ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

焼き肉バイキングに行きました   
おはようございます♪ツキノワです。
夫と一緒にマクロのお勉強を始めました。
お仕事を円滑に進めるためにわかっていた方がいいと思ったらしく、
本を購入した夫。
マクロは定型処理が自動化できるので、使えたら確かに便利。
ツキノワは昔お仕事で使っていたことがあって、
エクセルを使って作る簡単なマクロならおぼろげに記憶があります。
VBAを使って簡単なプログラムを作ってみたこともありますが、
なんせ文系なので(←逃げ道)ちんぷんかんぷん。

夫は授業でVBAをやったことがあるみたいですが、もう忘れちゃったみたいです。
よし、二人してお勉強して、スキルアップしましょうね♪
夜の団欒の時間に少しずつ、楽しみながら学びます~。
何でも二人でやると楽しいですね♪


さて、昨日は焼き肉バイキングに行きました。

ん?体重管理はどうした、ツキノワよ?

おほほ、今日から、今日からですよ~。

コースは2種類あって、40種類の肉やサイドメニューが食べ放題で2500円と
70種類ぐらいの肉やサイドメニューが食べ放題で3000円。
どちらも2時間です。
あまりバイキングには行かないので、二人ともじっくり説明を読みます。
70種類の方が、確かに高級なものを頼めるんですが、
でも40種類の方でも十分食べたいものは頼めるよねっていうことで、
2500円コースに設定。

とりあえず元をとるぞ~ということを目的に、注文開始。
焼肉といえば御飯が欲しいところですが、ツキノワはご飯一膳でおなかいっぱいになりそうなのでご飯は我慢。
カロリーカットの目的もあります。キャベツの盛り合わせを頼んでパリパリしました。

大好きな塩タンからはじめて、ロース、ハラミ、カルビ、豚トロなど、
たくさん食べましたよ~。
結婚するまで一年に一回も焼き肉に行くことがなかったツキノワ。
牛肉だって切り落としぐらいしか食べることなかったので、
どの部位がどんなだとか最初はちんぷんかんぷんでしたが、
夫がお肉好きなので段々分ってきましたよ。

夫パワーとツキノワも結構頑張り、結構食べましたが、
おなかいっぱいになったところで一時間しか経過してません。
おお、2時間も食べ続けられる人いるんでしょうか?いるんでしょうか?

隣の席でおじいさんとおばあさんが食事してましたが、
30分も立たないうちに席を立っていました。
なかなかそんなには食べられないだろうなぁ。

最後にバニラアイスを食べようねなんて夫と話していましたが、
ツキノワはギブアップ。
夫だけアイスを頼んで、ツキノワに少し分けてくれました。

さて、お支払いを終えたところでミーティング(笑)
食べ放題コースとソフトドリンクの飲み放題を加えて、
支払は5500円くらいだったんです。
議題は値段と味のバランスについて。
結論から言うと、お肉の質は今一つだったんです。
だから、5500円払って二人で目一杯食べるより、
美味しい焼肉屋さんに行って、少しの量を二人で楽しむ方がいいねという結論に。

たとえお支払いがもう少し高くなったって、
食べる量が少し減ったって、美味しくて楽しい食事にはかえられません。
でも、バイキングなんて本当に久しぶりだったので楽しかったですよ。

さて、今日は調整日です~。
たっぷりお野菜料理で、疲れた体を癒してあげないと。
ん?夫?夫は肉を要求しそうですね(笑)元気だなぁ~。






主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ミシンの練習   
おはようございます♪ツキノワです。

昨日から2周年記念の企画を募集しています♪
詳しくは↑上をご覧くださいませ~。
4月7日まで募集してますので、よろしくお願いいたします♪


さて、先月ミシンを買ってもらってから、
ちょくちょく色んなものを縫うのに挑戦してます。
とは言ってもミシン初心者なので、とてもお見せできるようなものではなく(汗)

だってね、たとえばピラピラの手提げバックであったり、
部屋干し用のもの干しを可愛く隠すための目隠し布であったり、
そういうものばっかり作っているので、今ひとつ公開できません(笑)

あ、じゃあひとつだけ。
一昨日作ったトイレマット(笑)
toire

え?無理して公開しなくてもいい?(汗)
おっと失礼いたしました。

トイレの模様替えが好きなツキノワ。
結構な頻度でやってます。
でね、やっぱりトイレって言うのは暖かい空間にした方が落ち着くな~という結論に。
暖色系のものでレイアウトすると、扉を開けた瞬間ホッとします。
我が家のトイレは窓がないので、余計にそう思うのかも。

ということで、オレンジ系のお花模様のハギレを買ってきて、
明るいトイレマットを作りました。
トイレマットは気軽に、頻繁に洗いたいので、結構薄い作り。
洗濯機にぽ~んとほおりこめるような柔らかいものにしてます。

でね、でね、そろそろ。そろそろお洋服にチャレンジしてみたいな~って思ってるんです。
最初はやっぱりこぐまのものか、なんて思ったんですけど、
まだ性別がはっきりしないので。
まあツキノワ、男でも女でも何色でも構わず着せるつもりですけど、やっぱり男の子用と女の子用じゃデザインが違ったりしますもんね。

なので、まずは自分のワンピースなんか作ってみようかな~。
春夏用のワンピースっていくつあってもいいし、マタニティに使えますもんね。
ということで、布を買ってきてぼちぼち製作に取り掛かりたいと思います。
できたらUPしますね♪
いつまでたってもUPされなかったら・・・

あ、諦めたんだ~ってこっそり思っておいてください(涙)
がんばります~。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

あっさりな先生   
おはようございます♪ツキノワです。
朝はちょっと肌寒いですね。
昨日は、ちょっと山の方へ行ってましたが、桜はぼちぼち開き始めてました。
今週末頃には、きれいに咲いているかも~。
楽しみです。


さて、昨日は妊婦検診にいってましたよ。
18週と6日ですって。早いです~。
今まで一枚の超音波写真に全身が入ってましたが、
今回は足の部分が入りきらなかったです。
おお~、大きくなりましたね。

帰ってから夫と、前に取った写真と見比べて感心。
ツキノワはモニターで実際に動いているところが見られるので、
手がふにふに動いてたよ~とか、
くつろいだ格好で寝ててちっさいおっさんのようだったよ~(笑)
なんて報告すると、面白そうでした。
心臓の音もしっかりしていて、「元気ですね」って言ってもらえてほっとしましたよ。

さて、ツキノワのかかっている病院の先生、とてもあっさりした人です。
余計なことは全く言わない男の先生。
見た感じ、ちょっと冷たくみえなくもない印象です。
ほんとのことを簡潔にしか言わないし、体重管理も厳しいらしいので、
怖いという噂もちらほら聞きます。

ツキノワ、そういうお話を全く知らずに実家から近い病院を選んだんですが、
結果的に今は良かったな~って思ってます。
なんだかね、フィーリングが合うんですよね。
初めて妊娠で心配なので、お医者さんとの相性は重要ですもんね。

確かに簡潔で余計なことは全く言わないので、とっつきにくい印象もありますが、
心配なことは聞いたら丁寧に教えてくれますし、
超音波写真を見ながら説明してくれるときは簡潔ながらも優しいです。
的が外れた質問にもちゃんと答えてくれるし、
言葉の端々に、ちゃんとこちらのことを考えてくれて優しいことが感じられますし。

もともとべったり優しい人が苦手なツキノワ、
さっぱりあっさりした先生でよかったです~。

さて、経過も順調で、体調も絶好調なツキノワ。
検診の最後に「質問とか気になることありますか?」って聞かれて困ります。
腹帯のこととかおっぱいマッサージのこととか、必要なことって、
看護婦さんが先に教えておいてくれるのでそれで十分だし、
何を聞けばいいのかな~。

そういえば、今回安定期に入ったって言っていたことを思い出したツキノワ、
「あの~、そろそろ毎日歩いたり、マタニティヨガとかして体動かした方がいいですか?」
なんて聞いてみました。
「え?なんで?」
と答える先生。おお、その切り返しは意外ですよ(笑)
「いや~、健康のために。体も硬いんでやった方がいいかな~と」
なんていうと、
「ん~、まあいつもどおりでいいんじゃないかな。無理してしなくても」
と、答える先生。
先生、もしかして、運動嫌いですか?(笑)
普通動くことを勧めそうなのに、飄々とした答えに笑ってしまいました。

まあ、ちゃかちゃか動いたり、ウォーキングに行ったりはしようと思ってますよ。

さて、帰りながら「安定期に入りましたね~」という看護婦さんの言葉を思い出していたツキノワ。
あ、じゃあ、もしかして岡山旅行に行ったころはまだ安定期じゃなかったですか?
一日中歩き通して、車中泊とかしたらいけなかったですか?(汗)
わ~、黙っておいてよかった~♪
もうすっかり安定期だって、思いこんでいたんですけど甘かったです~。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

集中MIXっ!   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日からものすごい強風が吹き荒れています。
せっかく春のぽかぽか気分を味わっていたのに~。
ツキノワに春を返してくださいよ~。
とはいってもそろそろお天気も良くなってくるかな。
久々の春の嵐、びっくりしました。


さて、昨日は祝日でしたが、お休みの前の夜は妙に張り切る夫。
お出かけしたり、夜更かししたり、そういうのが思いっきりできますもんね。
だからと言って、用事もないのにわざわざ出かけたり、
眠いのにわざわざ起きていたりしなくもいいとツキノワは思うんですが、
そこは夫のこだわりのようです(笑)

で、出かけた先は最近また凝りだしたビリヤード。
以前は頻繁に通っていたんですが、
お仕事が忙しくなったり、ゴルフにはまったりして遠のいていました。
最近では2・3か月に一度いくか行かないかのペースでしたが、
このひと月ぐらいはよく通ってます。

パックになっている2時間の間に、お互い一人で撞いたり、対戦したり、
そのうち夫がボーラードゲームをするというので、ツキノワ採点係になりました。
ビリヤードのゲームといえば、ナインボールしか知らなかったツキノワ。
(1から9までを順番に落としていくやつです)
ボーラードって言うのは、ボーリングみたいなルールのゲームのことです。
全部で10ゲーム、1ゲームで最大落とす球は10個。
スコアはボーリングの付け方と同じです。
とはいっても一人で10ゲームするわけなので途中で集中が切れてくるんです。
最初は調子よくても、途中から集中が切れて崩れてきたり。
精神力を問われるゲームなのだそうです。
ツキノワは応援するだけなので、気楽ですけどね(笑)

終わったころにはヘロヘロの夫。
ビリヤードってとっても集中するので、真剣にやるとほんと疲れるんです。
でもまだ20分くらい残っているので、また対戦することにしました。
まあ、対戦と言ってもツキノワはいつも負けるんですけどね(笑)
でも一緒に撞くのは楽しいです♪

時間的に残り2ゲームできるかなって頃に、夫が、


「よし、残りの時間は集中〇ックスでいくぞっ!」


って言ったんです。でもよく聞こえなかったツキノワ。


「へ?集中ミックス?」って聞き返しました。


「いやいや、MAX、MAX。集中MIXじゃ集中してないでしょ(笑)」
と笑いながら言う夫。
確かに、集中ミックスじゃ「時々集中」ってことですもんね(笑)
この言葉が妙につぼにはまってしまったツキノワ達、
結局集中できずに、集中MIX状態で終わりました。
だって、真剣に撞こうとすると笑いが起きるんですもん(笑)
いけません。まだまだ精神鍛錬がたりませんね。
でも、集中MIX状態も楽しかったです。

今、我が家でひそかな流行語です。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

やりすぎた   
おはようございます♪ツキノワです。
雨ですね~。
しっとりしとしと降る雨はツキノワ大好きです。
今日は窓の外を眺めながらのんびり・・・あ、お出かけしないといけなかった(汗)
とりあえずやることやっちゃってからのんびりしたいと思います。


さて、昨日はアクティブに行動した一日でしたよ。
自称元気な妊婦のツキノワ。
まあ、元気だからって無理をしてはいけませんが、
必要以上に労わる必要もないと思ってます。病気ではないですからね。
気候も良くなって動ける時期なので、動かなきゃ~なんて思ってます。

昨日はお出かけのついでに実家によって、ママンを誘ってウォーキング。
一人で歩いてもつまらないので、よくママンを誘いに行きます。
実家が近くてよかったです~。
ウォーキングコースの横に用水路が流れているんですが、
暖かいので亀がぷか~っと浮き上がっていて、甲羅干しをしていました。
とってもたくさん。
夜店で買ってきた亀さんを飼いきれなくなって捨てられた子達なんでしょうね。

さて、そんな亀たちを見たり、道端のお花をみたりしながら、
たっぷり一時間半歩いてきました。
ふう、さすがに途中で休憩をいれましたよ。
休憩に中にママンに、「あんた妊娠前より元気じゃないの?」と言われました。
あ、そうかも。今は努めて体を動かしたりするようにしているので、
妊娠前よりアクティブかも。
それに、思ったより日がたつのが早くて、
動けるうちにあれもこれもしておかなくちゃって気持もあるんです。

つわりのかけらもなかったツキノワ、ママンも全くなかったそうで、
「この分だとあんた更年期もないわね」
なんて言われました。
おお、それはうれしいかもしれません。
何年も病院に通ったりして、結構苦しんでいる方は多いですよね。
そういえば、もうすぐ60になるママンには、そういう時期はなかったです。
いつも楽しそうでひたすら元気。
ツキノワは、ママンほど丈夫ではないので、まだ分かりませんけど、
まあ、気を明るく持って、楽しく毎日を過ごすことを心がけておこう。

「ふふふ、あんたはそのうち私のようになるのよ」
と呪いの言葉を吐くママン(汗)
いや、明るくて健康なのはいいんですが、そのビックな体型は・・・。
それだけはっ(涙)

がんばって、努力します~。

さて、たっぷり歩いてお土産ももらって、おうちに帰ってきたツキノワ。
夕方が来ていたにも関わらず、そこから思い立ってプランターの草抜き。
少しずつ進めていた草抜きですが、気がつけば夢中になって一気に仕上げました。

おお、やればできるじゃないですか、ツキノワ。

黒々とした土があらわになったプランター。
石灰と肥料を混ぜて、夏野菜をお迎えしたいと思います。

しかし、さすがに動き過ぎたのか、夕飯を食べた直後にはもう眠い。
夫の隣でテレビを見ていましたが、揺り起こされること数回。
夫もお疲れモードなので、二人で10時には就寝です。
おお、なんて健康的。
こぐまも疲れたのかな?今日は雨だからのんびりしようね。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

またまたカレーですよ~   
おはようございます♪ツキノワです。
今朝は泣きながら目が覚めました(笑)
いや~、夢見がわるくて~。
夫が上司とゴルフに行っているのに付き添っている夢でした。
ちょっと気持ち悪いおっさん上司(あ、そんな上司本当はいません)
夫の目を盗んでツキノワに触ってくるので、怒り心頭のツキノワ。
ゴルフが終わった宴会の時に夫に打ち明けても、証拠がないとしらばっくれる上司。
そのまま逃げおおせられ、「夫はツキノワの言うことが信用できないの!?」
なんてわ~っと泣いているところで目が覚めました(笑)
変な夢見たなぁ・・・。

「実際にそういうことがあったらどうする~?」
とツキノワが聞くと、
「う~ん、まずそんな上司とは付き合わないしなぁ~」
という夫。まあ、それもそうか。
でも実際にそんなことがあったら、怒り狂ってくださいね、夫。


さて、昨日はまたカレーを作りました。
旅行から帰ってきてお仕事が大変な夫に好物を作ってあげたくて。
まあ、以前におうちカレーの完成系が見えてきたこともあって、
ツキノワも作りたかったんですよ。

今回のカレーは前回と同じ、ジャワカレースパイシーブレンド。



ハウスのジャワカレーの中で一番の辛さです。
たぶん、他のカレーの中でもとても辛い部類のカレーだと思いますよ~。

前回は野菜をミキサーにかけて、甘味を補い、
スパイシーさと甘さを共存させようと考えたツキノワ、
みかんなんかもいれてみましたが、

何となく、味が分離している気がする・・・。

前回のカレーは辛みが先にきて、しばらくしてから甘味を感じていたんです。
その感じ方がどうも分離のように思えて。
美味しかったんですが、もうひと工夫できるぞっって言うのが見えていたんです。

さて、それを踏まえた今回のカレー作り。
いつものようにお肉はすじ肉です。カレーを美味しく作るならすじ肉。
これは絶対だと思いますよ。是非、試してみてください。
圧力なべで20分炊いて、やわらか~くします。
茹で上がったら、ゆで汁は捨てます。カロリーオフです。

大きめの玉ねぎを2個、みじん切りにして、生姜とニンニクと一緒に炒めます。
極力油は減らしたかったので、いつも生野菜をミキサーにかけて煮込んでいたんですが、
やはり甘味とコクを出すには炒めた方がいいかと思って。
油はごくごく少量にしました。

リンゴ半分とミカン2個を分量の半分の水とミキサーにかけます。
次に残りの半分のお水といため玉ねぎをミキサーに。
それらをお鍋に入れて、煮込みます。

そこからは普通のカレーの手順。火を止めてルーを入れてさらに煮込んで出来上がり。

食べてみると、味の分離がなくなっています!
甘みもスパイシーさもちゃんとあるカレー。すじ肉はとろとろです。
おお~、これはかなり完成に近いカレーかもっ!!!
夫も「これは、うまい。かなりうまい。」と言いながらおかわりしてます。
やりましたっ♪

次回はバナナとヨーグルトとトマトなんかも加えてみたいと思います。
まだ、もう一段階あると思うんですよね。美味しさの先がもう一段。
なので、さらにいろいろ試行錯誤してみます。

究極のおうちカレーを目指して頑張りますよ~。
しかし、カレーといったら手軽に作れる定番料理のはずなのに、
我が家のカレーはどんどん難しく面倒臭くなっていきますね(笑)
まあいいや、黄金のレシピを開発しますよ~。

あ、ところで夫。
「奥さんの料理で一番何がおいしい?」って聞かれて、
「カレー」って答えるのやめてください(笑)
確かにうちのカレーは研究していて手が込んでいますが、
一般的にカレーのイメージというのは・・・(涙)







主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

岡山にいってきました   
おはようございます♪ツキノワです。
うぉ~、月曜ですねっ。
土日たっぷり遊んでしまったので、現実に復帰するのを体が嫌がってます。
しかし、5時起きで6時前には出勤していった真面目な夫。
ツキノワも見習ってちゃきちゃき動きたいと思いますっ。


さて、体調も安定しているし、
こぐまが生まれたらしばらくは遠出もできないということで、
一泊二日で岡山へ行ってきました。
ツキノワとツキノワ夫の日本制覇12県目です。まだまだ先は長いなぁ。

前日におにぎりを握って、お弁当を持って行きました。
今回のテーマは「貧乏旅行」(笑)
なんと車中泊を予定しています。
リッチな旅行は年とってからでもできますからね。
今しかできないことをしておきたかったんです。
一応妊婦なので、お布団とかクッションとか枕とか、大量に積み込んでいきました。

早起きして、まずは倉敷美観地区へ。
白壁の町並みがとっても綺麗でしたよ。間に流れる川というか用水が汚いのが残念。
もっときれいなお水なら、船に乗って川下りもしてみたかったんですが、
あまりにもだったのでやめました。
ちょうど音楽祭を開催していたり、美術展などもやっていて、
芸術に親しめる街で楽しかったです。

倉敷ガラスとトンボ玉のお店に入ってアクセサリーを見ていると、
bara

これ、買ってくれました♪ホワイトデーです。
可愛くて、春夏に大活躍してくれそうですよね~。
なんて書くと、とってもできた夫のようですが、実は忘れてたんですよ。
ホワイトデー(笑)
金曜日は激務だったし、帰ってくるのも遅くて、本当にすっかり忘れていたようです。
日付の感覚なかったみたいですし。
いつもないふりをして、サプライズ的なことをしてくれていた夫だったので、
ツキノワもショーック。でも本人も忘れていてショックだったみたいです(笑)
っていうか、前日に会社の人へのお返し用のお菓子作りましたけど(笑)
お菓子を渡す→ホワイトデーだからという意識もなかったみたいです。
まあ、それだけ忙しい夫なので、かわいそうですよね。
ツキノワは「あ~、いついつは〇○の日だ~」なんて思うと、
それに向かって着々と準備できますけど、
夫は飛ぶように日々が過ぎて行っているので、なかなかそういうのも難しいですもん。

なので、がっかりしたけど責めるつもりもなかったんですが、
おかげで今回の旅行は、ツキノワが行きたいところへ行って、
ツキノワが食べたい物を食べて、なんていうかなりツキノワ主体のものにしてくれました。
アクセサリー買ってくれたり・・・う~ん、やっぱり夫かわいそうかも。
でも、うれしかったです。大事にしますね~♪

さて、美観地区を離れて次はチボリ公園へ。ここはびっくり。
以前から大々的に宣伝をしていたせいもあって、
倉敷といえばチボリ公園なんて認識があったんですが、はっきり言ってさびれてました。
イベントやってないし、テナントは撤退してるし、シャッターしまってるし、
なんだか廃墟チックな感じ。
期待していただけにがっかり感が大きかったです。
いつの間にこんな感じになっちゃったんでしょうね~。
しかし、ペダルで漕ぐタイプのボートに二人で乗って、全力で漕いだりして、
それなりに楽しんできましたよ。

さて、チボリ公園があっさり終わってしまい、まだまだ時間が早いので、
予定を繰り上げて次の日のプランへ進みました。
日本三大名園のひとつ、後楽園へ。
kourakuen

開放的な美しい庭園がとっても綺麗で、とってもいいリフレッシュになりましたよ。
夫と手をつないでゆっくり散策したり、
茶店でままかり寿司ときび団子のセットをいただいたりしました。

その後はお決まりのアミューズメント施設へ。やはりこういうところ好きですねぇ、夫。
ゲームしたり、釣り堀で釣りをしたり、ボーリングしたり、
結構楽しめましたよ。
それからスーパー銭湯へ行って車中泊です。
たくさん着込んでクッションを敷き詰めて、夫の隣で寝ると、
全然寒くなかったですよ~。なんだか楽しかったです。

さて、次の日の朝は倉敷の駅前商店街で月に一度開かれている朝市へ。
ホテルの食事がワンコインで食べられる屋台がでていて、
ものすごく並んでいましたよ。もちろんツキノワ達も。
ツキノワ夫はカツカレー、ツキノワはチーズたっぷりのパスタの列へ。
なかなか美味しかったです♪
ちょっと寒かったですが、スープ専門店のスープを食べたり、
朝市を練り歩いてあったまりましたよ。朝市の雰囲気っていいですね~。

まだまだ遊びたかったですが、月曜日のお仕事のこともあるし、
早めに帰ってきました。
実家によってお土産を渡して、おうちに帰りついたら午後4時ぐらい。
なんとそこから9時まで眠りこけてしまい、
起きて一時間くらいテレビを見ていましたが結局眠くて10時には眠りました。
おお~、やはり早く帰ってきて正解でしたね。
今回の旅行はかなり歩いたので、二人とも疲れたみたいです。

でも、楽しかったなぁ。
こぐまが生まれるまでにもう一県ぐらいいけたらいいね~なんて思う
ツキノワ達なのでした。









主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

静電気との戦い~ウキウキ編   
おはようございます♪ツキノワです。
夜中の雨風が強くて、春の嵐みたいでした。
我が家の周りは、夜の早いうちから大雨強風注意報がでてたみたいです。
こういうのを繰り返して、段々暖かくなっていくのかなぁ~。
今まで朝のゴミ出しの時は、分厚い上着を着ていたんですが、
今日はもうパーカー一枚で大丈夫でしたよ。


さて、この冬スカートがまとわりつく現象に悩まされたツキノワ。
静電気体質なのかな~なんて思ってたんですが、
別に車とかドアノブとかが怖くて触れないっていうほどでもないんですよね。
なので、静電気が起きているのは事実なんですが、
別に特にツキノワが呼び寄せているわけではなさそう。

う~ん、なのになぜ、スカートはまとわりつくのか。
色々考えてみたんですが、極力洗剤や柔軟剤を使わないお洗濯をしているので、
きっとそのせいだという結論にたどり着きました。
柔軟剤入れると、静電気が起きにくいんですよね。
でも洗剤や柔軟剤はできるだけ使いたくないなぁという方は、
ハンドクリームを塗った手でスカートをなでるとか、
ストッキングをなでるとか、そういうことで対策になるそうですよ。
もうあまり静電気の季節じゃなくなりましたけど、お困りの方は試してみてくださいね。


さて、昨日はそんな静電気と遊びました。
ミシンが梱包されていた段ボールの中に、発泡スチロールの塊が入っていたんです。
この段ボールとか発泡スチロールとかって嫌ですよね~。
かさばるし、捨てる時に解体するのに力がいるし、非力の敵ですよっ。

この発泡スチロールの塊。
ちょっと大きすぎるので、収集してもらうために小さく砕くことにしました。
ビニール袋を広げて、原始的に手で折ったり砕いていきます。
小さな発泡スチロールの小粒がた~くさんできて、
それがことごとく手にひっついてきます。静電気です。

おお~、楽しい~♪(なんでも楽しいお年頃です・・・汗)

割る、くっつく、割る、くっつく
手にどんどん小粒が増えていきます。
お、結構大粒の発泡スチロールまでくっついてきましたよ。

しかし、そのうち困るツキノワ。
これ、どうやってとりましょう(汗)
一応ビニール袋に手を突っ込んで、反対の手でビニールごしにとってみましたが、
ビニールの中の新たな小粒が手にひっついてきます。

はうっ。小粒地獄っ(汗)

しばらく小粒と格闘していましたが、
そのうち、面倒臭くなって手でぴしゃっと払いのけると、
おお、飛んでいく小粒。
なるほど、ふっ飛ばし戦法が有効ですか。

ビニール袋の口を広げて、それに向けてふっ飛ばし戦法をとるツキノワ。
そう、あやしいです。怪しい主婦です。

またもや小粒に襲われそうになりながらなんとか袋の口をしばり、
あたり一面に掃除機をかけて格闘終了です。

い、いけない。つい遊んでしまいましたよ・・・(汗)

でも、楽しかったんです。
静電気もたまにはいい子ですね~。






主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ホワイトデーのお返し   
おはようございます♪ツキノワです。
突然ですが、一番好きなお味噌汁の具はなんですか?
ツキノワは大根です♪
それも大根オンリーのお味噌汁(笑)
切り方にこだわりがあります。それで味が違うんです。
スライサーを使って細千切り。我が家はスライサーがないので包丁で丁寧に。
その細大根をこれでもかというぐらいの分量、鍋に入れます。
お水と大根の量同じじゃないの?ぐらい。
お水から煮た細大根から甘味がし~っかりでて、とっても幸せな味。
お椀に山盛りの細大根を入れて頂きます。

そう、お客様には出せない「はしたないお料理」(笑)
でも最高です~。
昨日の夜作って、朝にも残りをいただきました。幸せ。
お味噌汁ってすばらしいっ。

ああ、でもジャガイモもいいですね~。
たまねぎもおいしいですね~。
ああ、お味噌汁ってすばらしいっ。


さて、昨日は夫のホワイトデー用のケーキを作りました。
今年は会社の方から高級チョコをいただいたんです。

去年のホワイトデーにツキノワ夫がちょっと高級なチョコをプレゼントしたんです。
なぜなら、いつもおやつをくれるから(笑)一年分の感謝を一気にお返しです。
夕方のひもじい時に、もっているお菓子を少し分けてくれるんだそうです。
あの~、もしかしてツキノワがお願いしてしまったからでしょうか?(汗)

元々夫と一緒に働いていた時に、よくおやつやらパンやらをあげていたツキノワ。
夫のお仕事は突発的な事件や打ち合わせ、突然の外出が多いので、
お昼御飯を食べる時間がなかったり、全く昼休憩がとれなかったりすることが、
珍しくないんです。飲まず食わずで働きっぱなし。
ツキノワはお菓子食べないので、常備しておく習慣はなかったんですが、
夫のためによく買ってました。
甘いもの食べると、ちょっと元気になって、夕飯までしのげますもんね。

ツキノワが辞める時に、「もしお菓子が余ってたら、たまにあげてくださいね」
なんてお願いしたんです。
それからたまにお菓子をくれるようになった社員さん。優しい(涙)
ツキノワが仕事を引き継ぎさせていただいた方でもあります。
ツキノワより10歳近くお姉さんなんですが、面白い方でした。

しかし、ツキノワ夫が去年いつものお返しとチョコをプレゼントしたばっかりに、
気を使って結構高価なチョコレートを今年のバレンタインデーにいただいてしまい、
それを前にツキノワとツキノワ夫相談です(笑)

同等かそれ以上のお返しをすると、また来年お返しが来そうだね~。(夫)
うんうん、それは申し訳ないよね(ツ)
あまり気を使わなさそうなお返しがいいよね(夫)
うん。(ツ)
でも、ちゃんと感謝の気持ちが表現できるものがいいよね~(夫)
そうだよね~(ツ)
だから、ツキノワがお菓子とか作ればいいと思うんだけど(夫)

あ、その流れ、くると思っていましたよ(笑)
妻の手作りお菓子を全然知らない人に渡すのはどうかと思いますが、
その方はツキノワとも仲良しなので抵抗もないし、
簡単な手作りのお菓子なら気軽にもらってもらえるかも。

ということで、チョコケーキを焼きました。
しっとり濃厚タイプ。もらったチョコが濃厚でビタータイプで美味しかったので、
そんな感じになればいいなぁと思って。
okurimono

簡単にラッピングして、今日持って行ってもらいました。
1個ずつラップで巻いて、2個を1セットに。
それを2つ、紙袋にいれてセットにしました。
喜んでくれるといいなぁ。
そして、来年はどうか気をつかわれませんように。
気軽に受け取ってくれるとうれしいです~。

いつもありがとうございます。
でも、これからもたまにお菓子を分けてあげてくれるとうれしいです~(笑)






主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

戌の日しました・・・多分   
おはようございます♪ツキノワです。
一昨日の夜、思い立って手巻き寿司をしました。
すし飯を作って、卵を焼いて、お野菜を切って、納豆やツナを小鉢に出して、
うぉ~、準備も楽しいです♪
お魚のお刺身は高かったのでちょっと躊躇、
色んなお刺身の端っこをまとめてパックにしてあるものを買いました。
普通のお刺身の半額以下。
しかもまぐろもはまちもサーモンも入っていて大満足でしたよ。

明らかに海苔に収まりきらない具を無理やりまこうとする夫。
食べ終わったころには、ほっぺたやまつ毛にまでマヨネーズとかお醤油がっ!
なぜ?なぜそのような事態に?(笑)
食べ終わった後に蒸しタオルでお顔を拭いてあげました(笑)
ハプニングもありましたが、楽しかったのでまた手巻き寿司したいです。


さて、昨日は戌の日。
お昼間にお買物のついでに実家に寄っていると、
近所のお姉さんと会いました。
ちょうどツキノワと同じ時期に出産を控えた彼女は、
お参りから帰ってきた所だそうです。

おお~、本格的にお参りに行ってきたんですねっ。

さらしを買ってお清めしてもらって、
陣痛が始まったら飲む、ゴマのようなお守りももらったそうです。

我が家も夫がお仕事から帰ってきてご飯を食べてからお祈りしましたよ。
夫が(笑)

夫の前に前回買った腹帯を並べるツキノワ。
腹帯の上に手をかざす夫。
おおっ!ハンドパワーですかっ!
小さく「よしっ」というと、お祈り終わりです。
あ、実はおまけに変な犬のポーズがついてたんですが(笑)
犬が降りてきたツキノワ夫(笑)の様子をお伝えできないのが残念です。

夫に祈ってもらった腹帯をさっそくつけてみました。
う~ん、なんだかピンクの腹巻みたいですが、
そのうちこれが重要になってくるはず。
しっかりツキノワのお腹を支えてくださいね~。

本格的にお参りはしませんでしたけど、我が家の戌の日終了です。
たぶん夫のハンドパワーと犬のポーズは効き目があるはずです(笑)

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

海を見てきました   
おはようございます♪ツキノワです。
またまた月曜日ですね~。
土日ってどうしてこんなに早く終わっちゃうんでしょうね~。


さて、昨日は海に行ってきましたよ♪
ゲームセンターやビリヤード場など、暗い室内へのお出かけが多い我が家。
でも、せっかくお天気のいい日曜日ですもの。お外へ行きたいですっ。
とツキノワが主張すると、夫も重い腰をあげてくれました。

そんなに遠くないんですが、隠れ家的な喫茶店があるんです。
海に面した高台にあって、窓側の席がすべてカウンターになっています。
座ると一面に広がる海。とっても素敵なんです。

あまり便利な場所にないためか、お店の人のこだわりなのか、
フードが少なくて、ドリンクもどれも高めな値段設定。
もう少し値段が安くてお料理が多ければもっと頻繁に来られるのに~。

でもお店の雰囲気はとてもいいんです。
昨日もカウンター席に二人で座ると、双眼鏡を手渡してくれた店員さん。
わ~、これで景色をみられるんですね。
遠くの島の上に打ちつけられた杭や、海鳥が飛ぶ様子。
網を仕掛けている漁船の様子。ものすごく詳細に見えて、
夫と二人で大盛り上がりしました。
二人で楽しんでいる様子が目に入ったのか、「あれはシラス漁してるんですよ~」
なんて教えてくれる店員さん。
へえ~なんて言いながらまた漁の様子を眺めます。

そのあとに入ってきたお客さんに双眼鏡を譲って、
二人でゆったりランチを楽しみました。

お店を出てから海岸へ降りてみることにしました。
もう随分暖かくて、コートなしでも大丈夫でしたよ。
波打ち際まで近づいて波と遊んだり、石を投げて水切りする夫を眺めたり。

打ち上げられて砂浜に刺さっている流木を発見。大きいです。
喫茶店の近くに、流木アートを飾ってあるおうちがあるので、
そのおうちに持って行ってあげようか?なんて言いながら、
流木に手をかけると、びくともしません。
「うぉ~、相当深いっ!!」
ツキノワ夫が蹴ってもびくともしない流木。
なるほど、流木アートの人もきっと動かそうと挑戦したけど、駄目だったんですね。

短い時間でしたけど、海をたっぷり眺めて潮風を感じて、
久々にとってもリフレッシュできました。
もう暖かくなってくるので、どんどん外にお出かけができますね。
桜が咲くにはもう少しだけど、桃の花は満開でした。
来週はお弁当を持ってお出かけできたらいいなぁ。

あ、エコバックどうしたかって?お買い物しなかったのでデビューは次回です~。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

エコバックデビュー・・・な夫。   
おはようございます♪ツキノワです。
我が家にミシンがやってきました~♪
とはいっても昨日の夜なので、まだ梱包を解いただけ。
取説DVDがついているので、見てみようと思います。
小物作りから始めて、洋服が作れるようになるまで頑張ります~。


さて、昨日の夫の帰るコール。
「今日はちょっとしたお土産があるから」
とのこと。
おお!なんですか?とテンションの上がるツキノワに、
「いや、ほんとちょっとしたお土産だからあんまり期待しないように」
という夫。
はい~。じゃあ、あまり期待しないように期待して待ってます~。

帰ってきた夫が手に提げていたのは、コンビニの袋。
袋菓子が何品か透けて見えてます。
おお、お土産ってこれですか?

「いや、これはただのお菓子です」という夫。
「俺のおやつと~、おつまみと~」と言いながら袋から出します。
むむむ、一人で食べる気ですね。
欲しければ実力で奪い取れということですねっ。受けて立ちますよっ。

お菓子を出したビニール袋の底に残っているのは、布製品のようでした。
「おお!これがお土産ですか?」
というと、頷く夫。
お土産はこれでした。
bag

リラックマエコバック(笑)

立ち寄ったコンビニで、お菓子を3品買うともらえるキャンペーン中だったようです。
ついついつられて買ってしまった夫。
リラックマ好きなんです。
ツキノワも今では大好きですが、もともと我が家にリラを持ち込んだのは夫。
見た目によらず、意外と可愛いもの好きなんです。

まあ、ツキノワは夫により拍車をかけたメルヘンさんなので、
下手したらぬいぐるみと話したりするので(笑)、夫が可愛いもの好きでうれしいです。
ツキノワがいくらメルヘンなことを口走っても動じない夫です。わ~い。

「俺もそろそろエコデビューしようかと思って」
という夫。
「こぐまにもちゃんとエコさせなきゃいけないしね」
なんて言ってます。おお、えらいですよ夫。
「週末にツキノワとお出かけするときに持って行こうね」
ですって、おお~、ナイスアイディアですね♪

「買い物したら、『これに入れてください』っていえばいいんだよね」
という夫。
『これに入れてください』がややダンディな声色でしたが、それは一体?
ジェントルですか?ジェントル風ですか?(笑)

今週末はこのエコバックを持ってお出かけに行きたいと思います。
なんだか週末が楽しみになりましたよ♪



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

マタニティ買いました   
おはようございます♪ツキノワです。
この2・3日寒かったですが、今日は暖かくなりそうです♪
そしてお洗濯日和~。
暖かくなったら草むしりもして、ウォーキングにも行きたいなぁ。
今日は活動的な一日にしたいです。


さてさて、ちょっとおなかがぷくっとなってきたのでマタニティのお買い物に。
今回はママンを誘って行ってきました。
2回も出産経験のあるママンなので、さぞかし頼りになるかと思いきや、
「ん~、そんな昔のことは忘れたわ」というママン。
ツキノワがもしかしたら妊娠したかもと告げた時も、
「一回生理が遅れたぐらいじゃまだ分からないわよ。」
なんていうママン。ええっ、だってだって基礎体温つけてますしっ(汗)
「ふ~ん、私なんか3か月くらい生理が来なくて初めておかしいな~と思ったわ」
というなんともおおらかなママン(汗)
まあ、ママンもつわりがなかったそうですし、
この人の血のおかげでツキノワものんびりなんだわと思うとありがたいです~。


さて、向かったのはもちろん西松屋。安いです~。
ちょうど冬ものと春物の入れ替わり時期なので、セール品もぼちぼち。
今から夏までず~っと履けるものって言ったらやはりジーンズかなと思い、
マタニティジーンズを試着してみました。

試着して初めて分かりましたけど、マタニティジーンズのボタンとかチャックとかって
飾りなんですね~。
ボタンをはずさずにすっぽり履けることに感動しました(笑)
試着してみて、鏡に映った自分をみて大笑い。
だって、ちょっとおなかでてきたかな~と思っていたんですが、
実際にはまだ便秘でぽっこりおなかぐらいの大きさのツキノワのお腹。
マタニティジーンズっておなかの部分がのびる素材なんですが、
その部分が余ってびろんびろんに垂れ下がっているんです。
おお、まだまだ早かったかも(笑)

でもまだこんなにもおなかがおっきくなるんだ~と思うと、
大丈夫なのか?とちょっと恐怖も(汗)

まあ時期的に少し早かったかもしれませんが、買っておくことにしました。
試着している間に、ツキノワに似合いそうなトップスを何枚か選んでくれたママン。
セールになっている2枚を買ってくれました。わ~い。

それから妊婦帯売場へ。
5カ月なので、そろそろ必要なのだそうです。戌の日もありますしね。
さらしタイプとコルセットタイプとガードルタイプ・・・もうちんぷんかんぷんです。
なんで三種類もあるんですか~(涙)
お店に掲示してある説明を読んで、おうちにいることの多いツキノワは、
ちょっと楽めのコルセットタイプにしました。
なんというか、ちょっと裾の部分が絞ってある、腹巻のような感じ。
これから暑くなるので、ぴっちり履くガードルタイプよりいいかな~と思って。
とりあえず、試してみますね。

戌の日のことも全然知らなかったツキノワ。
多産で安産な犬にあやかって安産をお祈りする日のことだったんですね~。
ほう~。
本式は神社へ行って祈祷をしてもらい、腹帯も清めてもらうという事なんですが、
気持ちが大事だと思うので、とりあえず次の戌の日に夫に祈ってもらって(笑)
妊婦帯をつけようかな。きっと威力ありますよ~。
神社はお休みの日にでもいって、ちょっとお参りしてこようと思っています。

初詣でお参りしてお守りを買ってくれた夫。
そのあと会社の初詣の時にも、お参りをして御祈祷もしてきてくれました。
会社の人がいたのに、やりますね。
神社から頂いてきたお米は、七草粥にしていただきましたし、
もう十分お願いは届いているかなぁと思って。

さて、もう少し暖かくなったら夫のゴルフの練習にも付き合えるかなぁ。
その時にはダブダブのマタニティジーンズをはいていきたいと思います。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

カレー研究中   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は一気に冬に逆戻りな一日でした。
今日も寒いそうですよ。
お出かけの時はしっかり着込んでくださいね。


さてさて、一昨日の夕飯のメニューはカレーライスでした。
夫にしたら結構久しぶりだそうで、喜んでいましたよ。
(いや、ほんのひと月ぶりですが・・・)
今回のルーはいつもとちょっと変えてみました。



ジャワカレースパイシーブレンド
ハウスのジャワカレーの中で一番辛いカレーだそうです。

新しいルーなので、作り方はいつもと同じにしました。
すじ肉を圧力なべで15分。
玉ねぎと人参を分量の水でミキサーにかけたものを加えてさらに5分~10分。
お野菜のすりおろしを加えると、ルーがマイルドになるし、甘味が出ます。

さて、夫と一緒に食べてみると。
かなりスパイシーですが、お野菜の甘みもあって美味しい。
「これ、しばらくうちの定番にしよう」と夫。
おお、気に入りましたか。

しかし、何かが足りない・・・と夫(←かなり真剣です。)
ああ、ツキノワもそう思います。
なんだか前面に辛さがぐっときて、そのあとに野菜の甘味がやってくる感じ。
全体が混ざり合った感じがあまりしないんですよね。
あ、味には細かい二人なんで(笑)

そんなことを言いながら、食卓にむいて出してあったはっさくをぱくりと食べる夫。
そして、またカレーを食べると、「ん?」と表情が変わります。
「これ、美味しいよ」
という夫。ええ?!はっさくカレーがですか?
ツキノワも八朔を食べた後にカレーをひと匙食べてみると。

あ、なんだかマイルドというか角が立った味がつるんとなった気がする・・・。

「おお、これ試してみなよ」という夫。
ということで、二日目のカレーにはみかんのしぼり汁を一個分加えてみました。
う~ん、チャレンジャー(汗)どきどきしますね。

でも実際に試食してみると、甘味とフルーティさがかすかに加わって美味しい。
ちょっとびっくりです。
「時代は果物だね」という夫。
ふ~む、そうですね。
我が家の定番カレーの作り方に、果物を加えてみることにしましょう。

とりあえず、次はみかんとリンゴとバナナあたりで試してみよう。
なんて言うと、早くも次のカレー日を期待する夫。
は、そんなにカレーばっかり食べていられませんからね。
先のお話ですよ。先の。

まあでも、我が家のカレーの作り方、随分と確立されてきましたよ。
野菜のすりおろしと果物はお勧めなのでためしてみてくださいね。
あ、でもかなり辛いカレーに入れないと、とってもあまあま味になると思います。
辛いカレーがお好きな方は試してみてください~。

まだまだツキノワのカレー修行は続きます(笑)
最終的にはスパイス調合へと進みたいですが、
まず市販のルーを使った我が家のカレーを極めないと。
色々試していると楽しいですよ~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワおねむ事件   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は黄砂がすごかったようですね~。
車が黄色くなっちゃうし、お洗濯ものは干せないし、
とっても迷惑な黄砂ですが、でも春だなぁと思うとそれもうれしい。
もう、春ならなんでもいいですよ~。カモン~。


さて、最近ツキノワ家で勃発している事件。
それは、ツキノワおねむ事件です。(なんじゃそれ)
相変わらずつわりやマタニティブルーとは無縁のツキノワなんですが、
最近はとにかく眠くて眠くて。
用事を済ませて休憩に座ったとたんに寝ていたり。
本を読んでいるはずだったのに、うとうとしていたり。
まあ、そのぐらいなら害がなくていいんですが、最近更なる事件が・・・。


夫とお出かけすることの多いツキノワ、
夫の用事が終わるまで車の中で待っててということがここ2回ぐらいありました。
一人で車に乗っている時は絶対に鍵を閉めるようにと夫に言われているので、
きっちり鍵を閉めて待っていると、
ほんの10分くらいの間に熟睡。それも2回とも。

まさか待ち時間10分の間にそんな事態になっているとは思っていない夫。
車に帰ってきて眠っているツキノワをみてびっくり。
でもツキノワって割と起こしやすいタイプなんです。
物音がしたり、軽く肩をゆすられただけで絶対に目が覚めます。
なので、夫も大して気にせずに、自分が乗り込む運転席側の窓を、
コンコンとたたいたようなんですが、


全く反応しないツキノワ(汗)


どうやら相当眠りが深いようだと悟った夫。
今度はツキノワがいる助手席側に移動して、窓をコンコンしたようなんですが、
それでも全く反応なし。
それからタイヤを蹴ってみたり、窓をしつこくコンコンしたりして、
ようやく気がつくツキノワ。
はい。2回ともそうでした(汗)

待ちぼうけをくらって、ちょっと悲しそうな夫。
はう、まだ寒いですもんね。ごめんね、ごめんね。

しかし自分の意志とは関係なく眠りに落ちようとするんです~。
次は、次こそは、しっかり意識を保って起きているようにしますね。
自信ないですけど~。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

電気屋さんデート   
おはようございます♪ツキノワです。
3月に入ると同時に、街中からコートやダウンジャケットが消えました。
みんな軽めのジャケットやパーカーなど。
そういうツキノワも昨日のお出かけではダウンをやめてジャケットにしました。
着るものが軽いと気持ちまで軽くなってなんだかいいですね。
やっと春がやってきた感じです。


さて、昨日は夫と電気屋さんデートしてきましたよ。
目的はミシン。
といっても、ミシンを置いてある電気屋さんってあまりこちらにはないので、
あったらラッキーぐらいの気持ちでいきました。電気屋さんのポイントがあるんです。

実際電気屋さんに行ってみると、ミシンのミの字もなし。
やっぱりか~。
仕方ないので、他の商品をいろいろ見て回りました。
ジョーバの展示してあるブースで立ち止まる夫。

おお、いろいろあるんですね~。
同じジョーバでもたくさん種類があります。
10万以下に値段が下がったジョーバにまたがる夫。
ぐいんぐいん揺られています。

いいなぁ、ツキノワもやりたいです~。
でも今の体には揺れとか絶対よくないので、だめですね(笑)
こぐまのために我慢しました。
以前に買ったロデオボーイ2も、妊娠発覚と同時にお隣のお部屋に移動。
お隣の部屋に置いてあった、エアロバイクをリビングに運んできました。
どう考えてもエアロバイクの方が安全ですから(笑)

目を瞑って揺られている夫。瞑想ですか?悟ってますか?

「どうせならこの一番高い奴に乗りなよ~」
とすすめてみました。安くなって16万円台のジョーバ。
是非乗り心地を聞きたいです~。
進められて乗り換えた夫。
どうやらすごくいいようですが、表現力にかけるようです(笑)

次に少し前にはやった、10分で2時間分の運動ができる(でしたっけ?)
と言われているぶるぶるマシーンのところへ行く夫。

いいなぁ、いいなぁ。ツキノワこれもできませんよ~(涙)

ロデオボーイ2を買う時に、実はこのぶるぶると迷っていたんです。
確か3万ぐらいのが通販にでていて。
でもレビューを読んで、部品が取れたとかいうのでやめました。

電気屋さんのぶるぶるは、16万8千円。おお~、高級品ですよ~。
早く乗っておきなさい、夫(笑)
ぶるぶるされている夫のお腹とか太ももとかを触ると、
ものすごく揺られているのが分かります。
いいな~、2時間分の運動いいなぁ~。

以前テレビで、都会の電気店のフィットスとかマッサージチェアのコーナーは、
お昼休みのサラリーマンでごった返しているっていうのをやってましたが、
田舎の電気屋さんはおじいさんが一人マッサージチェアで揺られているだけで、
とってものどかでした。ゆっくり楽しめましたよ。

楽しかったなぁ。電気屋さん。また行きたいなぁ。
今度はツキノワもマッサージチェアでくつろいでみたいと思います。
あ、ミシンは楽天で買うことに決めました~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

久しぶりの工作   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は土曜日ですが、夫はお仕事です。
のんびりお片付けでもしながら夫が帰ってくるのを待っていよう。


さて、昨日は久しぶりに工作をしましたよ。
我が家は通販で買ったDVDラックを使用しています。
配色が明るくて可愛いのが気に入ったので注文して、
ツキノワがひとりでガンガン組み立てたんですが(あ、負傷しました・・・涙)
どうも気になることがあって。

hako1

並べてあるCDやDVDのタイトルが見えるので、ごちゃごちゃ感があるんです。
おまけにジャケットって暗い色が多いので、お部屋が暗くみえるのがちょっと。

ということで、100均で厚紙と千代紙を購入。
昨日は箱作りにいそしみました。
回転ラックなので、いつも正面と決めているCDを入れる箱を作ります。
展開図を考えて箱作ったのなんて久しぶりだなぁ。
ちょっと楽しかったです。

真っ白だと芸がないかな~と思ったので、千代紙をちょきちょき。
適当に貼り付けしてみました。
出来上がりはこんな感じ。
hako2

うん。明るくはなったなぁ。
でも、なんだかメルヘン(笑)

今年こそはスタイリッシュなお部屋を目指して脱メルヘンしたいんですが、
どうやら長年染み付いたメルヘン魂はそう簡単には抜けないみたいです。

ま、いっか、紙の箱だからきにいらなければ取り替えられます。
あ、上の写真立てには二人のアップが写っているんですが、
きっちり隠させていただきました(笑)

今は模様替え熱が高まっているので、いろいろ変えていきたいなぁ。
そうそう、夫にミシンが欲しいといったら、あっさりOKでしたよ。
ちょっと拍子抜け(笑)
なので、近々購入できたら布モノ作成にも取り掛かりたいと思います。
楽しみです~。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
