ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

シャワー平気っす   
こんばんは♪ツキノワです。
こぐまの記事が続きます。
実は別ネタを書いてたんですけど、
今、跡形もなく消えました(涙)

長文だったので書き直す気力もでず・・・
近日UPします~(涙)


さてさて、2歳5ヵ月のこぐま。
最近一番うれしかったことは、
シャワーを頭から被れるようになったことです。

今までは頭を洗っても、ザーッとシャワーをかけると泣いちゃってたんですが、
このままではこぐま憧れの父ちゃんに近づけないと思ったのか、
ある日突然、「シャワーかけて」って言ってきたそうです。
(あ、こぐまはツキノワ夫と一緒に入浴しております~)

こぐまをお風呂に迎えに行くと、
「こぐまはすごいんだよ~、しっかり目を瞑って、頭からシャワーを浴びても平気なんだよ」
と夫が教えてくれたんです。
「こぐま、かっこいいねぇ~」
とほめると、とっても誇らしそうなこぐま。
「平気なの、怖くないの?」
と聞くと、
「怖くないよ!」
とのこと。
おお、オトコマエですねえ・・・。


せっかくなので、次の日は見学させてもらいました。
頭が泡でいっぱいのこぐま。
おお、これを流し切るまで耐えられるかなぁ・・・。
ちょっと心配になったんですが、
「行くよ、こぐま」
と夫が声をかけると「はい」と返事するこぐま。
ぎゅっと目を瞑ってじっとしてます。

夫が頭からザーッとシャワーをかけて、
ガーゼで顔についた水滴をぬぐい去るまで、
ちゃんと目を瞑ってじっとしていられました。


わぁ、なんか感動だなぁ。


頭からシャワーを浴びられたこともそうですが、
こぐまが自発的にそうしようと思ってくれたこともうれしかったです。

子供って成長しますねぇ・・・。
早いですねぇ・・・。
これからも色々書きとめておこうと思います。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

今日の一言   
最近夫のお土産がやたらとコラーゲンドリンクです。
つ・・・疲れてる?
でも、うれしいです。ありがとう♪
おはようございます。ツキノワです。


こぐまの面白い一言をこれからは覚書風に書いていこうと思ってます。
そのとき大爆笑でもすぐ忘れちゃいますもんね。


さて、昨日の一言。


お昼寝から目覚めたこぐま。
よれよれになった髪の毛、
暖まって赤くなった顔をにやりとしながら起き上りました。
その時にぽつりと・・・



「やあやあ、すまんすまん」


おっさん?おっさんですか?こぐま。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

かわいいとかっこいい   
こんばんは~、ツキノワです♪
2月になりましたねぇ。明日は節分ですねぇ。
豆の準備はばっちりですよ。うふふ。


さてさて、我が家の健やかBOYのこぐま。
最近はかわいいとかっこいいの違いにこだわりがあります。

どうも男女で分けてるみたいなんです。
「かあちゃんはかわいい~♪とうちゃんはかっこいい~♪」
と言ってくれます(涙)
持ち物も男女で区別があるらしく、
「かあちゃんの車はかわいい~♪とうちゃんのはかっこいい~♪」
と言います。
ちなみにジジの車もかっこいいらしいです。

なので、こぐまに「かわいい~」と言うと、
「かわいいじゃないよ、かっこいいだよ~」と言われます。
ほほう、こぐまはかっこいいんですか~。
なるほど、自分が男の子だって自覚があるんですね。
小さいなりに色んな事を考えているので、
本当に面白いです。
日々頭の中に飛び込んでくる未知な情報を、
一生懸命こぐまなりに処理しようとしているところが愛おしいですよ。


さて、余談ですが嵐ファンのこぐま。
今お気に入りのCMはニノのスープでおこげと、
相葉君のバーモンドカレーです。

特にカレーは一番のお気に入りで、
流れると、
「相葉君カレーパンマンみたい~♪」(うっとり)
と言います(笑)
どうやら、彼なりの賛辞のようですよ。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
