ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

だっこでお散歩   
おはようございます♪ツキノワです。

やっぱりなかなか更新できないなぁなんて思いつつ、
飛ぶように毎日が過ぎております。
あ、短文にすれば更新できるじゃん。
なんて思いつつ、短かい文が苦手なツキノワなのです。

え?まとめる力がないのよって?
はうう(涙)

でも、短く近況報告など。
こぐま、10か月になりました。
好奇心旺盛度MAXの激しいお子様に成長してます。
今はね、2・3歩ならゆらゆらしながらあんよができるようになりました。
つかまり立ちの状態から、目標を定めて手放ししております。
本人の中では大冒険みたいで、
「イ~ケイケイケイケイケ」
と不思議な呪文で気合いを入れつつ、目標に向かってます(笑)

後はソファに登れるようになってしまったり、
網戸にダイブしたり・・・。
超危険です。

まあでも、毎日楽しそうなので、こちらも楽しくなりますね。
怪我はしないように、しっかり見守ってあげようと思ってます。

後はね、「かあちゃん」って言えるようになりました。
将来的には「おかあさん」と言ってもらいたいツキノワ。
自分のことを、「かあさん」と呼んでいたんですが、
それがどうやらこぐまの中では「かあちゃん」らしくって(汗)
はっきり発音できるようになったら、「かあさん」って呼んでくれることを祈っております。

あ、ちなみにこぐまの中では「かあちゃん」=「ツキノワ」のことではありません。
なんでも「かあちゃん」みたいですよ(笑)


さてさて、そんなツキノワとこぐまの最近の流行りは、だっこでお散歩です。
ベビーカーを購入したので、お出かけの時は大活躍なんですが、
夕方家の周りをちょっとお散歩するときはだっこが主流。
こぐまの機嫌もいいし、いいコミュニケーションになってます。
お歌を歌いながらゆったりお散歩。

あ、でも腕がプルプルするので、遠くまで行けないんですよ~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

スポンサーサイト
カマ子あらわる   
20090603103641
おはようございます♪
むっちりこぐまです。
そして、ツキノワです~。
チャイルドシートで寝ちゃったこぐまはコンパクトです(笑)

さて、一昨日、うちの網戸に糸のように細い、
全長15mmくらいのカマキリの子供を二匹発見しましたよ。
このまま大きくなるかなあ。
成長を見守りたいと思います。 主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。