ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

小さな幸せ   
ご無沙汰しております、ツキノワです。
暑いですねぇ・・・。
1日に3回も散歩に出ていたこぐまも、
最近はお散歩に行こうと言わなくなってます(笑)


さてさて、こぐまはもうすぐ2歳になります。
なんだか飛ぶように毎日が過ぎて行っている気がします。
おう、あっという間に老けちまうぜ(汗)

そんな我が家の最近の楽しみは、
週に一度のスイーツ。
夫が週に一度にコンビニにジャンプを買いに行くんですが、(子供?)
その時に一緒に買ってきてくれるスイーツが楽しみなんです。
スイーツはローソンのプレミアムロールケーキ。
人気ですよねぇ。美味しいですよね~。


食べ方はツキノワ家流。
まず、正座です(笑)
夫の対面にツキノワが座り、ツキノワの横にこぐまを座らせます。
そこで手を合わせてみんなで「いただきます」。

それから夫がうやうやしくみんなに分配してくれるんです。
そう、夫が買ってくるのは一個なんです。
一個を3人で分けるんです。
これが、非常に楽しいんです。

まず、こぐまに「順番こね」と言い聞かせ。
夫がスプーンでこぐまに一口与えます。
うちは普段はお菓子はあんまりあげないので、
クリームはすこ~し、スポンジが多め。
量も、こぐまにはほんの少しなんですが、こぐまは満足してるみたい。

こぐまの口にケーキが入ったら、
つぎはツキノワの番。
「次は?」とこぐまに聞くと、「かーちゃん」と答えてくれます。
おお、最近順番こと分け分けをマスターしつつありますね♪
今度は大きく切り取ったケーキをツキノワの口に入れてくれる夫。

さて、次は夫の番なのですが、
「次は?」とこぐまに聞くと、「こぐま!」
おお、次はとーちゃんですよ(笑)
あまりの美味しさに夫を飛ばしてしまうことがしばしばです。

これを何度か繰り返しながら、一個のロールケーキを3人で美味しくいただきます。
なんだか儀式っぽくてお気に入り。
一人で一個食べるより、何倍も美味しいですよ~。

あ、明日は土曜日ですねっ!週に一度のお楽しみの日です。
楽しみです。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
