ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

羞恥心あらわるっ!   
こんにちは、ツキノワです。
こぐまが産まれてから2か月と2週間目。
最近のこぐまは声を出して笑うようになりました。
あやすとにこにこ。「ひゃ~」(←奇声?)なんて言いながら笑います。
可愛いです~。

しかし、そのあとすぐにご機嫌斜めに(笑)
感情の起伏が激し過ぎますぞ・・・。
海老ぞりして号泣したりもしてます~。

何が言いたいのかなぁ。もっと分かってあげられたらいいんですけど。


さて、産院ネタが続いていましたが今回でラスト。
今回は、産院でアイドルグループに遭遇したお話です(笑)

ツキノワが出産したのは病院がお盆休みになる一日前。
えらいぞ、こぐまっ。
多分お盆期間に突入していたら、分娩費用やら入院費用やらがもう少しかかったはずです。
しかもこぐまが出てきたのは午後2時半なので、病院も開いている時間。
重ね重ね、えらいぞ、こぐまっ。

ツキノワが出産した時は他に入院している人はいませんでした。
しかも次の日からお盆休みだったので外来の人も全く来なかったので、まさに病院は貸し切り状態。
看護婦さんはまるでツキノワ専属のようでした。

さて、そんな入院3日目のこと。
久々に病院が騒がしくなり、赤ちゃんが誕生しました。
おお~、やっとお仲間ができましたか~。
こぐまもお友達ができて良かったねぇ。

「今日生まれた赤ちゃんも男の子で体重が2400g台だったのよ~」
なんて教えてくれた看護婦さん。
おお~、こぐまとほとんど同じ大きさではありませんかっ。

さてさて、入院4日目。
また新しく赤ちゃんが誕生しました。
「今度の赤ちゃんも男の子で2400g台なのよ~」
という看護婦さん。
おお、もしや真夏の子は小ぶりなんでしょうか?

次の日の夜、新生児室で預かってもらっていたこぐまをお風呂に入れるべくお迎えに行くと、ガラス越しにケースに入って並んでいる3人の男の子たちが見えました。

み~んな身長が47cmくらい。
体重も2400gぐらい。
お揃いの青い産着を着て、並んですやすや眠ってます。


お揃いの産着が衣装に見えます(笑)


大きさは全く同じなのに、髪型はみんな個性的。
右の子は短い産毛がぽや~っと生えていて可愛い。
センターのこぐまは短いツンツンヘア。
左の子はちょっと長めの癖のある柔らかい髪の毛。なんだかオシャレ。

「なんだかアイドルグループみたい(笑)」
ガラスに張り付いて釘づけになるツキノワ。
3人組みなので羞恥心と名付けました。←勝手に(笑)
とってもとっても写真が撮りたかったんですけど、
よそのお子さんを勝手に撮るわけにはいかないので我慢しました。
脳裏に焼きつけておきましたよ。

あの子たちももう大きくなっているんだろうなぁ。
すくすく成長されていることをお祈りします~。






主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おつかいママン   
こんばんは、ツキノワです。
朝夕肌寒くなってきましたねぇ。
でも、昼間は暑くて、こぐまの服装に悩む今日この頃です。


さてさて、今日は久々にママンのお話など。
ツキノワとママンはツーカー親子です。
子供のころは学校であったことを一通りママンに話すのが日課だったツキノワ。
ツキノワのお友達とはほぼお友達のママン。
ツキノワの考えていることは、顔を見ただけで分かるといいますし、実際あながち外れてもないんです。

その上、細かい変化に非常に敏感なママン。
少し前髪をきったとか、新しいバックを買ったとか、そういうことをすぐ気がつく人です。
観察力に加えて想像力も豊かなので、話題も豊富なママン。
ツキノワにとってママンはかなりの実力者。
一目を置く存在なんです。

さて、ツキノワのこぐま出産後の入院中のこと。
持ってきていたパジャマは2枚だったのですが、お天気が悪い日が続いたのでもう一枚洗い替えが欲しかったんです。
「買ってきてあげるわ」
というママン。
ありがたくお願いしました。

ツキノワのリクエストは、

1.授乳がしやすいように前が開くもの

2.ズボンをはいてもはかなくても大丈夫な上がロングタイプのもの

3.上の条件を満たすものがなければ、普通の前開きパジャマでよい

というもの。

ママンから手渡された買い物袋を開けると、
でてきたのは


前が空いてないネグリジェと、フリフリのズボン。
「あんたが長くてズボン付きがいいって言ってたからわざわざズボンを別に買ったのよ」
と得意気に言うママン。


・・・え~と(汗)言ってませんよ・・・


まず、前開きじゃないから、1の条件満たさず。

ズボンが欲しいわけじゃなくて、履かなくても大丈夫な丈のものが欲しかったから2の条件満たさず。

ついでに3の条件も満たさず。



おぅ(涙)条件全く満たさず~っ!!!


一体全体どうしたっていうんですか?ママン?!
こぐまフィーバーでママンはやられてしまったんでしょうか?
あまりのことにおかしくて二人で笑ってしまいましたが、

「もう一度行ってくるわ。長い丈のものがなかったら普通のパジャマでいいよね。」

と言ってお店に向かってくれたママン。
買ってきてくれたのは普通丈のパジャマでした。


が。


真夏の暑さと体調の変化で暑くてたまらなかったツキノワ。
毎日そのことをママンに告げていたにも関わらず、
長袖で分厚めの生地のパジャマでした。

しかも、袖口がフリフリに絞ってあって、フリルがついています(汗)
裾がフリフリに絞ってあって、フリルがついています(汗)

「ツキノワは可愛いのが好きだと思って」
というママン。
いや、好きですけど好きですけど、でもあくまでもあっさり可愛いのが好きなのであって、フリフリでコテコテが好きなわけではないですよ~(涙)

でも、二度もお買い物に走ってくれたママンに感謝して、ありがたく受け取ることにしました。

きっとこぐまのことで頭がいっぱいだったんだろうなぁ(笑)
小さいくせに罪作りな子です(笑)



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

運勢までも・・・   
こんにちは♪ツキノワです。
みなさまお元気ですか~?

早いものでこぐまが生まれてもう一か月半。
先週の日曜日にお宮参りに行ってきましたよ。

神社に行って、外から簡単にお参りさせてもらうだけの予定だったので、夫婦とこぐまで行く予定だったのですが、
夫の両親が行きたそうだったので、一緒に行ってきました。

長い階段を登って神社に到着すると、さっそくおじいちゃんがお守りを買ってくれました。
無病息災と幸福をつかめるお守り。

しかし、何故かさっそくこぐま人生で最大の危機がっ!!

大きな足長バチがたくさん飛んでいたんですが、こぐまを抱いたおじいちゃんの周りをぶんぶん飛んで離れないんです。
ハチを刺激しないようにそっとその場を離れようとするおじいちゃん。

そうそう、ハチは払ったりすると攻撃されたと思って攻撃してきますから、極力動かないようにするとかそっと移動するとかした方がいいんです。

でも、そばにいたおばあちゃんが焦って払いのけようとします。
「払うなっ!」
と叱るおじいちゃん。
おばあちゃんの気持ちも分かるんですけど、ツキノワも思わず「払わないで~」って言ってしまいました。

なんとか危機を脱しましたが、そのあと社務所で飼われているやたら人懐っこいニワトリたちに囲まれたり、賑やかなお参りになりましたよ。

さて、おじいとおばあにこぐまを預けておいて、おみくじを引きに行くツキノワと夫。
占いは信じませんが、おみくじは好きです(・・・我ながら意味不明ですね)

おみくじは2種類ありました。幸福おみくじと七福神おみくじ。
夫は幸福をツキノワは七福神を引きました。

夫がまず開いて読み上げます。
「末吉だって~、微妙だな~」
ふんふん。夫は末吉ですか。
ツキノワはどうかな~と思って開けてみると、ツキノワも末吉でした。
「おお、ツキノワも末吉ですよっ♪」
一緒です~。と思いながら、夫が読み上げる内容を聞きつつ自分のおみくじに目を通していると・・・。


ん?んん~?


何やら文章が・・・同じなんですけど・・・(汗)
焦って夫のものと見比べると、全く同じの文章です。
おみくじの番号は68番。一緒です(笑)

違う種類のおみくじを引いて、同じ番号を引き当てるとはっ!!!
夫とは運命共同体ということですねっ!!!
ふふふ~ん♪

夫のおみくじには小さな金色の的を射た矢のお守りが、ツキノワには金色の福禄寿のお守りが入っていました。
何だかこのおみくじはご利益があるような気がするので、ちゃんととっておこう。
お守りはお財布に大事に入れておこうって思いましたよ♪








主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
