ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワ、大阪へ行く(本当にその後)   
こんばんは~♪ツキノワです。
実は先日夫がフルマラソンに出場して、無事に完走いたしました!
初マラソンだったんですが、4時間40分くらいのタイム。
本人は5時間切りを目標にしていたので、よかったです。
ツキノワもこぐまも応援頑張りましたよ~。
夫のウェアは手作りしました。おそろいでこぐまの応援ウェアも(笑)
こぐまにはゼッケンもつけました。
「がんばれ!とうしゃん」(笑)
夫も頑張れたみたいです。
そのうちユニホームUPしますね。

あ、このほかにも結構夫とこぐまのおそろい服を何着か作ってるんですが、
ツキノワったら全くUPしてませんね~。
近々ツキノワの作品を色々ご紹介しますね。
よかったら見てください~。


さてさて、前回の続きです。
すったもんだの末、夫と梅田で落ち合えたツキノワ。
大変だったんだぞという気持ちを込めて、軽く拳をお見舞いしました。
それから何はともあれ、こぐまを預かってくれているママンたちにお土産を買わないとということになり、3番街の地下へ。
551の肉まんを買いたかったんですが、
冷凍のままでは売ってくれないんですね。知らなかった~。
あったかい肉まんはさすがにバスで強烈なにおいを放つでしょうから、
お土産はユーハイムのバームクーヘンにしました。

それから夫が「おいしいものでもどうですか」というので、
イタリアンのお店へ。ピザとパスタのセットを頼んで二人で食べました。
なんだかね~、今まで大変だったんだけど、
二人でゆっくりお食事なんて久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったですよ。
夫もそう言ってました(わ~い)

食後にシュークリームを買ってもらって、
ベンチに座って話をしながらいただきました。
うむ、これは大阪デートだったのか~。(あほですか?)

すっかり気分も持ち直したところで、出発時間もせまり、
夫にバス乗り場まで送ってもらって、バスがでるまで見送ってもらいました。
バスが出発すると、道が混んでいるおかげで、
ホテルまで歩いて帰っている夫を抜いたり抜かれたり。
そのたびに何度も手を振れて楽しかったです。

さて、帰りは疲れて眠ってしまうかなぁと思いきや、
大阪と神戸の夜景は本当にきれいでず~っと外を眺めていました。
思えばぼ~っと外を眺めたり、音楽を聞いたりするのも久しぶり。
夫のおかげで結構いい時間を過ごさせてもらえたのかもしれません。

あ、でも、大変でしたけどね。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワ、大阪へ行く(その後)   
こんばんは~、ツキノワです。
前編を書いておきながら放置・・・すいません~。
今日は後編をお届けいたしますよ~。
あ、しかしこれって3月の初めのお話なんで、
すっかり旬は過ぎちゃってるんですよね(汗)


さてさて、バスターミナルに到着したツキノワ。
思えばこのバスターミナルには昨日夫を送ってきたんですよね~。
今日はツキノワが大阪へ行くためにやってきました。
そして、明日は再び夫を迎えにこなくてはなりません・・・。


ツキノワったらどんだけ好きなんでしょうね、このターミナル・・・(涙)

とか思ってちょっと悲しい気分になってきました。
さて、チケットを受け取ってコンビニへ。
車内は乾燥するし、お茶を買っておかなくっちゃ。
あ、ちょっと小腹がすいたりするかな~と思ったツキノワ、
少し考えて、ウィダーインゼリーを購入しました。

バスって密室ですし、できるだけ臭わないもの、音の出ないものを選択しなくては。

しかし、よしよしと思ってバスに乗り込むと、
となりのおばちゃんたちがすぐさまお弁当を広げて食べ始めてましたけどね(涙)
いいんです。ツキノワはいいんです。

大阪までの3時間の旅のお供は佐藤竹善さん。
ママンの音楽の趣味がツキノワと似ていてよかったです~。

さて、大阪に着いたのは夕方の6時半くらいでした。
ちょうど夫の講習が終わる時間、今からタクシーを飛ばして梅田まで来てもらうと、
40分くらいかかるでしょうか。

と、いうことで、
梅田の3番街をウロウロします。
で、意地のようにショッピング。
手ぶら、手ぶらでは帰れませんっ。(なぜ?)
春に使えそうなドルマンスリーブのカットソーを手に入れましたよ。

買い物を終えて、梅田のバス乗り場のそばで夫を待ちます。
ちょうど会社帰りの人も多くて、
この時間が一番心細かったですよ~。

電話を片手に手を振りながら走ってくる夫を見つけると、
本当にホッとしました。
あ、でもボディに拳を入れさせていただきましたけどね。

おっと、こぐまが泣いていますっ。
ちょっと中断です~っ。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワ、大阪へ行く   
こんばんは~♪ツキノワです。
お隣の田んぼからは、蛙の大合唱が聞こえてきます。
こちらは早場米なので、もう田植えが終わっているんですよ。
風にそよそよ揺れている稲の苗をみると、春だなぁと思います。


さてさて、そろそろ書かないと忘れてしまいそうなこの事件。
それは、3月の初めのころでした。

夫が2泊3日で大阪出張に行くことになったんです。
資格の講習と試験のため。
ツキノワとこぐまはその間、実家にお世話になってのんびりしようかな~なんて思っていました。
夫をバスターミナルで見送って、そのまま実家へ。
一日目は何事もなく過ぎて、次の朝のことでした。
9時前にメールが鳴ったので、夫からだな~なんて思って開いたんです。
きっとおはようメールだなと思ったそれは、なんと


受講票を忘れました。


え????


無いと明日の試験が受けられないので持ってきてもらえませんか?


ええっ!!!!!!



・・・(しばし思考停止)。
それって事件じゃないですかっ!!!(とりあえず覚醒)

困ったと思う気持ちと、なんでそんなもの忘れるんだという怒りと、
何とかしなくっちゃと思う気持ちと、
とりあえず色んなもので急に満タン状態になったツキノワ。

とりあえず受講票をとりに行かなくちゃっ。
ママンに事情を説明して、こぐまを預かってもらい、
実家から自宅へ向けて車を飛ばしました。
(あ、ママンはしっかり夫のことを罵っておりました・・・笑)

自宅に着いてから受講票を確認して、パソコンを立ち上げて検索。


何とか大阪に行かずに届ける方法はないものか!


こぐまだっていますし、ツキノワが動かずにいられる方法があったらそれを選択したいですもんね。
ということで、郵便局や宅急便のHPを見て、
超速達のようなものを見つけると即電話。

もう、この時点でいつものツキノワの行動力をはるかに上回っております(笑)
電話嫌いですし。

こういうときに田舎ってつらいんですが、
郵便局は超速達は取扱範囲外とのこと。
クロネコさんや佐川さんは、朝の便が出る時間にギリギリで間に合わないとのこと。

高いだろうなぁと思って、ダメモトでバイク便の会社にも電話してみましたが、
はやり相場は2~3万するとのこと。


これは・・・行くしかないのか・・・(汗)
ツキノワに行けと言っているのか・・・。

とりあえず受講票を握って実家へと帰りながら覚悟を決めます。
バスなら3時間程度で大阪に着くし、往復で6千円強ぐらいです。
夫が講習が終わるくらいの時間について、とんぼ返りすれば日が変わらないうちに戻ってこられそうですし・・・。

ということで、実家に帰って再びママンに事情を説明。
(あ、また罵っておりました・・・笑)
からんでくるこぐまを膝に乗せつつ、新聞をめくります。
高速バスの時間を調べるんです。

しかし当日のバスなんて予約したことないツキノワ。
ええ、いきなり旅行なんて行ったことありませんもん。
つくづく行動派じゃないなぁなんて思いながら、とりあえずバス会社に電話することにしました。

行きは4時頃、帰りは・・・。
ここでツキノワ、思います。
夫に渡すだけなら8時台のバスに乗れるんですが・・・。


絶対食事ぐらいおごってもらうもんねっ!!!


ということで、9時後半のバスに決定。
残念ながら日が変わってしまいますが、しかたありませんっ。(メラメラ)

バス会社のお姉さんはやさしくて、ツキノワのおバカな質問にもやさしく答えていただけました。


さて、出発までの時間をこぐまと目一杯過ごします。
ごめんよ~、お父さんが忘れものしたばっかりにっ。
まあ、こぐまはジジババが大好きなので余裕なのが幸いです。
ツキノワがいなくてもジジババとへっちゃらでお出かけしたりできる子なんです。
帰りは遅くなるので、寝かしつけまでしてもらわなくちゃいけないので、
寝つきが悪い時の作戦をオババ(ママン)に伝授します。
(あ、懲りずに罵っておりました・・・笑)


さて、バスの時刻の1時間半前に出発、
車でバスターミナルへと向かうんです。
旅のお供はママンに借りたiPod。
ママンの音楽の趣味が若くて本当に良かったです。

さてさて、長くなったので、後半へ続くことにいたします~。
ツキノワはどうなるのかっ。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
