ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

男の子だなぁ・・・   
こんばんは、ツキノワです。
毎日寒いですねぇ・・・。
寒い時は、お鍋ですねっ!
最近のツキノワのお気に入りはみぞれ鍋です。
大根おろしが優しいお味で、あったかほ~っとできますよ。


さてさて、先日とあるイベントに家族で参加していたのですが、
夫が知人からその時の写真を頂いてきました。
「これ、最高だから」(笑)
と言われて渡されたその写真にはこぐまが映っていました。

イベント会場にいたこぐまと同じくらいの女の子と手をつないで、
意気揚々と歩くこぐま(笑)

もうね、顔が誇らしげでうれしそうで、
にま~っと笑った顔で上を見上げてるんです。


うわ~、これ、ほんと最高だ~(笑)


かわいいやらおかしいやらで、
すぐ、両家ジジババに配るために、カラーコピーしました。

ツキノワパパン(おじじ)に見せると、
「しゃーないやっちゃなぁ」(仕方がない奴だ)と笑いながら言われました。


ほんと、そんな感じ。


2歳半の男の子でも、女の子と手をつないで歩けると嬉しいんだなぁ。
こぐまは保育所に行ってないので、
同じ年ごろの友達ってあまりいないからうれしかったのかもしれませんが、
いや、それを考慮しても、
どう考えても喜んでるでしょう。

あまりに気に入ったので、部屋に飾ることにしました。
これ、パソコンに取り込んで引き延ばそうかなぁ・・・。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

大きい洗面器買いました♪   
こんばんは~♪ツキノワです。
今日はドライブでこぐまを寝かしつけました。
お風呂も入れてもらった実家からの帰り道、
家の近くまで戻ってきたところで、
少し眠そうだったので、目的地のないドライブを少々。
家に帰り着く前に眠ってくれました。

一度眠ってしまうと起きないんですよね。
車から降ろして、駐車場から家まで運ぼうとも、
ベッドの上で上着を脱がそうとも。
寝るったら寝るみたいです(笑)

起きない最高記録といえば、
服を脱がせておむつもとって、
あったかいタオルで体を拭いて、新しい服を着せ、
ベッドまで運んでも起きなかったことがあります(笑)

分かってはいるんだけど眠いし、
安心しているんでしょうねぇ。
子供って面白いです。


さてさて、お風呂が恋しい季節ですよね。
とはいっても入るときは寒いし、体を洗うときだってやっぱり寒い。
十分あったまってから体を洗ったって寒いものは寒いんです。

でも、そんな寒さを和らげる方法がありまして、
それは、
体を洗っているときは、お湯を張った洗面器に足をつけながらやるんです。
とってもとっても簡易的な足湯です。
不思議とね、足があったまっていると、
そこまで寒さが悲劇的に感じないんですよね。
あ、あと、あったかいシャワーを首の後ろにあてるのもいいんですよね。
でも、体を洗う時にずっとそうしているわけにもいかないし。
洗面器、おすすめですよ。

でも、ツキノワのおうちの洗面器では足が痛かったんです。
たぶん大きさ的にはごくごく普通の洗面器なんですけど。
足を入れると指が洗面器にあたっていたいんです。

なので、このたび32cmという大きな洗面器を購入しました。
これ、いいですよ~。
足の指を曲げなくてもつけられるので、
またひとつ快適さを手に入れた感じです。

あ、どこの洗面器かって?
100均です。

どこの洗面器がいいかとかおすすめかとかいうお話じゃなくって、
大きい洗面器に足をつけるといいよっていうお話です。

浴室暖房なんてないよ~とおっしゃるツキノワのお仲間の方、
ぜひぜひ試してみてくださいね~。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ハイネックが着られなくなりました   
こんばんわ~、ツキノワです。
のそのそと出没してまいりました。

こぐまはすっかり夢の中、
ツキノワはもう少しゆっくりしてから寝たいですが、
睡眠不足は明日に響くので、
早く寝ないとと思う気持ちとのせめぎ合いです。


さてさて、ハイネックが着られないんです。
(あれ?一行で日記終わっちゃう・・・汗)
という結論は置いときまして、

去年からツキノワ、ハイネックから遠ざかっておりました。
何年も前から定番の秋冬スタイルは、
ハイネックのセーターかカットソーに、
チュニックやワンピースを合わせるのが主流だったんですけど、
今冬から足元にボリュームを置こうと思って、
ハイネックをやめてました。

ファッションの観点からというより、冷えの観点から。
冬の大問題といえば冷えなんですけど、
今までは体の中の首という名のつく場所を温めていたんです。
(手首とか足首とか首とか)
なので大抵ハイネックの服を着てたんです。

でもね~、寒い時は靴下を何枚も重ねて、
さらにズボン下(パッチ?あ、ちょっとおしゃれなやつですぞ・・・どきどき)
の上にタイツを重ね履きしたりしてると、
なんだかハイネックがいらなくなってきて。
というか、ハイネックが煩わしくなってきてしまったんです。
首回りがおおわれていると、なんだか息苦しいぞ~。
それにとにかく足の指さえぽかぽかだと、とっても調子がいいんです。

今は適当に重ねて着ているんですが、
今年はずっと気になっている「冷え取り健康法」も試してみようかなぁと思ってます。
絹と綿の靴下を何重にも重ねて足を温める健康法なんですが、
だって、本当に足があったかいって幸せなんですもん。


さて、そんなこんなで今年は丸首のカットソーの上に、
ワンピやチュニックを合わせているんですが、
見た目もすっきりして気に入ってます。
首がすっきりしている方が、ちょっとしたアクセサリーもつけやすいし。


でも今日、たまたま頂いたハイネックのセーターを着てみたんです。
頂きものだし。
そしたら、もう一日中、首にまとわりつくようで気になって気になって。
新品のハイネックの首の部分を、何回引っ張ったことでしょう(汗)
う~ん、すっかりハイネックの着られない体になってます。

あれ?一行ですむことを長々語っただけのような・・・、
眠いからね、きっとそうね。

みなさま一度脱ハイネックすると、なかなか体が受け付けなくなりますので、
ご注意を。
(ん?言いたかったことと違う気がするけど、ま、いっか。)

では、おやすみなさいませ。
こぐまの隣に潜り込んで眠ります~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

あけましておめでとうございます   
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、ご無沙汰しております。ツキノワです。
気がつけば2か月も更新して無かったんですね(汗)
そして、最後の記事が目を痛めてるって・・・(汗)
ご心配してくださった方、本当に申し訳ありません。
すっかり全快しております。
ツキノワ元気ですっ。

相変わらず息子と夫に振り回されている毎日です。
なので、今年も不定期更新になりそうな予感ですが、
できるだけ出没しようと誓ってますので
たまにのぞきにきてやってくださいまし。


さて、新年なので今年の目標でも立てたほうがいいんでしょうかね(適当)
今年に限らず、いつも思っているのは、
家族3人で仲良くほのぼのとやってけたらいいなぁということです。
家族が穏やかな心であるのが、ツキノワにとっては幸せだなぁと思うんです。
なので、今年もそれを目標に、何をするでもなくのんびり過ごしていこうと思います。

こぐま(息子)は2歳と4カ月になっております。
本当にすくすくという言葉がぴったりくる育ちっぷりです。
毎日楽しそうで、何をしていても背中がうきうきしていて、
見ていてこちらも楽しくなります。
こぐまには毎日幸せパワーをもらっていますよ。

そうそう、力が強くて、
情けないことにツキノワ、全力でかかってこられると、
そろそろ負けそうです(どうしましょう・・・)

ということで、今年は体力づくりと筋トレにも励まないとっ!
夫も去年始めたフルマラソンに今年も挑戦するので、
また家族おそろいのユニフォームを作って、
応援も楽しみたいと思います。

みなさま、今年もツキノワ一家をよろしくお願いいたします。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
