ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

眼を痛めておりました   
こんばんは~、ツキノワです。
しばらくお休みしちゃいましたが、
実は一週間ほど前に眼の具合を悪くしちゃいまして、
ちょっと出てこれなくなっちゃってました。


最初に気付いたのは、
視界が右側だけ白く曇ってるってことだったんです。
おや?コンタクトが曇っているのかなぁ?
なんて思って、
外して洗ってみたりもしたんですが、変化なし。

そこで、もしかして汚れているのは眼のほうなのかなぁと思って、
少し怖くなってきました。
眼薬を入れてみたり、アイボンで洗ってみたり。

でも、変化なし。
視界は白いままなんです。

う~、なんかやだなぁ。
このまま見えなくなったりすることもあるのかなぁ。
なんて、考えるととても心配に。
とりあえず夕方だったので、次の日には必ず病院に行こうと心に決めました。

そこまでは視界が白いだけで痛みもなかったんですけど、
夜になってから眼がはれて痛みがでてきたんです。
痛いし、コロコロして眼が開けられない~。
開けようとすると、涙がボロボロとこぼれます。
しかも左目で見ようとすると、右の眼まで一緒に動くのかダメージが・・・。
うう、左も開けていられません。

しかも、眼の腫れのせいで、体まで熱が・・・(涙)


一晩中眠れなかったので、何度もトイレに立ったりお茶を飲んだりしましたが、
眼が開けられないので、全部手探りでやりました。
まさかトイレの度に夫を起こすわけにもいかないですし。

次の日、夫に半日休みを取ってもらって病院へ連れて行ってもらいました。
とてもじゃないけど運転できなかったんです。
診断してもらったら、なんと角膜が半分近く破れていたそうです。
う~、怖い。
でも右目が見えないのは、角膜が治ったら治ると言われて本当にほっとしました。
治療も3種類の眼薬をさすだけだったので、痛くなくて一安心(ええ、怖がりですとも)

原因ははっきりしないんですが、
おそらくコンタクトではないかなぁと思います。
ツキノワのは2week。
毎日夜には外して洗浄するようにしているし、
使い方も誤ってないと思っていたんですが、
でも、怖いですね。

みなさま、本当に目は大切になさってくださいね。
コンタクトはくれぐれも正しく使ってくださいね~。
今回は本当に大変な思いをしましたから、
心からそう思います。

あ、もうほぼ完治してますよ。
大丈夫です。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

スポンサーサイト
夫、マジシャンになる?   
こんばんは~、ツキノワです。
まだまだ暑いですねぇ。
夏は代謝が悪くなるので太りやすいのだとか。
ついついジュースを飲んだりアイスを食べたりしがちなので、
気をつけたいですね。


さてさて、食事のときのことです。
今日はミートソースのパスタを作ったツキノワ、
夫、こぐま、ツキノワ、3人分をそれぞれのお皿に盛りつけて、
カウンターへ置きました。
そして、
「ご飯だよ~」
と声をかけると、みんなごはんを食べる準備をしてくれるのが日課です。

夫はこぐま用の椅子を出してくれます。
そしてテーブルの上にカウンターに置いてあるごはんを運んでくれます。
こぐまは夫が出してくれた椅子にセットできるテーブルを取りにいきます。
それから椅子に座ってテーブルをセットしてもらい、エプロンをつけるんです。

ツキノワはその間にお茶を用意したり、お箸を用意したりするんですが、
椅子に座ってエプロンをつけた状態のこぐまがいきなり泣き叫びだしました。

「何かあったの?」
と夫に尋ねると、こぐま用のミートソースを食べやすいように混ぜただけとの答えが。


あ~、もしかして。
最近ちょっとこだわりのあるこぐま。
勝手にごはんにふりかけをかけられたり、混ぜられたりすると怒ることがあるんです。
今回もそれかなと思ったんですが、どうも怒り方が尋常じゃなくて・・・
しかも、


「カレーっ、カレーっ!!!」


と泣き叫んでいます。
え~と、今日のメニューはパスタなんですが・・・。

でも、泣きやまず、そしてひたすらに叫ぶ言葉は「カレー」
しかもちょっと興奮して、引きつけでも起こしそうな勢いだったので、
とりあえず落ち着かせることに専念しました。
椅子からツキノワの膝の上に抱っこすると、
しばらくバタバタ暴れていましたが、
そのうち涙をボタボタこぼしながらツキノワに訴えかけてきました。


「父ちゃんがっ・・・父ちゃんが・・・っ!!カレーェェェェェ」(叫び)


とりあえず夫に激怒しているのは分かるんですが・・・。
背中をさすって落ち着かせながら根気よく話を聞いていると、
どうやら、パスタの上にソースがかかった状態のお皿をみて、
ごはんの上にカレーがかかっていると思ったこぐま、
うっきうき状態だったみたいです。
とってもカレーが好きだもんねぇ。

でも、それを夫が食べやすいように混ぜて、
眼の前に置いてくれると・・・


急にカレーがパスタになっちゃったっ!!(涙)

父ちゃんがっ!父ちゃんがカレーを消したんだ~!(怒)


と、どうやらそういうことらしいんです(笑)


かわいそうに夫・・・。全くの誤解なのにあんなに怒られて


夫にはパスタをカレーにする技術なんてないのにねぇ・・・
こぐまの中では、夫は魔法使いかマジシャン並みの力を持っているみたいです。


で、理由がわかってちょっとおもしろいなと思ったんですが、
なんせ興奮しているので落ち着かせるのが大変でした。
パスタには一切手をつけてくれなくなっちゃったし(涙)
ヨーグルトとかコーンフレークとか、
こぐまの好きなもので一時的に気を引いて何とか難を逃れました。

これからパスタのときは、
あらかじめ混ぜておこうっと・・・。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。