ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ご無沙汰しております   
こんばんは、ツキノワです。


このたびの震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。


情けないことに私は、毎日テレビから流れてくる遠く被災地の様子にただただ驚き、涙しておりました。
今住んでいる場所も、実家も沿岸部なので、
南海地震が起こったらなどと考え脅えたりもしていました。


数日たって、健康そのもののこぐまがウイルス性の胃腸炎になり、
嘔吐と下痢を繰り返しました。

ウイルス性とはいえ、体の強いこぐまが病気になるなんて。
おそらく私の不安や脅えが伝わってしまったのだと反省しました。
体調を崩すときは、心が大きく関係していますもんね。

本当に情けない話ですが、
こぐまからそのあと胃腸炎をもらってしまい、
体を休めながら、暖かいところで療養できることに罪悪感を覚えたりもしました。


でも脅えたり泣いたり、申し訳ないとおもったり、
そんなばかり考えているのは違うとも思いました。
体を休めながら自分にできることを考えることにしました。


何か被災地の方の役に立てることはないか。
自分の家族のために何を備えるべきか。
そして何より、
こぐまの心を守ってやらなくては。

いつも通りのこぐまとの生活を大事にしよう。
いっぱいスキンシップをして、いっぱいお外で遊ぼう。
こぐまのいる前では、できるだけニュースは流さないようにしよう。
そんな風に、今は生活しています。

それでも時々「かあちゃん、大丈夫だよ」なんて言うこぐま。
ああ、やはり小さな心でいっぱいいっぱい感じて考えているんだなと思います。
母親として、しっかり守ってあげたいと思います。


四国に住み子育て中の私は、今は募金しかできませんが、
少額でも長い期間継続して募金を続けていきたいと思っております。
少しでも早く復興ができますように、
少しでも被災された方、子供たちの心が癒されますように、
心からお祈りしております。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

スポンサーサイト
                     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。