きなんです。
小学校の時は遠足に必ずトマトジュースを持って行っていたくらいのトマトジュース好きなので、
トマトジュース嫌いの方の気持ちを理解する自信がないのです。
でも、きっと苦手なのはあのドロッとした感じと酸味なんじゃないかなぁと思うので、
さらっとさわやかな甘さの理想のトマトはおすすめですよ。
本当においしいです。


最初ね、近所のコンビニで見つけたんです。
トマトジュース系は必ず試してみるツキノワなので、
一気に恋に落ちてしまったんですが、
悲しいことに最近入荷されなくなってしまいました。
今年の5月に発売されたばかりだったので、
最初は入荷されていたんでしょうけど、
コンビニって商品の移り変わりが激しいですもんね。
人気がなかったのかなぁ・・・、トマトジュースってマイナーなんでしょうか。
もしかしてあのコンビニの「理想のトマト」は、全部ツキノワが買っていたのではっ(汗)

それからはスーパーに行くたびに探してますが、
まだ巡り合えてません。
でも、本当においしいと思うので、
よかったら試してみてくださいね。

ツキノワも頑張って探しますよ。
理想のトマト~~~~っ。





主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
